Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



岡城祉

昨日の記事の続きです。
せっかくここまで来たのでどこかに行きたいなぁと思い、岡城祉に行くことにしました。

用作公園から約10分。

駐車場に車を止めて、後ろを振り向くと、
お天気が良くて、遠くに山々が見えます。
DSC_20299
青空とムースケ
DSC_20302

入場料を払って岡城へ。
DSC_20307
岡城は山城です。
坂と階段を上っていくのです。

岡城の中も紅葉が見ごろです。
DSC_20310

この階段を上るのです。
DSC_20311
※ムースケは階段拒否をするため、抱っこして登ったわけで。。。
ムースは笑顔ですが、私は汗だくです。。。
カートも使えません。。。

下に道が見えます。
この城がほんとに山城なのが分かるでしょ~。
DSC_20314

こんなに広い芝生の広場があります。
DSC_20319
誰もいなかったらムースケを走らせるんだけど。。。

紅葉している木があちらこちらにあります。
DSC_20324

岡城祉は起伏があって、とってもきれいで好きなのです~。
DSC_20329

お城の奥に行くに従って紅葉の色もますます赤くなっていきます。
DSC_20331
DSC_20332

岡城祉といえば「荒城の月」
DSC_20340
瀧廉太郎の銅像がありました。
これって前からあったっけ???

まだ先があるのですが、実は岡城祉全部回るとほんとに時間がいくらあっても足りません。
今回はここでUターンしました。
DSC_20344

下を見ると。。。ひぇ~
DSC_20345
高所恐怖症ではない私も下を見るとちょっとすごいですよね。。。

ムースケは高所もまったく問題なしなのです。
そのせいか、高いところだと絶対下を見るのですよね。。。
DSC_20346
ぐいぐい引っ張るから、別の意味で怖い。。。

帰る前に笑顔の写真撮ろうね!
DSC_20347


コメント

ムース君の表情がいいですね~
特に2枚目の写真がいい感じです(^▽^)
私は今年結局紅葉狩りに行かなかったので、
こうやって秋の気配の写真を見ると、
やっぱり頑張ってあちこち行けば良かったなと。
高いところは苦手なので、写真を見ただけで足元がぞわぞわ~としました(T_T)

快晴の空と紅葉がすごくマッチしてますね!
歴史が得意な訳ではないですが、史跡めぐりが好きな私にとって
紅葉と史跡が同時に楽しめるとはちょっと贅沢な場所ですね(*^。^*)
大分がもう少し近くならないかなぁ。。

ムースくんも下を覗くんですね。
どうしてワンコって高い所が平気なんでしょう?
みっきーもマンション階段の踊り場の隙間から顔を出して
下を覗き見るのですが、最近タケルも同じ事を始めたので、
こちらがドキドキしてしまいます^_^;

【Luna305さんへ】

> ムース君の表情がいいですね~
> 特に2枚目の写真がいい感じです(^▽^)

車から降ろしてもらったら、いつもご機嫌ですね~!
というわけで、これは駐車場からとった写真なのですよ~。

駐車場でもこんなに景色がよいのです!

> 私は今年結局紅葉狩りに行かなかったので、
> こうやって秋の気配の写真を見ると、
> やっぱり頑張ってあちこち行けば良かったなと。

私の場合、秋のお天気な日はとにかく頑張ってお出かけする!
をモットーにしてますので、
行ってしまいます~♪
行き先は、毎年紅葉の進むスピードが違うので、
その時に決めますね~。
やっぱりお天気にも左右されるので、
前もって決めると痛い目に会ったりすることもあるのですよね~。

> 高いところは苦手なので、写真を見ただけで足元がぞわぞわ~としました(T_T)
うははは!
高所恐怖症の人にとってはほんとに恐怖でしょうね~!
あまり高所恐怖症ではない私でもちょっとむずむずはしましたね~。
とはいえそんなにひどくはないため、ぎりぎり近くまで見には行きましたよ~。

【みっきーままさんへ】

> 快晴の空と紅葉がすごくマッチしてますね!
でしょ~!
これだけ晴れてたら出かけたくなるでしょ~♪

> 歴史が得意な訳ではないですが、史跡めぐりが好きな私にとって
> 紅葉と史跡が同時に楽しめるとはちょっと贅沢な場所ですね(*^。^*)
> 大分がもう少し近くならないかなぁ。。

都会から少し離れているせいか、
こんなにピークな時でさえ、駐車場に簡単に入れたりするのですよね~。
わたしも日本史のほうは得意ではないのですよね。。。
でも、すごく雰囲気が好きなのですよ~。
通常のすでに復元されたお城ではなくて、
はかなげで、ほんとに荒城の月のイメージに合っているのですよね~。
いつか行って見てくださいね~♪

> ムースくんも下を覗くんですね。
> どうしてワンコって高い所が平気なんでしょう?
> みっきーもマンション階段の踊り場の隙間から顔を出して
> 下を覗き見るのですが、最近タケルも同じ事を始めたので、
> こちらがドキドキしてしまいます^_^;

あらあら、みっきー君タケル君もですか!!
ムースも橋にいくと必ず柵から顔を出して下を見るのですよね。
なんでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

