Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年新春餅つきオフ-その3-

オフ会の模様をアップします~!

今回のオフ会、11:30開始だったので、
9:30に出発しました。
早く着くのは覚悟の上だったのですが、
朝からお散歩してなかったから、ランで走らせようという魂胆でした。

予定通り11:00少し前に到着。

はい!一番乗りです。

ランで遊ばせていましたが、寒いため室内に避難。

しばらくするとさえちゃんさんとキューイさん、
気付くと外にはk.sさんが。。。

再度外のランへ。

なぜかムースケにわらわらと。。。
DSC_21190
そんなに人気モノとは思えんのだけど、
ちょっとうれしー♪

麦ちゃん、苺ちゃんに関心あり?
DSC_21198

メルちゃんを青空をバックに撮ってみたのですが、
DSC_21223
どーもこの歌詞が思い浮かびます。
DSC_21223-1

おわ~!!!苺ちゃんこんなところで降参してたら踏まれるよ~!
DSC_21245

ランに来ていたコーギー君(名前は。。。忘れちゃった。。)
DSC_21280
ムースが気になるらしくムースに近寄りますが、
最初にムースに乗ろうとしたため、ムース激怒
その後もフレンドリーに近寄ってきますが、
ムースかみつかんばかりの顔。。。

ムースは小心者のためかみつきはしませんでしたが、それが楽しかったのか、
コーギー君ムースケをけしかけに来ます。
あわわわ。。。
もしも乱闘になったなら、体格差を考えると。。。。
というわけで、乱闘になる前にムースケを引き離しました。
遊んでるところごめんねぇ。。。

モナちゃん、きれいに撮れてると思って、
全頭紹介時使用しようと思ってたら。。
DSC_21319
お口付近が砂まみれ。。。
確かにボール遊びするとそうなるよね~。

苺ちゃん着物にお着替え~。
DSC_21327

タク君真面目なお顔~。
DSC_21348
この写真と全頭紹介の分と、どっちを紹介用に使おうと迷って、
こちら使わなかったけれど、アップしたかったのです~。

あら、麦ちゃんと隼君ラブラブ???
DSC_21365
姫ちゃん、ライバル出現か??

桜ちゃんも着物を着て登場~!
DSC_21381
って見えない!
というわけで、横から着物姿~♪
DSC_21371

らむちゃん、なんだか一匹狼のようないでたち?
DSC_21377

カノンレーチェ姉妹は楽しそうにボール遊びをしていました~!
DSC_21386

ルナちゃんはママを待っているのです。
DSC_21426
ママがおもちの準備で忙しかったのでさみしかったね。

ではでは次回は室内編です~。
スポンサーサイト

コメント

このコーギー君、隼とはどうもあわないらしく、
目が合ったとたん、お互いガウってました(´゚∀゚`;)
近所にコーギー母娘がいて、仲良くしてるので、
コーギーには慣れてるかと思ったんですけど、やっぱり違いますね。
桜は着物が見えるように横から撮ってもらって、ありがとうございます(=^▽^=)
なんか、どっかの姐さんみたいに見えるのは気のせいでしょうか?
麦ちゃん、隼を一生懸命嗅いでますね。
きっと、『アンタ、田舎くさいわねっ!!』でしょうか?(;^ω^)w

オフ会お疲れ様でした♪
なるほど・・・我が家が到着するまで苺はこんな風に過ごして
いたんですね!
やっぱりひっくり返ってますね(-▽ー;)

このコーギーくん、名前が確かあたる君だったと思います。
最近よく来られるんですよ!
まだ1歳前だったような・・・?
なので、いろんなコに遊んで攻撃して来ますよ(^-^)
もちろんGHパピ女にはかなりやられてますけどね(笑)
でもムースくんとケンカにならなくて良かったです!

姫と苺の着物写真、綺麗に撮ってもらってありがとです(^0^)
もちろん、頂いて行きまする♪

しかし、一気に3話もアップするなんて!
さすが(^-^)
私なんて1話完結ですよ(笑)
続きも楽しみにしてます(^0^)

【Luna305さんへ】

> このコーギー君、隼とはどうもあわないらしく、
> 目が合ったとたん、お互いガウってました(´゚∀゚`;)
> 近所にコーギー母娘がいて、仲良くしてるので、
> コーギーには慣れてるかと思ったんですけど、やっぱり違いますね。

ムースの場合はムースのすごい顔とは裏腹にコーギー君(あたる君というのね~)
めちゃ楽しそうに笑ってました。
まるでけしかけるみたいに。。。
でも、もし乱闘になったなら、口の大きさから行って絶対負けるのよね。。。
あたる君は遊びのつもりでも、ちょっとしたことですごいけがになる場合があるのですよね~。
以前ムースが行く公園でマルチーズが大けがを負った事故の加害者側はコーギーだったのよね。
別件で知人のマルチーズが大けがを負った時も加害者がコーギーだったのですよね。。。
いずれも乱闘ではない状態での大けがでした。
力の差というか口の大きさと体の大きさが原因だったのですよね。
なので通常だと大丈夫だと思うのですが、
何しろムースがすごい形相だったので、
いつ相手のスイッチが入ってしまうか。。。
ひやひやしてたのでムースを遠ざけたのでした。
相手が同じくらいの大きさだったら、
バトル始まらないかぎりはそのままにしておくんですけどね~。
何事も勉強なので。。。
隼君も相手がコーギーの場合は
バトルが始まるようなら先に遠ざけたほうが無難かも。。。

> 桜は着物が見えるように横から撮ってもらって、ありがとうございます(=^▽^=)
> なんか、どっかの姐さんみたいに見えるのは気のせいでしょうか?

姐さんって。。。
言われるまで思わなかったけれど、
そういわれてみると姐さんにしか見えない~(^m^)ププッ!

> 麦ちゃん、隼を一生懸命嗅いでますね。
> きっと、『アンタ、田舎くさいわねっ!!』でしょうか?(;^ω^)w

仲良く見えますよ~!
麦ちゃんの一目ぼれ??って感じですね~。

【penママさんへ】

> オフ会お疲れ様でした♪
> なるほど・・・我が家が到着するまで苺はこんな風に過ごして
> いたんですね!
> やっぱりひっくり返ってますね(-▽ー;)

お疲れさまでした~!
苺ちゃん、しっかりじぃちゃんちの一員でしたよ~。
気付いたらひっくり返ってて思わず踏んでしまうかと思いましたよ~。

> このコーギーくん、名前が確かあたる君だったと思います。
> 最近よく来られるんですよ!
> まだ1歳前だったような・・・?
> なので、いろんなコに遊んで攻撃して来ますよ(^-^)
> もちろんGHパピ女にはかなりやられてますけどね(笑)
> でもムースくんとケンカにならなくて良かったです!

そうそう!あたる君でしたね~。
ムースと一緒の時には笑顔でしたよ~。
しかもムースが攻撃しないもののすごい形相で、威嚇していたのですよ。
そしたらそれが面白かったらしくけしかけてたのですよ~。
笑っているうちはいいけれど、
どんな拍子でバトルになるともわからないので、
早いうちに離しました。

> 姫と苺の着物写真、綺麗に撮ってもらってありがとです(^0^)
> もちろん、頂いて行きまする♪

どうぞお持ち帰りください~♪

> しかし、一気に3話もアップするなんて!
> さすが(^-^)
> 私なんて1話完結ですよ(笑)
> 続きも楽しみにしてます(^0^)

あと2つ頑張ります~!

タクトを可愛く撮っていただいてありがとうございます。
3頭連れて行くと写真をとる暇もなく…でもしっかり食べてましたけれどね。
レネットのホケーっとした顔もお気に入りです。
ユウもかっこよく撮ってくださって…saikoさん。
尊敬してしまいます。
ムースくん、コーギーちゃんに追っかけられてましたね。
きっと遊びたかったんでしょうが、やはり体格差がありますよね。
またこんどの牡蠣オフもよろしくお願いします。

【レネママさんへ】

> タクトを可愛く撮っていただいてありがとうございます。
> 3頭連れて行くと写真をとる暇もなく…でもしっかり食べてましたけれどね。

私もしっかり食べました~。
丸めたおもちの数よりも食べた餅の数のほうが絶対多いと思います(^^;)

> レネットのホケーっとした顔もお気に入りです。
> ユウもかっこよく撮ってくださって…saikoさん。
> 尊敬してしまいます。

多分、目線とか角度とかそれぞれ撮る人で違うから、
ちょっと違う写真が撮れるのだと思いますよ~!

> ムースくん、コーギーちゃんに追っかけられてましたね。
> きっと遊びたかったんでしょうが、やはり体格差がありますよね。

コーギーは、フレンドリーな子が多いので好きなのですが、
なにしろ2回もあったので、ムースがあんな顔をすると、ちょっと怖いのですよね~。

> またこんどの牡蠣オフもよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いいたします~(^o^)/~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。