Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



白木峰高原

オフ会の翌日の10/10、白木峰高原に行ってきました。
DSC_18697
コスモスと言えば白木峰高原というくらい、
長崎では早くからコスモスで有名なこの高原。
DSC_18706
↑この角度で撮ると、下には有明海のギロチンで有名な諫早湾の堤防、
正面には普賢岳が見えるのです。
が、この日はかすんでてどちらも見えにくい状態

普賢岳と諫早湾堤防が見えている写真と言えば、
昨年の記事をどうぞ!

ムースとコスモスを撮ろうと思ったけれど
DSC_18701
ムースは非協力的でこっちを見ないし、
私の位置が高くて、ムースとコスモスうまく撮れないし、
道を挟んでいるから人が入り込む…
DSC_18725
ムースとコスモスの写真と言ったら、こっちのほうがいいのかも!

今年のこちらのコスモス、花弁の縁がついているのが多くなっていました~
DSC_18718

コメント

こちらのコスモスも満開でキレイですね( ^∀^ )
ムース君とコスモス、絵になってます~!!
いろんな種類のコスモスがあって、
見ると楽しいですね(=^▽^=)

【Luna305さんへ】

> こちらのコスモスも満開でキレイですね( ^∀^ )
> ムース君とコスモス、絵になってます~!!
> いろんな種類のコスモスがあって、
> 見ると楽しいですね(=^▽^=)

コスモスと菜の花で有名な白木峰高原です。
こちらはコスモスもきれいですが、ほんとは景色がきれいなのですよ~。
正面に普賢岳、眼下に諫早湾(例のギロチンの堤防)が見えます。
一度ここに虹がかかって、
ほんとに信じられないくらい幻想的でした!

ってオフ会の次の日~!!!
すっご~い行動力☆
にしても疲れも一気にとびそうな景色ですね~♪
ムーちゃんもご機嫌そう☆

【さっちー☆☆☆さんへ】

> ってオフ会の次の日~!!!
> すっご~い行動力☆

実はお昼近くまで家でゴロゴロしていましたよ~!
でも、お天気だったので、近場でお出かけしました~!

> にしても疲れも一気にとびそうな景色ですね~♪
> ムーちゃんもご機嫌そう☆

ココは眺めがとってもきれいなのですが、
ちょうどこの日はかすんでてちょっと残念。
でも、その分コスモスの花が残念な気持ちを埋めてくれました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

