Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



糸島牡蠣オフ-その3-

オフ会の模様のアップです。
今回長崎からはかなぱおさんとうちで、唐津経由で行きました。
途中道がきれいになっているので、結構スムーズ~。

予定時間少し前に到着しましたが、もういっぱい来てる~。

遠い時のほうが時間厳守か??
Luna305さんに抱っこされるムースケ。
DSC_23316
Lunaさんはいつも自然にムースケを抱っこするけれど、
とても珍しいことなのですよね~。

みこちゃんのボールがほしいティガール君
DSC_23321
パピヨン女子は強いからね~。
ティガール君頑張れ~。

ランちゃん瞑想ですか???
DSC_23404

ランを外から撮ったところ
DSC_23406

準備ができたとのことだったので、牡蠣小屋へ行きました~。

が、私は昨年と同じく肉で~。
DSC_23407
牡蠣は苦手なのですよ。
あのぶよぶよ感がどうも。。。

昨年脱走したムースケは今回は牡蠣小屋の端っこのほうにいさせていただきました。
いまだにあの脱走、どこから逃げだしたかは不明。。。

牡蠣オフの雰囲気が味わいたいので、写真は牡蠣を焼くほうをアップ~。
DSC_23408

飛ぶものがあるのでエプロンも付けます~。
DSC_23409

その後食べるのに忙しかったので途中写真はなしです。
食事後、さえちゃんさんとさおりんさんは次に行く予定ありとのことで、
先に牡蠣小屋を出ましたが、他のみんなはそのまま海岸のほうへ。

牡蠣小屋裏の海岸は砂浜でお天気も良かったのでとってもきれい。
DSC_23410
DSC_23412
DSC_23417
DSC_23433

海岸でそれぞれ遊んでいましたが、海(水)が苦手な子もいるようで。。。
DSC_23418
ムースケの後ろにいる蘭丸君はほとんど垣根ぎりぎりのところを歩いていました。

そんなにへばりつかなくても大丈夫だってば!!

そんな穏やかな浜辺の時間に事件が!!

こりんくんの上に大波が。。。
DSC_23435

さっちーさんあわてて救出に向かいますが、また次の波が。。。
DSC_23437
そこに居合わせたでん君も被害に。。。

DSC_23443
DSC_23444

さっちーさん大変でしたね~。

オフ会の海岸編はさらに次回に続きます!

コメント

おおっ、これはまた…
バッチリ撮れてますね!見逃したので有難いですよ。
さすがのでんクンも、渋い顔をして…。(笑)
ここで判りました!さっちーさんが駆け寄った事で、
でんクンもついて来たって流れでしたか。
って事は、そもそもの原因はこりんクンの謎行動ですね。
なんか、すごくナットクできました。。。

【phoenixさんへ】

> おおっ、これはまた…
> バッチリ撮れてますね!見逃したので有難いですよ。
> さすがのでんクンも、渋い顔をして…。(笑)
> ここで判りました!さっちーさんが駆け寄った事で、
> でんクンもついて来たって流れでしたか。
> って事は、そもそもの原因はこりんクンの謎行動ですね。
> なんか、すごくナットクできました。。。

私の記憶では多分最初でん君も近くにいたような気がするのですよね。
でもでん君は最初の波の時は逃げきってて、
こりん君だけが立ちすくんでいたのですよね~。

最初の波と大きな波の間を縫うように写真を撮っていたので、
濡れる前と後の写真となり、
劇的瞬間は撮り損ねて(?)しまいました。。。

えっと。。。だいぶんあの時疲れたさっちーです!
いや、ほんと疲れた。。。
御説明致しますと。。。(笑)
でんがボールをとりに波ぎわに。。。
なぜかこりんも一緒に波ぎわに。。。
そこに高波ざっぱ~ん!!
さっちー救出のため波に打たれ。。。
でこりん‘sボールが気になり海へ海へ
さっちー浜辺へ浜辺へ。。。
まぁ、それにしても見事な濡れっぷりですね(笑)

【さっちーさんへ】

> えっと。。。だいぶんあの時疲れたさっちーです!
> いや、ほんと疲れた。。。
> 御説明致しますと。。。(笑)
> でんがボールをとりに波ぎわに。。。
> なぜかこりんも一緒に波ぎわに。。。
> そこに高波ざっぱ~ん!!
> さっちー救出のため波に打たれ。。。
> でこりん‘sボールが気になり海へ海へ
> さっちー浜辺へ浜辺へ。。。
> まぁ、それにしても見事な濡れっぷりですね(笑)

最初に海に行った原因となるボール、
写真にしっかりおさまっているけれど、
結局ボールは救出できたんだっけ??

こりん君はほんとに災難でした(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

