Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



2012年新春餅つきオフ-その5-

寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
毎朝ムースのお散歩に行くのですが、
この時期真っ暗なのですよね~。
早く明るくなってほしいです~。

ではでは今回がオフ会最終回です。

米ちゃんと肉君、ママを待ってます。
DSC_21589
この後ろ姿がいじらしい~!

めろんちゃんもママを待っているのかな?
DSC_21602

Luna305さん、なんとムースを抱っこしている!!
DSC_21699
でも2回も抱っこしてた、これはすごい!

ティガール君とってもきれいに撮れてました~!
DSC_21716

てんちゃん下の歯が見えてかわゆい~!
DSC_21723

姫ちゃんとナイスちゃん
DSC_21763
姫ちゃん、いやぁ~な予感???

姫ちゃんにとっては不本意なスタイル。。。
DSC_21777

らむちゃんのちょアップ
DSC_21783
かわいいでしょ~♪

めろんちゃん、疲れちゃったかな?
DSC_21786

まったりした時間を過ごしていると、
なんとさっちーさんミシンを出してきました。

DSC_21791
そしてね。。。

苺ちゃんの腹巻きの補正を始めました。
DSC_21795

僕のママはすご腕さ!
DSC_21802

腹巻きと、切り落とした部分でスヌード?ヘアーバンド?ができました!
DSC_21808

さっちーさんの材料の残りを首に巻いても、
ムースお構いなし。
DSC_21826
撃沈寸前です。

せっかくミシンを出したので、ぶんた君のお洋服を作ると行ったかと思うと、
DSC_21827
あっという間に作ってしまいました。

すご腕に感服いたしました!

楽しい時間はすぐすぎるもので、
次回、糸島の牡蠣オフで会うことを約束して、帰途につきました!




コメント

餅つきオフ、最終話ですね!!
私はあと1回かな.....(;^ω^)
今回はムース君を抱っこできたことが、
大きな、大きな出来事だったかなと思います(=^▽^=)
熊本では、抱っこしようとしたらする~んって逃げられたので、
今回さら~っと抱っこさせてもらいました。
嫌がるのかなと思ったけど、本当に普通に抱っこできたので、
saikoさんがびっくりされてるので、私もびっくりでした(^ω^)
でも、ムース君超嫌がってる顔してますね(´゚∀゚`;)
さっちーさんのミシンを見られなかったのは残念(´・ω・`)
でも、楽しい一日でした( ^∀^ )
次は鹿児島で、皆さんをお待ちしていますね~!!

【Luna305さんへ】

> 餅つきオフ、最終話ですね!!
> 私はあと1回かな.....(;^ω^)

前回が遅かったから今回は早めにしましたよ~!

> 今回はムース君を抱っこできたことが、
> 大きな、大きな出来事だったかなと思います(=^▽^=)
> 熊本では、抱っこしようとしたらする~んって逃げられたので、
> 今回さら~っと抱っこさせてもらいました。
> 嫌がるのかなと思ったけど、本当に普通に抱っこできたので、
> saikoさんがびっくりされてるので、私もびっくりでした(^ω^)
> でも、ムース君超嫌がってる顔してますね(´゚∀゚`;)

ムースの場合は嫌な顔というよりも、
眠たそう。。。
ムースはなかなか抱っこできないのですよ。
なのでびっくりでした~。
コパピの時に変な癖付けちゃったの後悔です。

> さっちーさんのミシンを見られなかったのは残念(´・ω・`)
> でも、楽しい一日でした( ^∀^ )
> 次は鹿児島で、皆さんをお待ちしていますね~!!

さっちーさんがミシンを出したのは人がだいぶ少なくなってからでした~。
とっても早かったのですよ~。
3月の鹿児島オフ、今からもう楽しみにしています~!

本当にスゴかったですよね、これ。
恐らく、GHの中で製作された初めての洋服じゃないかと。(笑)
って、洋服以外のモノも作っていたんですね…更に驚きです。
今年になってからというもの、めろんはずっとこうなんです。
最初は元気なんですが、中盤あたりから眠たくなる様で…
もう7歳ですからね、やっぱりキツいのでしょう。。。

こんにちは
全5話のオフ会記事、お疲れ様でしたv-218

つきたて餅は美味しかったですよね
お腹一杯食べさせてもらいました

ムース君の着物が一番豪華だったような気がします
ムース君、羽織袴も着てませんでしたか
気のせいだったのかも

次のカキオフで、脱走の経路が判るかもしれませんね
しっかり監視して下さいね。(笑

【phoenixさんち】

> 本当にスゴかったですよね、これ。
> 恐らく、GHの中で製作された初めての洋服じゃないかと。(笑)
> って、洋服以外のモノも作っていたんですね…更に驚きです。

いやぁあまりの早さにびっくりでした。
私の場合は生地を買ってから全く製作しないので、
生地ばっかりがたまっていっております(^^;)

> 今年になってからというもの、めろんはずっとこうなんです。
> 最初は元気なんですが、中盤あたりから眠たくなる様で…
> もう7歳ですからね、やっぱりキツいのでしょう。。。

ちょっとお疲れのご様子でしたよね~。
ムースも間もなく7歳。
でもムースは1歳半あたりからすでにこんなまったり調子なので、
ずっとそのままで行くのでしょうか。。。

【k.sさんへ】

> こんにちは
> 全5話のオフ会記事、お疲れ様でしたv-218

写真の枚数から4話で終わるかなと思っていたら、
写真がちょっと多かったので分散しました。

> つきたて餅は美味しかったですよね
> お腹一杯食べさせてもらいました

私も丸めた餅の数より多分食べた餅の数のほうが多かったような気が。。。
おいしかったですね~!
家に持ち帰った餅も、
早速父が食べて即行なくなりました。。。
わがやは餅消費量がかなり高くて。。。

> ムース君の着物が一番豪華だったような気がします
> ムース君、羽織袴も着てませんでしたか
> 気のせいだったのかも

ムースのは多分帯が豪華なのですよ。
一番帯が本物らしいものを購入したので~。
羽織は来てなかったけれど、確かに袴は着てました。
ちょっとバカ殿風??

> 次のカキオフで、脱走の経路が判るかもしれませんね
> しっかり監視して下さいね。(笑

でしょ~?
いまだに謎なので、一番端っこの席で監視しといたほうがいいでしょうか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

