Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


初詣

本来なら初詣は我が家で一番近い諏訪神社へ行くはずなのですが、
ちょっとお出かけしたかったため、
千々石の橘神社へ出かけました。

橘神社の巨大門松がお出迎え。
DSC_21165

ムースは車ですでに退屈していたので、外に出られてご機嫌状態
DSC_21157
DSC_21163
でも、このあと上に登るに従ってだんだんお疲れモードに。
最初はしゃぐからでしょ。。。

本殿前。
DSC_21160
写真を撮ろうにもこっちを向かず、
写真を撮るにもかなり時間がかかってしまいました。
何しろこの格好なので目立つのですよね。。。
とはいえ、面白いので毎年初詣はこの袴で。。。

来年はどの神社へ行こうかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございまーす!!今年もよろしくねっ♪
初詣~良いお天気で良かったね(^-^)
可愛いムーちゃんの羽織袴姿はそりゃ目立つよね~( *´艸`*)
注目の的なのが、私も鼻高々だわ(笑)

手作りおせちもすごい~~(*゚Д゚) 我が家は人間用すら
作らないので(パパがおせち嫌いでがめ煮とかだし巻きくらい
しか
作らないの)風あら用なんて全く考えたことなかった( ̄▽ ̄;)
ムーちゃんのおせちのことは風あらには黙っておこう(笑)
今年も健康で穏やかな一年でありますように…!

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も今日初詣でした。
おみくじは大吉でしたよ~
あ、クリスマスオフの隼や桜を可愛く撮ってくださって、
ありがとうございます!!
しかも隼、凛々しく写ってる~(=^▽^=)
ムース君の袴姿、かっこいいですね!!
みんな、可愛い~って言いませんでしたか?(@^▽^@)

【風ママさんへ】

> あけましておめでとうございまーす!!今年もよろしくねっ♪
明けましておめでとうございま~す!
こちらこそ、よろしく~♪

> 初詣~良いお天気で良かったね(^-^)
> 可愛いムーちゃんの羽織袴姿はそりゃ目立つよね~( *´艸`*)
> 注目の的なのが、私も鼻高々だわ(笑)

お天気だったからちょっと遠出してみたよ~!
今回も何度か写メ撮られてた~。
ムースケはおねぇさんのかわいいという声に、
上機嫌。。。ああ、やっぱり男の子。。。

> 手作りおせちもすごい~~(*゚Д゚) 我が家は人間用すら
> 作らないので(パパがおせち嫌いでがめ煮とかだし巻きくらい
> しか
> 作らないの)風あら用なんて全く考えたことなかった( ̄▽ ̄;)
> ムーちゃんのおせちのことは風あらには黙っておこう(笑)

(^m^)ププッ!おせちね~。。。
人間用作るときのそのついでよ~。

> 今年も健康で穏やかな一年でありますように…!
ありがと~♪
風ママさんちにとっても素敵な1年になりますように!

【Luna305さんへ】

> 遅ればせながら、
> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

> 私も今日初詣でした。
> おみくじは大吉でしたよ~

わぁ~すごい!
私はおみくじはひかないのですよ~。
なので、ほんとにお参りだけなのですね~。

> あ、クリスマスオフの隼や桜を可愛く撮ってくださって、
> ありがとうございます!!
> しかも隼、凛々しく写ってる~(=^▽^=)

そうそう!
写真って撮る人によって、角度とか微妙にシャッターチャンスが違うから
違う人が撮ると、いつも自分が撮っているのと違う顔が見られるのですよね~。

> ムース君の袴姿、かっこいいですね!!
> みんな、可愛い~って言いませんでしたか?(@^▽^@)

ムースは若いお姉さんからかわいい~!と言われて、
上機嫌でしたよ~。
やっぱり男の子~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

