Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


俵山&萌の里

ススキを見に来たので、まずは当初の目的を果たさねば!
先に萌の里を通り過ぎて、俵山展望所へ。

行く途中、ススキがとてもきれいで、
ココで車を止めて写真を撮ろうかなぁと思うほど。

後ろから車が来ていたため、そのまま予定通り展望所の駐車場へ。
DSC_18885
太陽の光が当たるときらきらしてとてもきれいなのですよね~。

DSC_18886
風の音もすごくて、風車がぐるぐる回っていました。

風力発電の風車の音がすごくて、この羽がとれたらって思わず考えて
DSC_18887

動画、失敗して当初縦で撮っていたので、失敗しちゃったんだけれど、
風の音だけは体感できると思います~。


DSC_18888

俵山から見た阿蘇南側のカルデラ
DSC_18889
正面左側の山が阿蘇五岳を後ろ(?)から見た風景
DSC_18901
私にとって寝観音像が見える側が表と思っているため。。。

南阿蘇のそば畑。
DSC_18915
お花がきれいだよね。
このそばの花からおいしいそばができるんだね~

さて、立野側に回ると渋滞してしまうので、Uターンして、萌の里へ。
時期はちょうどコスモス。
満開をちょっとすぎていましたが、すごい多かったのですよね~。
DSC_18917
DSC_18920
ここでもまた花弁の縁があるコスモスが結構多かったのです。
DSC_18924
今年はこれが流行りなのかな?

DSC_18926
DSC_18928

お土産をゲットし、萌の里を後にしました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ススキとコスモス。
侘びさびの秋と華やかな秋。
どちらも素敵ですね~♪

お土産はなんでしょう?
それも気になるReiでした(^^)

マロンの樹のあと、こちらに行かれたんですね。
ススキが見事ですね(^ω^)
風力発電があるくらいですから、風が強そうな場所ですね。
でも、見事な風景です( ^∀^ )
ムース君もなんだか気持ち良さそうですよ。

あ、30日の日曜、またまたマロンの樹に行きます!!
saikoさんもいかがですか?
ワンコオフ会があるんですよ。
BBQをいただいてきます(=^▽^=)

この風力発電の風車、見たことある~!と思ったら…
5年前に南阿蘇経由で高千穂峡へ行った時、途中で休憩した
場所から見えてたとこだ♪
阿蘇五岳(寝観音)って反対側からも見えるんだ~(*゚Д゚)
この前、阿蘇大観峰で見たばっかりだからなんか感動!!やっぱり
阿蘇って雄大だね~(≧∇≦) 風が気持ち良さそう♪
コスモスもキレイ!!縁取りコスモスも好きだけど、グラデーションの
コスモスも好きだな~('-'*)

【Reiさんへ】

> ススキとコスモス。
> 侘びさびの秋と華やかな秋。
> どちらも素敵ですね~♪

ススキって以前は私にとってはわざわざ見に行く対象ではなかったのですよね~。
でも、日に透けてきらきら光るススキを見ちゃったら、
また見たくなっちゃって、おかげで毎年どこかへ見に行ってます。
ただ、晴れることと、日の角度できらきらが見えるものだから、
毎回見れるというわけではないのです。。。

> お土産はなんでしょう?
> それも気になるReiでした(^^)

お土産はブルーベリーパイでした♪

【Luna305さんへ】

> マロンの樹のあと、こちらに行かれたんですね。
> ススキが見事ですね(^ω^)

ココに行きたくて行ったのですよ~♪
ススキは一番見ごろでちょうどよかったのですが、
だんだん曇っちゃって、きれいにきらきらとなっていた時間はあっという間でした。。。
なんとか見られたので、今回はほんとにラッキーです!

> 風力発電があるくらいですから、風が強そうな場所ですね。
> でも、見事な風景です( ^∀^ )
> ムース君もなんだか気持ち良さそうですよ。

風がかなり強くて、風車がぐるぐる回ってました。
音を立ててぐるぐる回るので、ほんとにあの羽が取れたらどうしようなんて考えるのですよ~。
風も自然の風だしとっても心地よかったです~♪

> あ、30日の日曜、またまたマロンの樹に行きます!!
> saikoさんもいかがですか?
> ワンコオフ会があるんですよ。
> BBQをいただいてきます(=^▽^=)

29日が土曜出勤なのですよね。。。
行きたいけど。。。行けるかなぁ。。。(>_<)

【風ママさんへ】

> この風力発電の風車、見たことある~!と思ったら…
> 5年前に南阿蘇経由で高千穂峡へ行った時、途中で休憩した
> 場所から見えてたとこだ♪

このあたりって遠くから見えてて、とってもきれいですよね~。
私は以前は阿蘇って言ったら北のほうばっかり行ってたんだけれど、
最近は南阿蘇のほうが行きやすくって好き~♪

※北は立野が渋滞するのが嫌い。。。

> 阿蘇五岳(寝観音)って反対側からも見えるんだ~(*゚Д゚)
> この前、阿蘇大観峰で見たばっかりだからなんか感動!!やっぱり
> 阿蘇って雄大だね~(≧∇≦) 風が気持ち良さそう♪

五岳はしっかり見えるけれど、ただ、寝観音には見えないのよね。。。
寝観音を見るならこの前風ママさんたちが行ってた大観峰のほう!
でも南も北も景色は雄大で、
ここだったら北海道には負けん!って思ってしまう!

> コスモスもキレイ!!縁取りコスモスも好きだけど、グラデーションの
> コスモスも好きだな~('-'*)

コスモスっていっぱいあるからきれいなのかもしれないね~。
きっと1輪だけだったらさみしい感じ。
ちょうど秋の風情かな。。。
グラデーションのコスモスって中央が濃い色になっているのかな?
私もあれも好き~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

