Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


谷川梅林

昨日記事の続きです。

カフェショコラを後にして、目的の谷川梅林に行ってみました。
昨年は観梅会の時に行ったのですが、とてもきれいでした。
が、今年の観梅会は2/26でその時はほとんど咲いてなかったのですよね~。
そこで私たちは1週遅れて行ってみました。

車を兼松公園において、そこから歩いたのですが。。。
観梅会の時に出店が出るスペース、通常は車が止められるスペースらしく。。。
観梅会でなければそこまで車で行けるとのこと。
車で来ればよかった。。。

でも、その兼松公園の梅とってもきれいだったのですよ~。
DSC_23907
そして、Pから谷川梅林までの道のりの途中の梅もとってもきれいでした。
DSC_23909

DSC_23910

でもまだ満開ではないのですよね~。

谷川梅林に着いたところ、やっぱりこちらもまだまだという感じ。
DSC_23914
3~5分咲きくらいかな?
DSC_23915
場所によっては1分咲きくらいの樹もあり。
たくさんの花をつけているところを撮ってみました~。
DSC_23917
最後にムースケと梅の花
DSC_23930
来年は時期がちょうど満開の時期にあうといいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

梅の花、きれいですねぇ(^o^)
私大好きなのです!!
最近は桜より梅派のReiです!


お花が咲くタイミングとお天気、人間のお休みが重なるって難しいですよね。
でもだからこそ心惹かれるのかもしれませんねぇ(*^_^*)


ムース君と梅もいい感じですねぇ♪
ステキ☆

私も母の協力を得て、アンジュと梅を撮りましたが…
アップがためらわれる出来でした(^^;)
来年またチャレンジです。

すご~い!!
きれいな梅ですね!!
こっちまで匂いが漂ってくる感じです( ^∀^ )

【Reiさんへ】

> 梅の花、きれいですねぇ(^o^)
> 私大好きなのです!!
> 最近は桜より梅派のReiです!

梅の花、一度行き始めたら癖になっちゃいました~。
谷川梅林はこのあたりでは規模が大きいのですよね~。

> お花が咲くタイミングとお天気、人間のお休みが重なるって難しいですよね。
> でもだからこそ心惹かれるのかもしれませんねぇ(*^_^*)

以前、吉野まで桜を見に毎年行ってたのですが、
ホテルを予約すると外れるのですよね~。
それで吉野までを日帰りで行ってたのですよ~。
なかなか強行突破してました(^^;)
自然物だからまたみられた時の感動は大きくなるのかもしれませんね~。

> ムース君と梅もいい感じですねぇ♪
> ステキ☆
少し後ろの梅がさみしいでしょ?
も少し咲いていたらよかったのですが。。。
でもムースはしっかり笑顔です。

> 私も母の協力を得て、アンジュと梅を撮りましたが…
> アップがためらわれる出来でした(^^;)
> 来年またチャレンジです。

梅の写真。。。確かになかったです。。。
来年はぜひ!

【Luna305さんへ】

> すご~い!!
> きれいな梅ですね!!
> こっちまで匂いが漂ってくる感じです( ^∀^ )

このピンクの梅はとってもきれいでしたよ~。
周りはあまり咲いてなかったけれど、この木だけ満開でした!
ココの梅は満開だとほんとに圧巻なのですよ~。
今年は残念でしたが来年期待しています~!

ビーズリードについて

はじめまして♪
こちらのコメント欄に記載してすみません。
知るのも作るのも遅いのですが、現在愛犬の為にビーズリードを作っています。
でも、どうしてもワイヤーを留める金具を隠すやり方が上手くいかないし、どういった物を使えばいいのかわかりません。
ループエンドを使うやり方をしてますが、ワイヤーが伸びて遊び?ゆとり?が出来てしまうと、ループエンドで隠した金具が見えたり、出てきてしまったりします。
そこでしっかりとした作り方をされている方のビーズリードはないか検索したら、やっと貴方様のブログに到着したんです!
当方は大阪在住なので、実際に教わる事は出来ませんが、文章や動画などで構いませんので金具の隠し方を教えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

【キティさんへ】

本日はコメントいただきましてありがとうございました。
わたしもワイヤーが後で伸びるのにはほとほと手を焼いていますよ~。

対策としてワイヤーはどうしても伸びが出てしまうので、
もともときつきつで作っているのですよね。

そうすると使用していると少しゆとりが入ってちょうどよい感じになります。
あまりゆるまないように最初にワイヤーを何度かなでて?
ゆるみというかまっすぐにしてからいっきにビーズを通して絞めています。

最初のころに作ったものは、そのゆとりが後で出ることを考慮してなかったため、
後で緩んでビーズが動き過ぎるくらい動いていました。

今週はちょっと余裕がないため作ることができず写真を撮ることができませんので、
少し遅くなるかもしれませんが、来週あたり作ってみますね~。

あまり参考にならないかもしれませんが、メールでお送りさせていただきますね。

ビーズリードについて

お返事ありがとうございます☆

作り方を教えていただけるとあってとても嬉しいです♪
メール楽しみに待ってますね☆

【キティさんへ】

> 作り方を教えていただけるとあってとても嬉しいです♪
> メール楽しみに待ってますね☆

ご期待に添えるかどうかわかりませんが、がんばりますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

