Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


由布院に突撃~♪

11/2のこと。
天気予報を見てみると、11/3は曇りのち晴れ
週末の11/5、6はいずれもマークが。。。

となると11/3、翌日会社だけれどお出かけしよう。。。

先日はムースと私のふたりだけのお出かけだったけれど、
それも自由気ままで楽しいけれど、誰か一緒にいってくれたらもっと楽しい~♪

そういえば、先日セバスさんが湯布院まで高速挑戦する話をしてたような。。。
というわけでセバスさんに連絡をとってみると、まだ行ってなかったとのこと。
では行ってみよう~
というわけで、
私の車をセバスさんちにおいて、セバスさんの愛車で湯布院へGO!

高速道路運転初体験のセバスさんでしたが、
乗っている私としては全然心配するところなく、
安心して乗っていられましたよ~♪

セバスさんがいつも止めているという駐車場に車を止めて、
由布院の街を歩き始めました~!

由布院の街はすでに紅葉が始まっていました。
DSC_19228

秋の風情ですね~。
DSC_19229

ももるなちゃん元気よく歩きます
DSC_19230

きれいな小川とムースケ
DSC_19231
まさか。。。入らないでよね。。。

マルク・シャガール美術館横の木なんか色づいているところとそうでないところのコントラストがめちゃきれい!
DSC_19232
この日のランチはこちらで~♪

続く


スポンサーサイト

コメント

今週初めが暖かかったので、ほんとに11月??
なんて思ってましたが、
紅葉を見るとやっぱりシーズンですね(*^。^*)

鹿児島市内は降灰がひどくて、
お散歩も灰を避けながら、踏みながら・・なので
綺麗なアスファルトを気持ち良さそうに歩いているのが
ちょっぴりうらやましいです。

風情のあるところでのランチ、楽しみですね(^^♪

湯布院!!
行ってみたい所です(^▽^)
でも、大分は鹿児島からだと遠いですね(T_T)
由布院に行って、ゆっくり温泉でもつかりたいなんて思います。
あー、川!
隼だったら、まよわずジャブジャブですよ....
ちゃんと待てしてる、ムース君えらい!!

ムースくん上機嫌ですね。
そう最近休日のたびに天気が悪くって…。
今日も雨。
せっかくいい季候なのにお出かけができない…。
由布院いいですよね~。
ウチも行きたいです。
今度こそお出かけしようと思います。
お天気何とかならないかな~。

この日は初フライトに同乗いただき本当にありがとう~!(≧▽≦)わはは
いや~~~この日はほんっと笑った笑った。楽しかったね~♪
saikoさんのお陰で高速も運転できたし、感謝でしたv-344
それにしてもsaikoさん、写真もバッチリ撮れててすごい!
私は最初からギブアップでイチデジ放棄だったから申し訳ないなぁ。
記事アップもちっと待っててね(^▽^)

あら~♪そうだったのね~~この日はセバスさんとおデート!?
しかもセバスさんの運転とはまた…セバスさん尊敬ー(笑)
つい最近行ったばっかりの場所だから、すごく身近に感じるし
臨場感が伝わって来るし~…楽しい様子が伝わって来る~♪
ムーちゃんが覗き込む小川なんて、あらしは覗けなったよ(笑)
めっちゃ暑い日だったしな~って、また思い出がよみがえって来る!!
美術館の手前でUターンした我が家なので、続きがすごく楽しみ(o^-^o)

【みっきーままさんへ】

> 今週初めが暖かかったので、ほんとに11月??
> なんて思ってましたが、
> 紅葉を見るとやっぱりシーズンですね(*^。^*)

特に鹿児島は暖かいかもしれませんね~。
由布院はやはり盆地だし寒暖の差が大きいから、
紅葉もきれいです。
長崎は一部イチョウとか少し黄色みがかかってきました。
紅葉までもうちょっとですね~。

> 鹿児島市内は降灰がひどくて、
> お散歩も灰を避けながら、踏みながら・・なので
> 綺麗なアスファルトを気持ち良さそうに歩いているのが
> ちょっぴりうらやましいです。

あ、そうですよね。
確かにこちらはその悩みはないです。
が!こちら長崎は夏場に湿度が高いかも。。。

> 風情のあるところでのランチ、楽しみですね(^^♪
はい~!
由布院でランチ。
しかも風景もOK、お店もおしゃれで完璧です。
が、実はちょっと寒かったかな。
このあと晴れて暑くなるのですが、
食べているときは曇ってたのと、風が少しあったのですよ~!
でもね、そんなの関係ありません!
だってワンコ同伴で入れるんですもの~♪

【Luna305さんへ】

> 湯布院!!
> 行ってみたい所です(^▽^)
> でも、大分は鹿児島からだと遠いですね(T_T)

そうですよね~。
長崎からも遠いですから、そちらだとなおさらですね~。
福岡からだとそんなにないと思うのですが、
なにせ長崎から鳥栖まで1時間20分程度かかります。
鹿児島からだと鳥栖まで3時間半くらいかかるのでは?

> 由布院に行って、ゆっくり温泉でもつかりたいなんて思います。
わたしもね、この日翌日会社じゃなければ泊りたかったのですよ~!
そしてね、温泉でゆっくりなんていいですよね~♪

> あー、川!
> 隼だったら、まよわずジャブジャブですよ....
> ちゃんと待てしてる、ムース君えらい!!

いやいや、この高さだと躊躇しますよ。
しかも、ムースだってリードがなかったら入ってますよ。
水辺の森公園に行ったら即入水です(^^;)

【レネママさんへ】

> ムースくん上機嫌ですね。
お出かけですから~♪
私も上機嫌です!

> そう最近休日のたびに天気が悪くって…。
> 今日も雨。
> せっかくいい季候なのにお出かけができない…。

そうなんですよね。
ほんとは土曜日のほうが、翌日休みなので、
体力的には都合がよいのですが、
お天気崩れることが分かっていたので、
この日に決行しました。

> 由布院いいですよね~。
> ウチも行きたいです。
> 今度こそお出かけしようと思います。
> お天気何とかならないかな~。

そうですよね!
私は来週に期待してます!
さてどこ行こう♪

【セバスさんへ】

> この日は初フライトに同乗いただき本当にありがとう~!(≧▽≦)わはは
> いや~~~この日はほんっと笑った笑った。楽しかったね~♪

初フライトだったけれど、運転自体は全く問題なかったよ~!
いや~!ほんとによく笑った!
とっても楽しかった~!
今度はひとりで挑戦もありとのことだったけれど、
また暖かくなったらご一緒したい~!

> saikoさんのお陰で高速も運転できたし、感謝でしたv-344
最初って怖いもんね!
あとは慣れでしょ!

> それにしてもsaikoさん、写真もバッチリ撮れててすごい!
> 私は最初からギブアップでイチデジ放棄だったから申し訳ないなぁ。
> 記事アップもちっと待っててね(^▽^)

うちはムースひとりやし!
イチデジ+ムースのほうがももるなちゃんよりは多少軽いかと。。。

【風ママさんへ】

> あら~♪そうだったのね~~この日はセバスさんとおデート!?
> しかもセバスさんの運転とはまた…セバスさん尊敬ー(笑)

風ママさんも挑戦してみよ~♪
たぶんね、慣れたら高速のほうが道はきれいだし、運転はしやすいのよね。
ただ、スピードがね。。。

> つい最近行ったばっかりの場所だから、すごく身近に感じるし
> 臨場感が伝わって来るし~…楽しい様子が伝わって来る~♪

ほんとに楽しかったよ~!
今度、温かくなったら、みんなでお出かけでーともよいね~!

> ムーちゃんが覗き込む小川なんて、あらしは覗けなったよ(笑)
> めっちゃ暑い日だったしな~って、また思い出がよみがえって来る!!

由布院、暑い日というと蒸し暑かったのでは??
盆地だから結構暑いのよね。。
小川。。。もしかして高いから?
あっくん、高所もダメ??

> 美術館の手前でUターンした我が家なので、続きがすごく楽しみ(o^-^o)
美術館、おしゃれよね!
デザートもおいしそうだったのよね。
次回はデザートでお邪魔したい~♪

うぉー!!!いつの間に由布院~!?(笑)
セバスさん、運転出来るやーん!!
紅葉きれいやね~♪
ついこないだ行ったのになつかしい…(*^m^*) ムフッ
ムーちゃんも、ももるなちゃんも、とっても嬉しそうなお顔♪

【ほるこさんへ】

> うぉー!!!いつの間に由布院~!?(笑)
> セバスさん、運転出来るやーん!!

前日に決定しての即実行!
おでかけは天気で左右されるけんねぇ!
セバスさん、高速初めてと思えん位上手やったよ~!

> 紅葉きれいやね~♪
> ついこないだ行ったのになつかしい…(*^m^*) ムフッ

先々月やったよね~!
ちょうど行く前日に会ったもんね~!
紅葉になってちょっとだけ風情の違ってるやろ?
由布院は夏の青々とした景色も秋の紅葉もどっちも似合うよね~!

> ムーちゃんも、ももるなちゃんも、とっても嬉しそうなお顔♪
お出かけは大好きやけんねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

