Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



風香

俵山から益城空港I.C.へ向かう途中から左折し、お目当てのカフェへ。

以前オフ会でお世話になった風香さん。
DSC_18760
めちゃ素敵なカフェだったので、ぜひまたお邪魔したい~と思っておりました。
俵山まで行ったなら、やっぱりここには寄らねば!

ワンコ連れは外のテラス席になりますが、このお店は絶対にテラス席のほうがよいです!
風香さんのお庭。
DSC_18766
思いっきり走りまわれます!

こちらはテラス席
DSC_18767

ムースは行きたそうな顔をして外の草原を見ていました。
DSC_18761

DSC_18768

そのテラス席からの眺め。
DSC_18769
DSC_18775
この開放感~!!!

絵葉書のようでしょ~♪
DSC_18774

待っている間、下のお庭のほうへ少し遊びに行ってみました。
DSC_18784
DSC_18789
いつものことながら、ボールで遊ぶけれど、
持って帰ってきません。。。

下のお庭からお店を見るとこんな感じ~。
DSC_18797

オーダーしたのができたので上のテラス席に戻ると、
DSC_18814
下にはヨーキーちゃんがいました!

え?また?と言われそうだけど。。。
DSC_18819
動き回って小腹がすいたため、うどんを。。。
いただいたあと、今度は草原のほうへ。。。
DSC_18821
まったくもって表情が違います!

草原のほうからみた風香さん
DSC_18832

この2枚の写真、とって満足していたところ。。。んん????
DSC_18834
DSC_18835
あとで写真を拡大して気付いたのですが、
なんとゴミが。。。
黒点を2ヵ所発見。。。
先日の土曜日病院行き。。。
ペンタックスの時は1週間で帰ってきたけれど、しかも、タダだったけれど、
NIKONはどうだろう???
早く戻ってきますように。。。
それまではX2に頑張ってもらわねば。。。
今のところお出かけ予定はないのだけれど。。。
DSC_18841
DSC_18845
ムースケと草原を満喫し、風香さんへ戻って、、、のどが渇いた~。

というわけで、マンゴージュースを頼みましたが、
DSC_18883
かわいいプチケーキ?お菓子がついてました~♪
こういうかわいいサービスがまたとってもうれしいですよね~!
ほくほくした嬉しい気持ちで、風香さんを後にし、長崎へと帰途についたのでした…

《風香》
住所:熊本県上益城郡御船町田代6702-111
電話番号:096-284-2824
Open 11:00~20:00
定休日:月曜・火曜
ワンコ連れは外のテラス席になります。

コメント

風香さん、行かれたんですね!!
私も5月のオフ会のときに初めて行って、
すごくいい感じだな~って思ってました。
絶対また行こうって。
マロンの樹から近ければ、行けるんですけどね( ^∀^ )
本当にテラス席からの眺め、最高でしたね!!

【Luna305さんへ】

> 風香さん、行かれたんですね!!
> 私も5月のオフ会のときに初めて行って、
> すごくいい感じだな~って思ってました。
> 絶対また行こうって。

そうですよね~!
オフ会の時はお天気が曇ってましたが、先日行った時は晴れててとってもきれいだったのですよ~!

> マロンの樹から近ければ、行けるんですけどね( ^∀^ )
> 本当にテラス席からの眺め、最高でしたね!!

ここはやっぱりテラス席ですよね!
マロンの樹から多分10分くらいで行けると思います。
近いですよ~。
俵山に行くより近いと思います。

熊本へ来られたんですねー!
16日は午後からずっと家にいたので
すっ飛んで行きましたのにー
残念だわ~

でも、熊本のプチ旅行、楽しまれたようで
よかったです♪
ムースくんも大自然の中、笑顔で満喫!
やっぱり原っぱに来ると
わんこも楽しそうですよねー
寒くなる前だし、お天気もよくてよかったね!!

おう!風香☆
しかもいいお天気♪
いいお写真がいっぱ~い!!!
あぁ空気おいしそう!お料理もおいしそう!
青空と緑の感じが癒される~☆
ムーちゃんもいい顔してるな~!!
にしてもパワフル全開ですね♪

気持ち良さそうですね。
とってもいいお天気でしかも広々としたとっても素敵なカフェですね。
ムースくんの素敵な笑顔。
saikoさんだけだとこんなにかわいい笑顔するんですね。
いっつもむっつりしたムースくんのお顔しか見ないから…。
おうどんもマンゴージュースもおいしそう。
前回は入院してて残念ながらいけなかったんですが、是非行きたいですね。
だいぶ寒くなってきたのでそろそろタクトもお外解禁かな。
今度の日曜あたりいってみようかな。
お天気はどうかしら?

【ゆうこりんさんへ】

> 熊本へ来られたんですねー!
> 16日は午後からずっと家にいたので
> すっ飛んで行きましたのにー
> 残念だわ~

午後はおうちにいたのですね~
残念です。。。
なにしろ当日の朝決定したので、
突然だし。。。と思ったのですよね。。。
う~~この遠慮が後で後悔になる。。。

> でも、熊本のプチ旅行、楽しまれたようで
> よかったです♪
> ムースくんも大自然の中、笑顔で満喫!
> やっぱり原っぱに来ると
> わんこも楽しそうですよねー

ほんとに。。。
今日とかお天気は良かったけれど寒かったですよね~。
きっと風香さんだったら冷たい風が吹いてたかも。。。

> 寒くなる前だし、お天気もよくてよかったね!!
この日はサイコーでした!
また行きたいと思っているけれど、
11月とかもしかしたらお天気によっては突撃するかもです~!

【さっちー☆☆☆さんへ】

> おう!風香☆
> しかもいいお天気♪
> いいお写真がいっぱ~い!!!
> あぁ空気おいしそう!お料理もおいしそう!

でしょ~!
10月は会社が忙しいのだけど、
ココに来るだけでほんとに癒される~♪

> 青空と緑の感じが癒される~☆
> ムーちゃんもいい顔してるな~!!
> にしてもパワフル全開ですね♪

芝だと元気になるし、
たとえば水辺とかにしてもそうだけど、
人が行っても気持ちいいところって
ムースのテンションも上がっているような気がする。
こんなにお天気だとちょ~ごきげんですよ~♪

【レネママさんへ】

> 気持ち良さそうですね。
> とってもいいお天気でしかも広々としたとっても素敵なカフェですね。

ゆうこりんさんがとっておきのお店と言われていたの!
ほんとにそうですよね~♪

> ムースくんの素敵な笑顔。
> saikoさんだけだとこんなにかわいい笑顔するんですね。
> いっつもむっつりしたムースくんのお顔しか見ないから…。

あら?そうですか?
気をつけとこう。。。
ムースはよく笑ってますよ~!
でも、GHとか他のわんこが密集してくるとテンション下がりまくります。

> おうどんもマンゴージュースもおいしそう。
> 前回は入院してて残念ながらいけなかったんですが、是非行きたいですね。
> だいぶ寒くなってきたのでそろそろタクトもお外解禁かな。
> 今度の日曜あたりいってみようかな。
> お天気はどうかしら?

今週末私も行きたかったけれど、
どうもお天気が芳しくないようなのと、あと、カメラがまだ戻ってきてないのですよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

