Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館

DSC_19233
由布院に行ったことのある方ならご存知のマルク・シャガール美術館。
とはいえ、素通りすることも多いですよね~。
併設のカフェテラス ラ・リーシュでお昼にしました。
実際私もココで食べるのは初めて。

金鱗湖に来たとき、外席があって、とってもおしゃれなこのお店、
いつか、テラス席ならワンコOKですかって聞いてみたかったのだけれど、
聞いたことなかったのですよね~。

このまえほるこさんの大分旅行でこちらに行ってたのですが、
セバスさんもこちらで食べたことがあるとのことだったので、
行ってみました!

DSC_19234
DSC_19236
座った座席から金鱗湖越しに眺めることができます♪

ムースケと紅葉を撮りたかったのだけれど。。。
DSC_19241
どちらかというとムースケとおじちゃまという感じ???

セバスさんとるなちゃんとCHAGALLの文字!
DSC_19245
ももちゃん、美人さん~♪
DSC_19247

お食事は、パンとスープ(ジャガイモのポタージュ)
DSC_19246
私がオーダーした由布院椎茸のペペロンチーノ
DSC_19249
セバスさんオーダーのバジリコのパスタ 自家製ミートソース添え
DSC_19251

まるでるなちゃんのお食事の様~
DSC_19252

飲み物はオレンジジュースにしたのですが、これまたとってもフレッシュ~でした!
DSC_19253

るなちゃん、ずっと抱っこでご満悦~♪
DSC_19256

マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館
Open 月~土 9:00~17:30(オーダーストップ 17:00)
   日・祝 7:00~17:30(オーダーストップ 17:00)

住所 大分県由布市湯布院町川上岳本1592番地1
TEL 0977-28-8500 FAX 0977-85-5144
定休日 年中無休
ワンコはテラス席のみOK

コメント

ここの手前でUターンしたから、すごく気になってたんだけど…
そっか~(´▽`) あのテラス席からこんな風に見えていたんだね♪
紅葉も始まってて、また少し違った景色が楽しめるみたいね!!
実はね、正月休みを利用して、また湯布院行こうか!って
パパが言ってるんだ~~(^-^)  まだ予定が立たない段階で
予約も取れるか…微妙なとこなんだけど、saikoさんの記事見たら
なんか猛烈にまた行きたくなっちゃった(≧ω≦)b
正月休みがダメでも、必ず行くぞーー!!w

【風ママさんへ】

> ここの手前でUターンしたから、すごく気になってたんだけど…
> そっか~(´▽`) あのテラス席からこんな風に見えていたんだね♪
> 紅葉も始まってて、また少し違った景色が楽しめるみたいね!!

ココから見える正面の山も紅葉してたのよ!
も少し時間がたつともっと周りも紅葉してくるともっときれいだと思う♪

> 実はね、正月休みを利用して、また湯布院行こうか!って
> パパが言ってるんだ~~(^-^)  まだ予定が立たない段階で
> 予約も取れるか…微妙なとこなんだけど、saikoさんの記事見たら
> なんか猛烈にまた行きたくなっちゃった(≧ω≦)b
> 正月休みがダメでも、必ず行くぞーー!!w

由布院はまた冬は冬で風情があるよ~。
お~!また行くんだ~!
いいなぁ~。
うちは榎屋旅館が使えないのよね。
エレベーターなしなので。。。
※母が階段登れないので。。。
他のところはこの中心部から離れてるし、というわけで
実は由布院ワンコ連れでは泊ったことないの~。
うらやましぃ~なぁ~!

おおぉー!!!美術館~~~!!!
なんかsaikoさんとセバスさんとムーちゃんとももるなちゃんだと
ものすごく優雅~に見えるよ…(*^m^*) ムフッ
秋の金鱗湖もステキねぇ~ウットリ♪
私もまた由布院行きたくなってきたーーーっっ!!!(笑)

ここのカフェもまた素敵ですね~
テラス席からの眺めが最高ですね(*≧∀≦)
オレンジジュース、おいしそ~。゚(゚^∀^゚)゚。

【ほるこさんへ】

> おおぉー!!!美術館~~~!!!
> なんかsaikoさんとセバスさんとムーちゃんとももるなちゃんだと
> ものすごく優雅~に見えるよ…(*^m^*) ムフッ

いやぁ!この美術館が優雅よね!
今度はカフェでもお邪魔したい~!
デザートがおいしそうやった~!

> 秋の金鱗湖もステキねぇ~ウットリ♪
> 私もまた由布院行きたくなってきたーーーっっ!!!(笑)

由布院ね~、私がまたお休みとれるようになったらさぁ、
来年の春あたり、セバスカフェ集合でみんなで行きたいよ~!
セバスさんちから1時間くらいやったよ!

【Luna305さんへ】

> ここのカフェもまた素敵ですね~
> テラス席からの眺めが最高ですね(*≧∀≦)

由布院はどこでも絵になるのですが、
ココはまたサイコーでした!

> オレンジジュース、おいしそ~。゚(゚^∀^゚)゚。
ほんとにフレッシュでおいしかったですよ!
しぼりたてのちょっと酸っぱさの強い感じで、
そのお店で絞った感じ!
デザートもおいしそうだったので、次回はデザートも食べたい!!

ここのフレッシュジュースめっちゃ美味しかったよね~!
途中冷えてきたから残してしまったのが本当に残念。
テラス席だから季節を選んでしまうけど、また良い季節に行きたいね~v-344

【セバスさんへ】

> ここのフレッシュジュースめっちゃ美味しかったよね~!
> 途中冷えてきたから残してしまったのが本当に残念。

たしかに~!
ホットコーヒーでよかったなぁと思ったもんね!
10月とかだったらちょうどよかったのかもね!

> テラス席だから季節を選んでしまうけど、また良い季節に行きたいね~v-344
いい季節というと来年になるかなぁ。。。
春になったらまた行きたいね!
ってこのあたり春って寒いかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

