Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


年越しそば

昨年、年末にお買い物をしたとき、
年越しそばがプレゼントで入っていました。
DSC_21166

本来なら年越しの時に食べさせるのですが、
食べさせるのがちょっと遅くなってしまいました。

あらたなものにムースケ興味津々
DSC_21167

容器がプラだったので、フードボウルに移し替えると、
DSC_21168
鶏そばでした~♪

においを嗅いだムースケ。。。
待ち切れなさそうに、スタンバイ。
DSC_21169
「よし」の号令と同時にぺろりと平らげました~♪
おいしかった模様。

今年の年越しは。。。そばにありつけるかなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

そばって食べれるのね。。。
そばって食べていいかわかんなかったからうちは
年越しうどんでした(笑)

ウチは、年越しとかじゃなく、
長崎オフ土産の長崎ワンちゃんぽんでした(‐^▽^‐)
美味しそうに食べてました!!
完食ということは、本当に美味しかったんですね(^▽^)

へぇ~ワンコ用のおそばまであるんですね!
今はいろんな物があるのでビックリしてしまいます
ムースケくんよっぽど美味しかったんですね♪
うちも今年は一緒に年越しそばにしようかなぁ~
でもどこで売ってるんだろ??

そうそう、ムースケくん痩せたんですってね
こりゃぁ~今度ムースケくんとシエルが並んだ時に
シエルのデカさが目立つってことですよね・・・(汗)
只今、減量フードでトライ中!
始めたばかりなのでまだまだですが、
成果がでるかが楽しみです^^

【さっちー☆☆☆さんへ】

> そばって食べれるのね。。。
> そばって食べていいかわかんなかったからうちは
> 年越しうどんでした(笑)

でしょ~!
私も蕎麦はわからなかったんだけど、
人間と同じくアレルギーさえなければ食べられそう。
ムースは問題なしでした~!
うどんは麺の生地をこねるとき塩を入れるから、
塩分控えめのわんこ用にしたほうが無難かも~。

【Luna305さんへ】

> ウチは、年越しとかじゃなく、
> 長崎オフ土産の長崎ワンちゃんぽんでした(‐^▽^‐)
> 美味しそうに食べてました!!

うちもわんちゃんぽん好きですよ~。
くず麺だったでしょ?
くず麺とは考えたなぁって思いました。

> 完食ということは、本当に美味しかったんですね(^▽^)
らしいですね。
私の見た目には色はついてないし、
おいしそうには見えなかったんだけれど、
ずーっと器を嘗めていたのでおいしかったと思われます!

【そらさんへ】

> へぇ~ワンコ用のおそばまであるんですね!
> 今はいろんな物があるのでビックリしてしまいます
> ムースケくんよっぽど美味しかったんですね♪

多分だしが鶏だったと思うのですよね~。
それで器をずーっとなめてました(^^;)

> うちも今年は一緒に年越しそばにしようかなぁ~
> でもどこで売ってるんだろ??

実は私ももらいものだったので、
売っているかどうかは疑問なのです。

> そうそう、ムースケくん痩せたんですってね
> こりゃぁ~今度ムースケくんとシエルが並んだ時に
> シエルのデカさが目立つってことですよね・・・(汗)
> 只今、減量フードでトライ中!
> 始めたばかりなのでまだまだですが、
> 成果がでるかが楽しみです^^

いやいや、母が退院してからはまた増量傾向にあります。
みてないときに食べ物をやっちゃうのですよね~。
なので多分私が出勤しているときにやっているのだと。。。
ふとって病気になるからやめてと言っても聞かないのですよね。。。

これがホントの「ワンコそば」( *´艸`*)
今はワンコ用の食品も多種多様だね~~!!ビックリ。
我が家は人間用に茹でたおそばを1本ずつ食べさせたよw
食べさせたことなかったし、塩分も気になって怖かったから
10センチ程度を1本ずつね(笑)
ムーちゃん、鶏そばとは…そりゃ美味しかったろう~♪
風あらが羨ましがるよ~(^w^)

【風ママさんへ】

> これがホントの「ワンコそば」( *´艸`*)
でしょ~♪(^m^)ププッ!

> 今はワンコ用の食品も多種多様だね~~!!ビックリ。
わんこそばに代わるものを探していたけど、
これがあるなんてわたしもうれしかったよ~♪

> 我が家は人間用に茹でたおそばを1本ずつ食べさせたよw
> 食べさせたことなかったし、塩分も気になって怖かったから
> 10センチ程度を1本ずつね(笑)

念のためと思って調べたのですが、
乾麺だと塩分が多いとか、自家製のもので塩分を入れずに作っているものもあるのだとか。。。
あと、蕎麦のため人間と同じようにアレルギーのある子には要注意とのこと。
これはわんこ用に作られているのと、
味見はしなかったけれど、コシがなかったので、
塩分は大丈夫。
今のところムースはアレルギーはないからOKと判断したよ~。

> ムーちゃん、鶏そばとは…そりゃ美味しかったろう~♪
> 風あらが羨ましがるよ~(^w^)

うはは~♪風あらちゃん、ムースから感想聞いてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

