Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ランタンフェスティバル

昨日はムースケのお誕生日のお祝いコメたくさんいただきありがとうございました!
ムースケは幸せ者です~

さてさて次の記事ですが、
今年のランタンフェスティバルは1/23~2/6でした。

旧正月となるので、毎年日が違うのですよね~。
1月終わりから2月中旬、2週間開催されます。

勤務先がランフェスメイン会場に近いので、軽く見るなら平日に行くのですが、
ムースと一緒に行くなら金曜、土曜の夜なのですよね~。

そうすると多い。。。

今年は2/4に行ってきました。
とはいえ、あまりの多さにメイン会場には近づけず。。。

でも、メイン会場のランタンはとってもきれいだけれどシンプルなこちらのランタンも好き♪

眼鏡橋近辺
DSC_22756

築町電停から中華街入口近辺
DSC_22757

上のランタンが川に写ってとってもきれいでした。
DSC_22761

来年は、2013/2/10~2/24だそうですよ~♪
スポンサーサイト

コメント

ニュースで、このランタンフェスは見ました。
あ~綺麗ね~寒そうね~と思ってみてました( ^∀^ )
Saikoさんもムース君と出かけていたんですね。
ムース君もランタンに見とれていたのかな?(=^▽^=)

一度も行ったことないんですよね。。。
長崎出身の彼氏がいるのに(笑)
次こそは行ってみたいな☆
ムーちゃんもなんだか、この時期かぁ~って
覚えてそう(笑)

ランタンフェスティバル、数年前に1度行きました。
きれいですよね~。
動物の形のランタンとかもありましたね~。
顔が外人チックでした。
蛇踊り(?)も町の中をめぐっていたり、
寒いけどにぎやかなお祭りですね。
今度はアンジュと行ってみたいな~。

・・出遅れました・・
ムースくん、お誕生日おめでとう!!
前記事のムースくんの成長記をみて
可愛いパピ時期から年々成長し穏やかな顔立ちになったムースくん♪
とても素敵な年を重ねてるなぁ~☆って。
saikoさんは活動的だから(笑)
またムースくんとたくさん思い出作っていくんだろうなぁ^^
わたしも見習うとこ多いですよ
出不精なので・・(汗)
来月オフ会でまた会えますよね!
楽しみにしてま~す^^♪

【Luna305さんへ】

> ニュースで、このランタンフェスは見ました。
> あ~綺麗ね~寒そうね~と思ってみてました( ^∀^ )
> Saikoさんもムース君と出かけていたんですね。
> ムース君もランタンに見とれていたのかな?(=^▽^=)

毎年思うのですよね~。
何でこんなに寒い時に。。。ってね~。
でも旧正月を祝うお祭りなので仕方がないですね~。
ムースは一度ランタンに近づけたら。。。拒否されました。。。
中国風なのはちょっと怖かったようで。。。

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 一度も行ったことないんですよね。。。
> 長崎出身の彼氏がいるのに(笑)
> 次こそは行ってみたいな☆

あら~残念。。。
とはいえ、寒い時期だし、しかもきれいなのは夜なのですよね~。
以前4レンジャーのお誕生日会で筑紫野メンバーが来た時には、
さっちーさんお休みだったかな?

> ムーちゃんもなんだか、この時期かぁ~って
> 覚えてそう(笑)

いつもお誕生日近くだからね~。
これが来るともうすぐケーキがもらえると覚えているかなぁ???

【Reiさんへ】

> ランタンフェスティバル、数年前に1度行きました。
> きれいですよね~。

来られたことあるのですね~。
寒い時期ですが、結構人出もあるのですよね~。

> 動物の形のランタンとかもありましたね~。
> 顔が外人チックでした。

以前香港の中秋節に行ったことあるのですが、
その時の飾りつけととてもよく似ていました。
ということは中国をリアルに再現しているのでしょうね~。

> 蛇踊り(?)も町の中をめぐっていたり、
> 寒いけどにぎやかなお祭りですね。
> 今度はアンジュと行ってみたいな~。

龍踊りは本来はおくんちの出し物なのです。
がランフェスの時はかならずやっていますね~。
でも実はおくんちの時の龍踊りのほうが迫力ありますよ~。
ぜひアンジュちゃんとお越しください~!

【そらさんへ】

> ・・出遅れました・・
> ムースくん、お誕生日おめでとう!!
> 前記事のムースくんの成長記をみて
> 可愛いパピ時期から年々成長し穏やかな顔立ちになったムースくん♪
> とても素敵な年を重ねてるなぁ~☆って。

ありがとうございます~!
色も顔もかなり変わっているでしょう~。
でもどこか面影があるのですよね~。

> saikoさんは活動的だから(笑)
> またムースくんとたくさん思い出作っていくんだろうなぁ^^
> わたしも見習うとこ多いですよ
> 出不精なので・・(汗)

うちの家族はちっちゃい時からよくお出かけしていて、
その血が流れてるのでしょう~。
以前添乗の仕事をしていたことがあるので、
いろんなところが近くに感じているのでしょうね~。

> 来月オフ会でまた会えますよね!
> 楽しみにしてま~す^^♪

行きま~す!!
よろしくお願いいたします~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

