Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


2012年明けましておめでとうございます

DSC_21139

今年は辰年。
ムースにも龍になってもらいましたが、
龍の顔が見えない

気を取り直して、

あでやかバージョンで。。。
DSC_21129
ただね。。。この着物着せるのが大変でした。。。
それがいやだったらしく着物を見せると逃げられます。。。
来年ちゃんと着てくれるだろうか。。。

昨日のバタバタの原因の一つ、ムースケのおせち。
DSC_21154
全部食べさせるわけにはいかないけれど、
ムースケにもお正月気分ね♪
人間用のあまりもの材料で作った割には、
なんとか埋まったけれど、
私としては金時も入れたかったのよね。。。
時間がなくて断念しました。
来年は。。。
と心に誓っております。

昨年は公私ともどもいろんなことがありましたが、
世の中では大きな災害に何度も見舞われ、
ほんとに大変な年でした。
平穏無事が実はとても幸福なことだとあらためて思い知った年でもありました。

今年は何事もなく平穏無事な平和な年になってほしいですね~。

我が家は
DSC_21155
寝正月となっておりますが、
ムースケともども今年もよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

新年‥

おめでとうございます。
早速の可愛い~ムーちゃん龍さんに、わんほか笑顔になりましたぁ(*^_^*)
ムーちゃん用"おせち"、すごいですねぇ!
ムーちゃん、今年も幸せいっぱいだーヽ(^o^)丿
今年も、saikoさんのキレイな写真で、
ムーちゃんやよかパピの皆さまの愛らしい姿を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

明けまして おめでとうございます♪
きゃぁ~♪
ムースくん可愛いですぅ~
元旦早々、可愛いムースくんを拝めて嬉しいです^^
おせちも凄い!頑張りましたね!
見たときは、人間用だと思いましたもの!!
ムースくん、愛されてるなぁ~
そんなムースくんに、今年も会えるといいなぁ~

今年もシエル&ミディー共々、よろしくお願いしまーーす☆

【まるみさんへ】

> おめでとうございます。
> 早速の可愛い~ムーちゃん龍さんに、わんほか笑顔になりましたぁ(*^_^*)

明けましておめでとうございます♪
今年もまったりムースケですがよろしくお願いいたします!

> ムーちゃん用"おせち"、すごいですねぇ!
> ムーちゃん、今年も幸せいっぱいだーヽ(^o^)丿

わんこ用おせちは味付け全く考えなくてよいので、
手抜きというか。。。早くできますよ~♪
材料も人間用のあまりものを使うことができるし♪

> 今年も、saikoさんのキレイな写真で、
> ムーちゃんやよかパピの皆さまの愛らしい姿を楽しみにしています。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

なかなか更新の進まないブログですが、
こちらこそよろしくお願いいたします~。

【そらさんへ】

> 明けまして おめでとうございます♪
おめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします!

> きゃぁ~♪
> ムースくん可愛いですぅ~
> 元旦早々、可愛いムースくんを拝めて嬉しいです^^

ありがとうございます~!
いろんなかぶり物シリーズや着物、
させられるたびにいやな顔しておりますが、
我が家に来たときからの宿命と思わせております!

> おせちも凄い!頑張りましたね!
> 見たときは、人間用だと思いましたもの!!
> ムースくん、愛されてるなぁ~
> そんなムースくんに、今年も会えるといいなぁ~

おせちは味付けがない分わんこ用のほうが楽ですよ~!
ただ、人間用と別に作らないといけないのはひと手間ですよね~!
今年も鹿児島オフ行く予定にしておりますので、
よろしくお願いいたします!

> 今年もシエル&ミディー共々、よろしくお願いしまーーす☆
元気になったシエル君ミディちゃんに会いたいです!
鹿児島オフ楽しみ~!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ムースくんのお着物姿とってもあでやかですね。
うつくし~。
おせちもすごいですね。
うちの子たちはいりこをもらっただけなんですよ。
このおせち今頃おなかいっぱい食べて満足ってところでしょうか?

確かに去年は悲しい出来事が多かったけれど、今年こそ穏やかないい年になると良いですね。

ムースくんとsaikoさんにとって今年がいい年でありますように…。

【レネママさんへ】

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

> ムースくんのお着物姿とってもあでやかですね。
> うつくし~。

今年のお正月のために新調した着物ですが、
本格的すぎてちょっと着せづらい。。。
できればマジックテープのものがよかったのですが、
帯が文庫帯のように浮いているのが好き~♪

> おせちもすごいですね。
> うちの子たちはいりこをもらっただけなんですよ。
> このおせち今頃おなかいっぱい食べて満足ってところでしょうか?

全部は食べさせてもらえないため、
このお重を冷蔵庫から出すと後ろからついて回るのですよね~。
お重覚えちゃったようで。。。
かなり手抜きおせちでも、喜んで食べてもらえるので助かります♪
ほんとはいりこのほうが健康に良いと思いますよ♪

> 確かに去年は悲しい出来事が多かったけれど、今年こそ穏やかないい年になると良いですね。
> ムースくんとsaikoさんにとって今年がいい年でありますように…。

レネママさんご一家にとってもHappyな年になりますように!

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますv-218

熊本オフ以来ですね

今年がsaikoさんとムース君にとって
良い年であることを祈ってます。

【k.sさんへ】

> 明けましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願いしますv-218

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

> 熊本オフ以来ですね
お会いしたのは、BBQが最後だと思うのですが、
k.sさん、熊本オフ以来遠征お休みされてますよね~!
最近遠征が多いのでなかなかお会いできなくて残念です!

> 今年がsaikoさんとムース君にとって
> 良い年であることを祈ってます。

ありがとうございます!
k.sさんちも素敵な年になりますように!

あけましておめでとうございま~す☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ムース君のモデルさん、さすがです。
めっちゃかわいい♪♪
手作りおせちもおいしそう♪
今度、作り方教えてください(^-^)

あけましておめでとうございます!

今年もムースくんの艶姿、いいですね~
全然、イヤそうな顔してないよー
アデラにも着せたいけど、胴が長いからな~
サイズ的に合わないよねーといつも断念。
かぶり物も、絶対に大暴れしそうで(笑)

とにかく、
今年も元気に楽しく、わんこライフを満喫しましょう!

今年もどうぞよろしくです!!!(アデラ共々!)

【Reiさんへ】

> あけましておめでとうございま~す☆
> 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

> ムース君のモデルさん、さすがです。
> めっちゃかわいい♪♪

いつも袴なのですが、
写真撮影で今年は女の子バージョンを先に撮ったので、
こちらを採用しました~!
かなりご機嫌斜めだったところ、
おやつを見るなり突然笑顔に。。。
なんて現金な。。。

> 手作りおせちもおいしそう♪
> 今度、作り方教えてください(^-^)

おせちは人間バージョンの味なしと思っていただければ。。。
人間用おせちを作る際にちょこっと材料を流用する形だと、
ソツが少なくなると思いますよ♪
作り方を教えるほどうまくはないけれど、
それでよろしかったらいつでも~♪

【ゆうこりんさんへ】

> あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます~♪

> 今年もムースくんの艶姿、いいですね~
> 全然、イヤそうな顔してないよー

かなり不服そうだったのですよ~。
その顔じゃぁねぇと思って、
おやつを出したら笑顔。。。
いや、わかってたんだけど。。。

> アデラにも着せたいけど、胴が長いからな~
> サイズ的に合わないよねーといつも断念。
> かぶり物も、絶対に大暴れしそうで(笑)

この着物はちょっと着せるときにひもで結ぶタイプだったので、
着せるときにかなり大変だったのですよ~。
選ぶときはマジックテープのタイプがいいかもです。
袴タイプのものだったらいかがでしょう?
結構外に着て歩けるタイプが多いのですよ!
アデちゃんだったら着物似合うと思いますよ!
かぶり物はムースケもダメです。
かぶらせたときにめちゃめちゃほめると、
一瞬黙ってくれるその瞬間を撮っているのです

> とにかく、
> 今年も元気に楽しく、わんこライフを満喫しましょう!
>
> 今年もどうぞよろしくです!!!(アデラ共々!)

今年もいっぱいオフ会参加します~!
よろしくお願いいたしますね~!

あけましておめでとう~~~!!!
2012年も早速お出かけしてますな…( ̄ー ̄)ニヤリ
ムーちゃん、袴姿似合ってるよ~!!
振り袖も!!嫌がったわりにはちゃんと見返ってくれてさすが
ムーちゃん!!えらいなぁ~♪
本殿前での撮影は、後ろの母娘さんたちムーちゃん見よるやろ?(笑)

saikoさん、わんこおせち、すごいやーーーん!!!
ニンジンもちゃんと飾り切りやし♪さすがやね!!!
ムーちゃん、幸せモノぉぉぉ~~~♪

今年もsaikoさんのお出かけ記事を見ながら自分も行った気に
なろうと楽しみにしてるよーん(*^m^*) ムフッ
また一緒に遊ぼうね♪今年もどうぞよろしく~~~!!!

明けましておめでとうございます。
とにかく写真きれいですね。
ムースくんの振袖姿、妙に似合ってますね。おせちを作ったのですね。すごいですね。

仰向けに寝ているムースくん。
ほんわか気分が伝わってきますよ。

今年もぱぴー・すず音ともどもよろしくお願いします。

【ほるこさんへ】

> あけましておめでとう~~~!!!
おめでと~~♪
ことしもよろしくぅ~(≧y≦)

> 2012年も早速お出かけしてますな…( ̄ー ̄)ニヤリ
おでかけといっても千々石までよ(^▽^)
うちからだと車で1時間くらいかな。

> ムーちゃん、袴姿似合ってるよ~!!
> 振り袖も!!嫌がったわりにはちゃんと見返ってくれてさすが
> ムーちゃん!!えらいなぁ~♪

ムースはおやつがあったらご機嫌やけん、
写真は撮りやすいほうなんやろうけど、
これがまたよく忘れるんよね~。

> 本殿前での撮影は、後ろの母娘さんたちムーちゃん見よるやろ?(笑)
かなりおばちゃまたちから声をかけられ、
ムースはそわそわおばちゃまばっかり見よるとさね。
カメラは見ないし。。。
でも、やっぱりお正月はこれでしょ!

> saikoさん、わんこおせち、すごいやーーーん!!!
> ニンジンもちゃんと飾り切りやし♪さすがやね!!!
> ムーちゃん、幸せモノぉぉぉ~~~♪

いやぁ~うちは1頭やけんねぇ、全部は食べられんのよね~。
作るのは迷ったけど、やっぱり雰囲気だけでもねぇ~!

> 今年もsaikoさんのお出かけ記事を見ながら自分も行った気に
> なろうと楽しみにしてるよーん(*^m^*) ムフッ
> また一緒に遊ぼうね♪今年もどうぞよろしく~~~!!!

お出かけはやっぱり春になってからやろ~。
それまでは少々おとなしい時期が続くかと思うけど、
どこに行こうかなぁと今からワクワクしとる~!
今年も一緒に遊ぼうね~!

【すず音パパさんへ】

> 明けましておめでとうございます。
> とにかく写真きれいですね。
> ムースくんの振袖姿、妙に似合ってますね。おせちを作ったのですね。すごいですね。

明けましておめでとうございます。
おせちは人間用の味なしと思っていただければいいので、
材料はおせち用のものを使うし、
人間用よりも逆に簡単ですよ。
ただ、人間用とは別に作らないといけないひと手間がかかるくらいですね。

> 仰向けに寝ているムースくん。
> ほんわか気分が伝わってきますよ。

ムースは寝るときはほとんどへそ天です。

> 今年もぱぴー・すず音ともどもよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

