Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


長崎超ゆるゆるお散歩オフ-その2-

本日は気分的にオフ会の余韻が残っておりましたが、
仕事が始まると一気に現実に引き戻されました

では、参加ワンコの続きです~!

みっきーままさんちのタケル君
DSC_19567
今回オフ会の最年少パピ!
4か月に入ってハゲ期に突入しておりました。
このハゲ期が過ぎたころに会うと、ギャップがすごいのですよね~!
たのしみ~!

osumiさんちのモカちゃん
DSC_19577
おねむの時はルカ君を枕にして寝ているのをみていると
ほのぼのしました~!
ただ、この大きさの差。。。両親同じの兄妹なんだけどね!

べレットさんちのころみちゃん
DSC_19582
今回はコーナーがなかったから??
カートの中に避難。。。
コーナー犬ころみちゃんはずっと健在!

同じくべレットさんちのみこちゃん
DSC_19598
ころちゃんの写真を撮っていたら、心配になったのかな?
様子を見に来たように現れたみこちゃん
お姉ちゃん思いで優しいね!

ココロケットさんちのリリちゃん
DSC_19608
コパピの様にいつまでもかわゆいリリちゃんです。
まん丸は今も健在!

HiROさんちのナイスちゃん
DSC_19631
今までは大ぜいのわんこに囲まれて暮らしていたけれど、
HiROさんちに来て表情が豊かになったような気がする。。。
人の手がかけられることが多いからかな?

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_19636
レネちゃんはよく隠れることが多いからワンコも苦手なのかと思いきや、
ワンコのみだったらまったく大丈夫とのこと。
よくよく考えたら、ブリーダーさんのところにいた時間が長かったから、
ワンコ同士には慣れているとのことで、
そんなレネちゃんが見たい!
って私がいるときは人も多いのよね。。。

かなぱおさんちのパオ君
DSC_19652
今回まったく話す時間がなくって、
パオ君やっと写真のみでした~。
次回話そうね~!

HiROさんちのバディ君
DSC_19663
ナイスちゃんが来たことで、ナイスバディ???
お兄ちゃんであるぱぴー君との兄弟2ショットを撮ろうとしたところ、
思いっきりバトル。。。
この光景。。。どっかで見たような気が。。。
兄弟、姉妹って似てるから?

すず音パパさんちのぱぴー君
DSC_19690
以前は耳毛たっぷりのお耳だったと思われるが、
あれ~???
トップのフリンジが。。。。
もしかしてやっぱりすず音ちゃんと一緒に生活しているから、
二人で仲良く暴れたりしてる??

カナエちゃんちのルディス君
DSC_19714
osumi印4パピの3殿ですが、
レーちゃんが一番ちっちゃいと思っていたところ、
ルディス君が一番ちっちゃいと判明。
2.1kgとのこと。
食べても食べても体重が増えないとのことですが、
恋のお悩みでもある??

Mickey&Minnieさんちのちぃ君
DSC_19719
居候のちぃ君、ちょープリチーです!
今回Mickey&Minnieさんちの車にトラブルあり、
早々にお帰りとなりました。
せっかく長崎まで来てもらったのに残念でした。。。

レネママさんちのユウ君
DSC_19724
前回のオフ会、タクト君と同じく体調不良だったため、オフ会に来れなかったのですが、
元気になってよかったね~。
レネママさん地のカートは2段になっているのですが、
ユウ君が上の段、下の段にレネちゃん、タクト君が入っているのを見て、
ん??逆では?と思ったのですが、
下にユウ君を入れるとふたりは厳しくなるとのこと。。。
確かに胴が長いよね。。。
ダックスだから仕方ないよね!

ジャスミンママさんちのジャスミンちゃん
DSC_19752
同じ長崎にいながらほんとにお久しぶりでした。
体調を崩されたとのことでしたが、
今回オフ会に来ていただけるくらいまで回復されてよかったです~。
もっと元気になったらフルタイムのご参加もお待ちしていますね~。

同じくジャスミンママさんちのすみれちゃん
DSC_19754
今回はお姉ちゃんのジャスミンちゃんとお揃いでピンクのコート付きワンピ。
水辺でのお散歩中もかわいくってすぐみんなのアイドルになるのですよね~♪

りえ☆さんちのこうめちゃん
DSC_19785
このつなぎのお洋服、後ろ姿ががにまたというか。。。
またにお洋服があるのが気持ち悪いのか???
歩き方に特徴あり~(^m^)ププッ!

チキママさんちのやまと君
DSC_19803
以前はよく水辺で会っていたやまと君ですが、
夏場に水辺に行かなくなったことと、
チキママさんも水辺に最近行かれてないとのことでほんとに久しぶりでした。
やまと君体調を崩してたとのことで以前と顔が違って見えたのですが、
早く体調がよくなるといいですね~。

同じくチキママさんちの大地君
DSC_19813
みるきーちゃんとよく似たosumi印5レンジャーの1番目。
人懐っこい性格はほんとにosumi印の特徴ですね~♪

みっきーままさんちのみっきー君
DSC_19816
長崎オフ初参加。
今回は鹿児島からのご参加お疲れさまでした。
みっきー君、もしかして今回一番の長距離旅行となったかな?

Reiさんちのアンジュちゃん
DSC_19836
ちょっと前までほんとにコパピって感じだったのにすっかりレディになっていましたね。
前回の9月の福岡のオフ会ではまだコパピって感じだったけれど
成長が早いですね~。
長旅お疲れさまでした~!

osumiさんちのシュガー君
DSC_19945
チキママさんちに座っていっところ、
頭にすりすりするシュガー君。。。
毎度のことながら、なぜ???
その行動をとる人が決まっているとのこと。。。
理由が聞きたい~!
って「臭いから」って言われたらショックのあまりへこむんだけど。。。
って思ってたら、凸凹さんにもやってたよ(^m^)ププッ!

osumiさんちのみろちゃん
DSC_19952
ムースがみろちゃんのにおいをかぎ始めたため、
やばい。。。
と思って早々に引き離したら、
その後ムースケ忘れていた模様。。。
ふ~あぶなかった~。
以前何度もムースケストーカーしたため、
みろちゃんの背中がぐっしょり濡れたことがあったのよね。。。
今回は被害は出てない模様。。。

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君
DSC_19968
写真撮影時、なぜか悲しげな声を上げるヴィトン君ですが、
今回はおとなしかったのですよ~。
そろそろ慣れて大人になってきたか???

Mickey&Minnieさんちのルイ君
DSC_19976
帰る間際やっととれた1枚の写真。
だけれどいつもとっても素敵な笑顔を見せてくれるルイ君。
今回の会場ではフリーダムで走ってまわることはできなかったけれど、
またリベンジで長崎遊びに来てくださいね~。

すず音パパさんちのすず音ちゃん
DSC_19989
通常に撮った写真が顔をそむけられたり、ぶれてたり。。。
でこれしか写真がとれてませんでした。。。
すみません。
帰る間際のカート内に乗っている写真です。
カメラ苦手だったっけ??

osumiさんちのルカ君
DSC_20029
osumi印最大にして、いちばんやさしいパピ。
ケンカすれば仲裁に入るし、まったく関係ないところで八つ当たりされたり???
優しい男の中の男です!

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_20030
写真を撮るにあたりおやつを出すと、
カノンちゃんがどこからともなく現れ。。。
おやつで釣るのはやめにしました。
が、カノンちゃんが写ってなかった~とびっくり!
やはりフリーダムでないといつもと違ったことが起きる。。。

ココロケットさんちのココちゃん
DSC_20058
う~んやっぱりなんとなくココちゃんはめろんちゃんに次ぐ女王様的所があるなぁといっつも思う。
だって座っているときの表情なんか、孤高の女王様という感じ。

ビクママさんちのビクトリアちゃん
DSC_20038
私がオフ会に初めて参加した春日公園オフ以来、
ほんとに久しぶりに会いました。
今長崎に戻っていらっしゃるとのこと。
来年の長崎オフにはぜひ~♪

同じくビクママさんちの三郎君
DSC_20049
ブログをお引っ越しされたとのこと。
以前のブログ最後の記事が三郎君の紹介だったのですが、
その時コパピだったのでなんとなく私の中には三郎君はコパピの時めー時だったのですよね~。
それがとってもきれいなパピちゃんに成長していました~!

最後にムース
DSC_19410
いつもは言わないのに食事中抱っこのおねだりをしたり、、、めずらしい。。。
ダイエットもちょっとだけガンバろっか!
そしたらきっと今日の腕の筋肉痛もなかったかも。。。

次回よりオフ会の模様をアップいたします~!





スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

さすがsaikoさん!
みんないい表情ですね(*^∀^*)
アンジュもsaikoさんの写真だと
本当にレディに見えるので不思議です・・・

次回以降も楽しみにしてま~す♪

ほんと、あまりお話できませんでしたね~。
パオを、くっきりキレイに撮ってもらってありがとうございます♪
耳毛がますます無くなってきましたよー。
これじゃ、パピヨンに見えなくても仕方ないかもv-12

みっきーとハゲ期のタケルをいつもながら
可愛く撮って頂きありがとうございます(*^。^*)
私では撮れない表情なので本当に嬉しいんですよね。
タケルもハゲ期ながらみっきーのハゲ期よりは
全然毛があるんですけど、
さすがに体はツンツルテンで寒そうですね^_^;

ムースくん実物も写真もちょっぴりやせて印象が
変わって見えますね☆

【Reiさんへ】

> さすがsaikoさん!
> みんないい表情ですね(*^∀^*)
> アンジュもsaikoさんの写真だと
> 本当にレディに見えるので不思議です・・・

アンジュちゃん一瞬、あれ?と思うくらい大人びていましたよ!
アンジュちゃんであってアンジュちゃんじゃないような感じ~。

> 次回以降も楽しみにしてま~す♪
なかなか進みませんが頑張ります~!

おぉ~参加パピ勢ぞろいですね!!
いつもながら、Saikoさんの写真には、
感動します!!
ほぼ全員撮ってますし、しかもベストショットですよね(^ω^)
オフ会の模様は、次回からですね。
楽しみです!!

先日はお疲れ様でした

トラブルで早々に退散してしまい話しもあまりしてないような...
ムースクンともふれ合ってないような....

来年もう一度リベンジしますよ^^

いつもながらのベストショットに感動です
またまた写真頂いていきま~~す

ほんとにお久しぶりでした

たまたま行った水辺の森公園で、まさかのオフ会があってたなんて、運命感じました~!!
しかも、4,5年前の春日公園でのオフ会で出会ったパピを覚えてくれていらっしゃるとは…!!すごくうれしかったです。

長崎の住まいも近いという事でしたので、またぜひお会いできたらいいですね!!

【かなぱおさんへ】

返事が大変遅くなってすみません!!

> ほんと、あまりお話できませんでしたね~。
でしょ~。
次回会ったときにまた話しましょうね~♪

> パオを、くっきりキレイに撮ってもらってありがとうございます♪
今回パオ君の写真、しっかり撮れたかどうかチャンと拡大してみましたよ~。
なにしろいつも元気なパオ君。
よくぶれちゃうからね~。

> 耳毛がますます無くなってきましたよー。
> これじゃ、パピヨンに見えなくても仕方ないかもv-12

ムースもよくチワワと聞かれます。
パピヨンです~っていったら
だって耳毛がないから。。。
って。。。
でも顔はしっかりパピヨンでしょ!

【みっきーままさんへ】

> みっきーとハゲ期のタケルをいつもながら
> 可愛く撮って頂きありがとうございます(*^。^*)
> 私では撮れない表情なので本当に嬉しいんですよね。

あら、おうちだとこんな表情しませんか?
ってちょっとおすまし顔ですね~。

> タケルもハゲ期ながらみっきーのハゲ期よりは
> 全然毛があるんですけど、
> さすがに体はツンツルテンで寒そうですね^_^;

ムースのハゲ期はもっとすごいかも。
毛がスカスカだったのですよ~。

> ムースくん実物も写真もちょっぴりやせて印象が
> 変わって見えますね☆

見ただけでわかるくらい痩せてました?
毎日見ているので抱っこするとわかるのですが、
見かけは変わってないと思ってました~。

【Luna305さんへ】

> おぉ~参加パピ勢ぞろいですね!!
> いつもながら、Saikoさんの写真には、
> 感動します!!
> ほぼ全員撮ってますし、しかもベストショットですよね(^ω^)
> オフ会の模様は、次回からですね。
> 楽しみです!!

お返事遅くなってすみません。
しかもオフ会の模様がなかなかアップできずにすみません!!
ちょっとばたついてて。。。

【minnieさんへ】

> 先日はお疲れ様でした
本日すでにあってしまいましたが、
お返事大変遅くなり申し訳ありません!!!

> トラブルで早々に退散してしまい話しもあまりしてないような...
> ムースクンともふれ合ってないような....
>
> 来年もう一度リベンジしますよ^^

ほんとに今回は大変でしたね~。
またお越しくださりませ~。

> いつもながらのベストショットに感動です
> またまた写真頂いていきま~~す

どうぞお持ち帰りくださいませ!

【bikumamaさんへ】

> たまたま行った水辺の森公園で、まさかのオフ会があってたなんて、運命感じました~!!
> しかも、4,5年前の春日公園でのオフ会で出会ったパピを覚えてくれていらっしゃるとは…!!すごくうれしかったです。

お返事大変遅くなってしまいまして、すみませんでした。。。
長崎に戻ってきているとのことで、
お散歩時にお会いできるかもしれませんね~。

> 長崎の住まいも近いという事でしたので、またぜひお会いできたらいいですね!!
眼鏡橋近辺などうろうろしています!
またお会いした時はよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

