Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


伊王島

本日月末となりましたが、なんと!
10月は久々に毎日更新を実施しました~

本日は月末な上、もともとうちの会社月曜日は激務、そして10月は繁忙期。。。
そして、今日の世の中の流れからすごく忙しい1日でした。

明日、火曜日だし月始めだし、落ち着いていることを祈るばかり。。。

そして、何よりも悔しかったのは、昨日あれだけひっきりなしの雨だったのに晴れ

最近休日に雨降るのよね。。。
ほんとは一番季節がいい時期なのに、どこにも行けない~

本日の話題はいつの話題やねん
って突っ込み入れられそうですが、半年以上前のこと。
すっかりアップし忘れていた話題です。

実は今年3月長崎の伊王島に橋がかかりました。
今までは船で行っていたのですよね~。
それが橋がつながったわけですから、これは行かないと!

車で伊王島へ向かうと、開通してすぐの日曜日だったので、車が多い。。。
到着してまずは沖之島天主堂。
DSC_8790
ドラマの撮影などにも使われるこの天主堂。
小高い丘に立っています。

目の前は海。
DSC_8793
かすんでますが、遠くに女神大橋が見えます。

安らぎ伊王島近辺を歩きましたがどこもかしこもペット禁止の文字が。。。

というわけで、早々に立ち去り、香焼とつながる伊王島大橋へ戻りました。
DSC_8796
香焼側に駐車場があります。
そこに車を止めて少し歩くことにしました。

ムースはなぜか高い橋の上などからよく下を見ます。
DSC_8800
高所恐怖症の姉、欄干の近くには寄りません
この写真の位置が限界かと。。。
しかも、下が見えるという理由で、先には進めず戻ってきました。

私はというと、高いと足むずむずしますが、そんなに高所恐怖症でもないのですよね~。
DSC_8804
写真では分かりづらいのですが、この位置結構高かったのですよ。
そして橋の下、なかなか海の透明度が高いみたいで、すけてみえておりました。
姉曰く、以前このあたりでダイビングをしていたとのこと。
それくらいきれいなんですね~。

最後にムースケ
DSC_8808
ダイエットする前だったからか?
今見るとすごい太っているような気が。。。

それとも写真写りでしょうか。。。
そう思いたい

やすらぎ伊王島は今ペット同伴可のコテージが3棟ありますので、
行ってみたい方は、やすらぎ伊王島をクリック
スポンサーサイト

コメント

伊王島に橋がかかったんだ~~(゚Д゚)
昔ね、やすらぎ伊王島になる前に(ルネッサンスの頃)
職場の旅行で泊まったことあるの(^-^) タヌキがいた
記憶がある!あと、テニスもした~!
今はもっと施設も充実してるんだろうな・・・ペットとも
泊まれるようになってるなんて、時の流れを感じるわ~(笑)
ムーちゃん…確かにちょこっと(ちょこっとだけよ!)ワイドに
見えるのは気のせいかしら(*^m^*)

【風ママさんへ】

> 伊王島に橋がかかったんだ~~(゚Д゚)
> 昔ね、やすらぎ伊王島になる前に(ルネッサンスの頃)
> 職場の旅行で泊まったことあるの(^-^) タヌキがいた
> 記憶がある!あと、テニスもした~!

私も遊びに行ったことはあるのよね~。
私はパターゴルフした~♪

> 今はもっと施設も充実してるんだろうな・・・ペットとも
> 泊まれるようになってるなんて、時の流れを感じるわ~(笑)

今の施設になったとき、ワンコはOKに一時的なってたんだけれど、
香焼~伊王島の船はワンコOKでそちらで行ってたのね~。
でもその船が廃止になって、大波止~伊王島の高速船がワンコ×だったので、
必然的にワンコ×になっていたのでした。
でも橋がかかったことで6月からワンコ解禁となったとのこと!
もっといろんなところでワンコ解禁となっていってほしいよね!

> ムーちゃん…確かにちょこっと(ちょこっとだけよ!)ワイドに
> 見えるのは気のせいかしら(*^m^*)

いや。。。最近のムースを見ている風ママさんだから、
ほんとにワイドに見えるよね。
おもわず横長になるレンズでも使っちゃったかと思ったよ。
↑そんなレンズ持たないけどね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

