Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY MOUSSE!!

早いもので、本日ムースは7歳のお誕生日を迎えました。

ムースが生まれた日のこと、あんなにも覚えているのに、
もう7年前のこと。

生後1日
Dscf0007

ムースの兄であるムックが事故で亡くなり、
姉が体調を崩し、覚悟してくださいと病院に言われたあの日。

ムースのお里からの連絡はほんとに暗くなった家に明かりをともしてくれました。

それからは姉も回復し、
そしてとても名残惜しく、置いてあったムックの遺骨をお墓に持っていくことにしました。

生後31日目、ムースのお里にて
DSCF0249

生まれてきてくれてありがとう!
うちに来てくれてありがとう!
DSC_10486

うちに来て間もないころ。
DSCF0310
ちっちゃなムースが走り回るだけで涙が出そうになりました。

ムックと一緒に何にも出来なかった後悔が残りました。
ムースと一緒にいっぱいいろんなところに行って、
いろんな体験をしようと思いました。

1歳のムース
DSCF2174
水辺の森公園が大好きになりました。

2歳のムース
DSCF10726
経済グラウンドに毎日お散歩に行きました。

海に行ったり
IMGP5226

雪で遊んだり
DSC_1695

桜が咲けばお花見
IMG_4431

お花のあるところにムースケあり!
IMG_26410

これからもいっぱいいろんなところに行っていろんなことしようね!

最後に、今回写真を探しているときに見つけた非公開の動画がありました。
うちに来た翌日のムース。

おいしいの??
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!!

ムーちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!

ホント!!「お花のあるところムーちゃんあり」よね!!!
これからもムックお兄ちゃんの分までいっぱいいっぱい
みんなを癒してみんなとお出かけしてみんなと遊んで
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてねーーー!!!

ちびムーちゃん、かわいかぁーーー♪
動画も!!!今や大人モードのムーちゃんも、やっぱコパピの頃は
こんなかわいいいたずらもやってたんだねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
かわいい動画見せてもらって私も癒された~♪

ムース君お誕生日おめでとう~(*^∀^*)

写真の中のムース君のお顔には、たくさんの幸せが詰まっていますね☆
笑顔もサイコ~!!!
これからも元気に、素敵な時間をたくさん過ごしてくださいね~♪

それにしてもふわもこコパピ写真は・・・かわいすぎ。
萌え~です☆



ムーちゃんお誕生日おめでとう☆
7歳になるんだね~♪
そんなになるとは思えないくらい若いな~☆
この動画たまらんですね~!
あのひっくりかえってニャーの写真がツボです☆
7歳の年もsaikoさんと一緒にいっぱいお出かけ
できるといいね~☆
楽しい一年になりますように♪

ムーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪

もう7歳になるんだ~。
とっても元気なムーちゃんだから、7歳には見えないね~^^
お花とムーちゃん。
いつもいい笑顔だもんね~♪
これからもsaikoさんと、いっぱいお出掛けして、たくさん思い出作ってね^^

私もムーちゃん大好きだよ♪
また、ナデナデさせてね(笑)
ムック兄ちゃんの分まで、元気に過ごしてね^^

ムース君、誕生日だったんですね!!
おめでとうございます(‐^▽^‐)

笑顔いっぱいの素敵な一年でありますように(=^_^=)

ムーちゃん7歳お誕生日おめでとう!v-315
動くチビムーちゃんの可愛いこと可愛いこと!たまらん!
saikoママにいっぱい色々連れてってもらえて本当に幸せね。
こらからも可愛い笑顔を沢山見せてね。
7歳の年もいっぱい遊ぼうねv-344

ムーちゃん、7歳おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ
ちびちびムーちゃん(特にへそ天!!)にノックアウト寸前~!!!
なんとカワユイことかっ(〃д〃) このあどけないちびっ子が
数年後、どっかのちっこいオッサンに恋することになろうとは…
誰が想像したろうか(笑)
これからも元気な笑顔をたくさん見せてね♪そして、
また抱っこさせてね~~(ノ∀`*) 
楽しいこといっぱいの一年になりますように!!

ムースくん、お誕生日おめでとう!!

アデラも猫のみみちゃんが亡くなりぽっかり空いた心の穴を
埋めるようにやってきましたが
ムースくんもなのですね。

ムースくんもアデラもほんとうによくやって来てくれましたよね。
私もsaikoさんと同じように、
アデラに感謝し、そして後悔しないよう毎日をアデラと共に
笑って過ごそう!って思います。

赤ちゃん時代のムースくん動画:めっちゃかわいい~~
saikoさん一家がメロメロになるのもわかる!
ほんとに天使だねー
みんなが家来になってしまいそう。(笑)
いつまでも元気いっぱいでHappyムースくんでありますように!

【ほるこさんへ】

> ムーちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!
ありがとぉ~(*^o^*)

> ホント!!「お花のあるところムーちゃんあり」よね!!!
> これからもムックお兄ちゃんの分までいっぱいいっぱい
> みんなを癒してみんなとお出かけしてみんなと遊んで
> 笑顔いっぱいの毎日を過ごしてねーーー!!!


桜、芝桜、つつじ、ひまわり、コスモス、紅葉
けっこう行ったよ~!
今年もいっぱいお出かけするよ~!

> ちびムーちゃん、かわいかぁーーー♪
> 動画も!!!今や大人モードのムーちゃんも、やっぱコパピの頃は
> こんなかわいいいたずらもやってたんだねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
> かわいい動画見せてもらって私も癒された~♪

ちっちゃなムースケはほんとに一瞬やった。。。
というわけで、フランツ君コパピ時代の写真は今のうちよ!
いっぱいいっぱいかわいい動画、写真撮っちゃおうね~!

【Reiさんへ】

> ムース君お誕生日おめでとう~(*^∀^*)
ありがとうございます~!

> 写真の中のムース君のお顔には、たくさんの幸せが詰まっていますね☆
> 笑顔もサイコ~!!!
> これからも元気に、素敵な時間をたくさん過ごしてくださいね~♪

ムースケはお出かけ大好きなので、
外の写真は笑顔が多いのですよ~♪
元気が一番!
楽しい時間を過ごしていきたいですね~!

> それにしてもふわもこコパピ写真は・・・かわいすぎ。
> 萌え~です☆

(^m^)ププッ!
ムースにもこんな時代があったのですよ~!
ちっちゃなムースは毛糸玉見たいでしょ!
今にして思えばもっと写真撮っておけばよかったと思いましたよ~!
今はこの写真が撮れないのが残念!!

【さっちー☆☆☆さんへ】

> ムーちゃんお誕生日おめでとう☆
> 7歳になるんだね~♪

ありがとぉ~!!!
もう7歳。早いもんです。

> そんなになるとは思えないくらい若いな~☆
そう?わかい?
たまーにおじさん臭いと思うときあるよ~!(^m^)ププッ!

> この動画たまらんですね~!
> あのひっくりかえってニャーの写真がツボです☆

お誕生日なのでコパピ時代の写真を探していたら動画が出てきたのですよね~。
なつかし~と思ってアップしたよ~!
写真も動画もたくさん撮ったと思ってたのに
実際後から振り返ると少ない!と思ってしまいました。
もっと撮っとけばよかった~。

> 7歳の年もsaikoさんと一緒にいっぱいお出かけ
> できるといいね~☆
> 楽しい一年になりますように♪

ほんとに!
元気でいろんなところに行けるといいなぁ~!
手始めの来月鹿児島よろしくね~!

ムースくんお誕生日おめでとうございま~す♪
チビムース可愛い(>▽<)
この頃のムースくんに会いたかったなぁ♪
7歳の年もsaikoさんとたくさんお出掛けして
楽しい思い出を作ってくださいね~(^0^)

【ユキエさんへ】

> ムーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
ありがと~!

> もう7歳になるんだ~。
> とっても元気なムーちゃんだから、7歳には見えないね~^^

そうね~。
でもやっぱりお顔周りに白いものが。。。
そういう歳なんだなぁと感じる時もあります。

> お花とムーちゃん。
> いつもいい笑顔だもんね~♪
> これからもsaikoさんと、いっぱいお出掛けして、たくさん思い出作ってね^^

元気でいられてこそいろんなところに行ける!
というわけで今年もいっぱいいろんなところに行きたいなぁ♪

> 私もムーちゃん大好きだよ♪
> また、ナデナデさせてね(笑)
> ムック兄ちゃんの分まで、元気に過ごしてね^^

ありがと~!
ムースケはお尻ナデナデで足踏みして喜びますよ~!

【Luna305さんへ】

> ムース君、誕生日だったんですね!!
> おめでとうございます(‐^▽^‐)
>
> 笑顔いっぱいの素敵な一年でありますように(=^_^=)

ありがとうございます!
ムース7歳になりました!
完全にシニアですね~。

来月はよろしくお願いいたします!

【セバスさんへ】

> ムーちゃん7歳お誕生日おめでとう!v-315
ありがと~♪

> 動くチビムーちゃんの可愛いこと可愛いこと!たまらん!
コパピよいでしょ~!
この前フランツ君抱っこしてたらまたコパピ欲しい病になってしまったよ。。

> saikoママにいっぱい色々連れてってもらえて本当に幸せね。
> こらからも可愛い笑顔を沢山見せてね。
> 7歳の年もいっぱい遊ぼうねv-344

うちはセバスガーデンみたいな素敵なお庭がないから、
お出かけするんよ~。
でも、ムースのお庭(?)は水辺の森だからすごい広い???
今年もいっぱい遊ぼうね~!
また暖かくなったら由布院散歩に行く??

【風ママさんへ】

> ムーちゃん、7歳おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ
ありがとぉ~(^o^)ノ~~

> ちびちびムーちゃん(特にへそ天!!)にノックアウト寸前~!!!
> なんとカワユイことかっ(〃д〃) このあどけないちびっ子が
> 数年後、どっかのちっこいオッサンに恋することになろうとは…
> 誰が想像したろうか(笑)

(≧▽≦)プハハハ!誰も想像してなかったよ!!!

> これからも元気な笑顔をたくさん見せてね♪そして、
> また抱っこさせてね~~(ノ∀`*) 
> 楽しいこといっぱいの一年になりますように!!

いつもかわいがってくれてありがと~♪
でっかいおっさんですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
って婿入り??いや嫁入りかも???

【ゆうこりんさんへ】

> ムースくん、お誕生日おめでとう!!
ありがとうございます!

> アデラも猫のみみちゃんが亡くなりぽっかり空いた心の穴を
> 埋めるようにやってきましたが
> ムースくんもなのですね。

ムースがいなかったらペットロスはかなり重症化してたと思います。
ムースがいたから早く回復できたのですよね~。

> ムースくんもアデラもほんとうによくやって来てくれましたよね。
> 私もsaikoさんと同じように、
> アデラに感謝し、そして後悔しないよう毎日をアデラと共に
> 笑って過ごそう!って思います。

ムックの時はあっという間だったから、
まだ先があるって思うよりも
今を大切に!と思っているのですよね~。

> 赤ちゃん時代のムースくん動画:めっちゃかわいい~~
> saikoさん一家がメロメロになるのもわかる!
> ほんとに天使だねー
> みんなが家来になってしまいそう。(笑)
> いつまでも元気いっぱいでHappyムースくんでありますように!

もともとワンコって癒しの力を持っていると思うけれど、
コパピの力は最強でしょう!
元気でいっぱいいっぱい一緒に遊びに行きたいなぁと思っているのです~!

【penママさんへ】

> ムースくんお誕生日おめでとうございま~す♪
ありがとうございます~!

> チビムース可愛い(>▽<)
> この頃のムースくんに会いたかったなぁ♪

このころに会っていっぱいいっぱい抱っこしてもらえばよかったよ~。
そしたらもっとフレンドリーやったかもしれんのになぁ~。

> 7歳の年もsaikoさんとたくさんお出掛けして
> 楽しい思い出を作ってくださいね~(^0^)

うははは!その手始めはたぶん鹿児島オフですよ~!
よろしくね~♪

お返事ありがとうございました!

saikoさん

お返事ありがとうございました。
そしてムースくん7歳おめでとうございます☆

私は今は東京に住んでいるのですが
ごん太は福島県郡山の実家にいます。

地震の影響はそこまでひどくなかったのですが
やはり、原発の問題など、まだまだ被害は拡大しています。
放射能測定機を個々が持っていると聞くと
お散歩中のペットへの影響も気になりますね。。。

血統書のサイト!ありがとうございました!!
こんな画期的なものがあるのですね!
実家の父に言って、血統書をひっぱりだしてきたいと思いますw

ごん太の写真をUPしたのですが
saikoさんはフェイスブックなどやられてますでしょうか。

ごん太は幼いころ私の育て方が悪かったのか
相当我儘で気が強いw私にそっくりに育ちました。

でも実家で父母や私の兄弟、甥っ子姪っ子にかわいがられ
とても幸せそうです。
ムース君もとっても幸せそうで、なんだかブログをみているだけで
幸せな気持ちになります。

これからもブログ読ませていただきますね。
ありがとうございます!

ムーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなっちゃって~ごめんなさい。
楽しい素敵なバースデーパーティー、拝見させていただいてましたよヽ(^o^)丿
ムーちゃんは、小さい時から~しっかりとした顔つきで、ハンサムさんでしたね!
saikoさんも、ムーちゃんに心救われたことが、いっぱいあったことでしょう。
元気に7歳を迎えられて、これからも元気に風ちゃんを追いかけて~
可愛いムーちゃんの活躍を楽しみにしております(^・^)

【涼子さんへ】

ありがとうございます~!

> 私は今は東京に住んでいるのですが
> ごん太は福島県郡山の実家にいます。

今は離れていらっしゃるのですね~。
さみしいですね~。
東京もまだ地震が多いのではありませんか?

> 地震の影響はそこまでひどくなかったのですが
> やはり、原発の問題など、まだまだ被害は拡大しています。
> 放射能測定機を個々が持っていると聞くと
> お散歩中のペットへの影響も気になりますね。。。

やはりそうなのですね~。
とてもとても大変なことと思います。

> 血統書のサイト!ありがとうございました!!
> こんな画期的なものがあるのですね!
> 実家の父に言って、血統書をひっぱりだしてきたいと思いますw

面白いですよ~。
知っているパピちゃんが実は親戚だったりというのがありました~。

> ごん太の写真をUPしたのですが
> saikoさんはフェイスブックなどやられてますでしょうか。

残念ですがフェイスブックはしてないのですよ~。
というか、ツイッターもしたことないので(^^;)

> ごん太は幼いころ私の育て方が悪かったのか
> 相当我儘で気が強いw私にそっくりに育ちました。

うちのも我がままだし、しつこいし。。。(^^;)
ただ、うちのは2頭目なので、少しは慣れているというか。。。
前の子よりもいろいろと要領がわかっていたのは確かですね~。
でも、やっぱりあの時こうしつけとけば。。。というのは多々ありますよ~。

> でも実家で父母や私の兄弟、甥っ子姪っ子にかわいがられ
> とても幸せそうです。
> ムース君もとっても幸せそうで、なんだかブログをみているだけで
> 幸せな気持ちになります。

ごん太君いっぱいの家族の中で楽しい毎日でしょうね~。
ムースは1頭なのでほんとに甘えんぼですよ~。

> これからもブログ読ませていただきますね。
> ありがとうございます!

こちらこそありがとうございました~。

【まるみさんへ】

> ムーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
> 遅くなっちゃって~ごめんなさい。

いえいえ、こちらのほうこそ、お返事遅くなってすみません!!

> 楽しい素敵なバースデーパーティー、拝見させていただいてましたよヽ(^o^)丿
いつものことですがとっても楽しかったのですよ~。
まるみさんも近くだったらこの日はお休みだったし、
参加できたのですけどね~。
残念です。

> ムーちゃんは、小さい時から~しっかりとした顔つきで、ハンサムさんでしたね!
結構ぽよんとした顔が多いのですが、
このときはすごくきりっとしてるでしょ!(…って親バカ(^^;))

> saikoさんも、ムーちゃんに心救われたことが、いっぱいあったことでしょう。
> 元気に7歳を迎えられて、これからも元気に風ちゃんを追いかけて~
> 可愛いムーちゃんの活躍を楽しみにしております(^・^)

ありがとうございます!
今年も元気にすごせることを祈ってます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

