Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


由布院散策

シャガール美術館を後にして、由布院の街を散策しましたよ!

紅葉につられて亀の井別荘付近へ。
DSC_19257

このあたり、やたらと外国人が多かった。
中国語やハングル語が飛び交っておりました。
確かに日本らしい景色。
京都も外国の人多いもんね~。

亀の井別荘まで来たということで、看板の前で。。。
DSC_19285
DSC_19290
と思ったら、焦点が看板に合ってた(^^;)
しかも、ムースケ無表情。。。
ももちゃんの半分でいいから笑顔になってよ!

亀の井別荘の入口
DSC_19292
ムースと一緒だと絶対泊れないけど
(いや、一緒でなくても泊れないけど。。。。)

入口で泊った気分で写真撮影
DSC_19296
ムースケ、、、なんて偉そうなんだ。。。
何度か拒否したのを無理矢理座らせたから怒っているのか??

金鱗湖前で
DSC_19303
セバスさんに撮ってもらいました!

このときはまだちょっと曇ってて、ちょっと怖い(?)感じ。
DSC_19305
以前、友人まっちーが、
緑色の濃い池って、水の底から手が出てきそうな気がするから恐いって言ってたの。
ちょうどこの色の時ってそんな雰囲気じゃぁない?

そんな雰囲気を払しょくするかのような、アヒル(?)が登場。
DSC_19309

さてさて由布院の街を散策しましたよぉ!
犬屋敷もしっかり行ってきましたが、
私はなにもGETせず。
セバスさんはなにかGETした模様。。。

入店時はバッグINしていたももるなちゃん
DSC_19312
ももちゃん、外見える?

食べ物のお店は交代で行ってきました。
私はなな蔵でかぼす漬と味噌漬をGET。
あと、豆腐屋でざる豆腐と湯葉GET。
うちは湯葉に目がないのですよね~♪

セバスさんと交代し
これはセバスさん待ちの時の写真

ムースケ、抱っこしてほしそうやけど。。。
DSC_19314
ももるなちゃんもママを待ってるんだから、
ムースケも一緒に待っててよ。

るなちゃんはママが行ったほうをずぅっと見てましたが。。。
後ろからこっちをみてるももちゃんがめちゃかわゆいっ!
DSC_19317

セバスさんが戻って写真を撮っていたので、私も便乗~!
DSC_19328

DSC_19345

またゆるゆると散策しておりましたが、ふとみると空が晴れてきて、
由布岳が見えるようになりました!
DSC_19355
山の上はかなり紅葉してるようですね~。

さてさてソフトクリームが食べたいママたちは、民芸村近くのお店へ。
DSC_19359
こんなお店前からあった?
セバスさん言わく、すごく前からあったとのこと。

何回も来てるんだけど、ココで食べるの初めてのような気がする。。。

ブルーベリーソースかけ
DSC_19360

すぐ前の池、以前はすごいいっぱいの鯉が泳いでたけど、
かなり減ってました。

すわってたところからも由布岳が見える~!
DSC_19361
って雲もかかってたんだけど。。。

帰り間際には青空もかなり出て、
DSC_19366
紅葉が一段ときれいに映えていました!
DSC_19368

スポンサーサイト

コメント

ふふふ…更新が楽しみで寝る前にまたのぞきに
来てみたよーん( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもほんとに由布院は人多いよね~。
あちこちが紅葉でキレイ~♪
ママずは美味しいものもいっぱい調達できたみたいねぇ~。
ムーちゃんもももるなちゃんもおりこうさんやけん、
お買いものも楽勝やったろ~?(*^m^*) ムフッ
集合写真もみんないいお顔!!!楽しかったんだろうなぁ♪

亀の井別荘の天井桟敷、大好きさね~~~!!!
こないだも入れんけん外側の写真だけ撮ってきた(笑)

ホントいつかみんなで行きたいね~♪

こんばんは。

由布院はもう紅葉が見られるんですね。
ちゃんと秋なんだぁと感動しました(o^_^o)

随分前に行って以来、由布院には行ってないので、また行きたいです。
もちろん今度はアンジュと(^-^)v

抱っこおねだり顔のムース君、かわいいすぎです♪♪

【ほるこさんへ】

> ふふふ…更新が楽しみで寝る前にまたのぞきに
> 来てみたよーん( ̄ー ̄)ニヤリ

うはは~!!!ありがと~♪
懐かしいっしょ?

> いつもほんとに由布院は人多いよね~。
> あちこちが紅葉でキレイ~♪
> ママずは美味しいものもいっぱい調達できたみたいねぇ~。

お目当てのものはほぼGETしたよ!
でもねぇ、由布院ではお買い物多少セーブしないと
際限なく買い続けるんよね。。。
危ない危ない。。。
後で財布の中身を見てビックリってなりそうやから、
使える金額のみ財布の中に入れて行くべし!と思ったよ。

> ムーちゃんもももるなちゃんもおりこうさんやけん、
> お買いものも楽勝やったろ~?(*^m^*) ムフッ
> 集合写真もみんないいお顔!!!楽しかったんだろうなぁ♪

ももるなちゃんはほんとにおりこうさんやったよ~。
ひたすらママが消えて行った入り口を見つめてさぁ
るなちゃんみててちょっとせつなかったよ。
でもね一言も声発せず、だまって見てたんよね~。
ももちゃんも心配そうに見てるんだけど、
私が大丈夫よ~っていったらこっちをみてニコって笑うのよ~
さすがももちゃん~(≧▽≦)おねえさんやわぁ~♪

> 亀の井別荘の天井桟敷、大好きさね~~~!!!
> こないだも入れんけん外側の写真だけ撮ってきた(笑)

場所は知っているくせに一度も行ったことない!!!
添乗してるときだったら、ひとりでも入りやすかったのにさぁ。。。
特に由布院はいつも自由散策させてたから結構いろいろ見てたんだけどねぇ。。。

> ホントいつかみんなで行きたいね~♪
暖かくなったらさぁみんなで行こうよ~♪

【Reiさんへ】

> 由布院はもう紅葉が見られるんですね。
> ちゃんと秋なんだぁと感動しました(o^_^o)

ここ最近長崎もちょっと暑いですが、
由布院はちょっと寒かったです。
盆地のせいもあるのでしょうが、
長崎よりもよっぽど秋らしい雰囲気でしたよ!

> 随分前に行って以来、由布院には行ってないので、また行きたいです。
> もちろん今度はアンジュと(^-^)v

由布院はワンコOKのお宿もあるし、ワンコ連れでもいけますよ~♪
由布院の上のほうにあるPaPiPaPaさんなら室内でお食事ができます♪
でも少し暖かくて外で食事できそうなら、今回行ったシャガール美術館はぜひお勧めです!

> 抱っこおねだり顔のムース君、かわいいすぎです♪♪
抱っこ催促時はいつもちょー甘え顔の笑顔です。。。
この顔に騙されて抱っこしてしまうのですよね。。。ああ、甘いったら(^_^;)

紅葉ですね( ^∀^ )
鹿児島は、ようやくこれからという感じです。
行った事のない由布院、行きたい!!という思っちゃいますね。
ところで、亀の井別荘と聞いて思い出したことが。
以前、友達が亀の井別荘の隣には、
鶴の井別荘があるんだよ~って・・・・・・
ええ、だまされてしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ、ソフトクリームおいしそ~(^ω^)

【Luna305さんへ】

> 紅葉ですね( ^∀^ )
> 鹿児島は、ようやくこれからという感じです。
> 行った事のない由布院、行きたい!!という思っちゃいますね。

長崎も今少しずつ紅葉になってきました。
由布院はしっとりした雰囲気でとってもいい感じですよ~。
一度行ってみてくださりませ~。
ワンコ連れで入れる店もあるし、
ワンコOKの食事どころもあるから、
行きやすいほうではあると思うのですよね~。

> ところで、亀の井別荘と聞いて思い出したことが。
> 以前、友達が亀の井別荘の隣には、
> 鶴の井別荘があるんだよ~って・・・・・・
> ええ、だまされてしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

(^m^)ププッ!
行ったことのある私としては
「まぁ~た!そんなこと言って!」
って笑い話になるところだけれど、
行ったことなかったらそうなんだ~って思っちゃいますよね~!

> ああ、ソフトクリームおいしそ~(^ω^)
おいしかったですよ~!
しかもブルーベリーソースがとってもよいアクセントでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

