Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


大分オフ in USA!-その3-

今回のオフ会会場はUSA!
パスポートと検疫と。。。。
なあんて。。。
大分のUSAでした。

長崎から行くと九州の西の端から東の端への移動。
しかも!私が集合時刻を間違えていたため、
朝7時発。
おかげで、予定より1時間ほど早く到着となってしまいましたが、
でも、梅桃ママさん私たちよりも早く到着しておりましたよ~!

場所は宇佐市内にある「カフェ早雲」です。
この日はとってもお天気がよく、外のオフ会場ちょっと暑いかも。
DSC_17556
ランは草木や椅子、盥に水が張ってあってめだかが泳いでたり。
お庭という感じ。
早速梅桃親子水の中にドボンでした

幹事のモコさんたちが到着し、しばらくすると筑紫野組が到着。
らむねちゃんが激走してきましたが、osumiさん発見!
くるっと振り向きまた玄関のほうに走っていきました。
DSC_17615
そんなにosumiさんが怖いの?

姫ちゃんは風が心地よさそう
DSC_17635

でん君の背中にフリルが??
DSC_17643
でん君のことを女の子と思っていたお友達からのプレゼントとのこと。
でも!でん君のお顔だったら間違えるのしょうがないよね!

モカちゃん、ウィンク?
DSC_17650

ムースケ、すでに眠たいのか?
DSC_17703
大あくび。。。

ランの隙間は大きくて、ムースケやレオ君が脱走。
この二人が脱走できるということは、他の子たちはほとんどが脱走可能。
というわけで対策をとり、なんとか脱走できないようにしました。

が、隙あらばと思っている方がひとり。。。
DSC_17737

らむちゃん、osumiさんにつかまってしまいましたが、
DSC_17774
とっても笑顔のosumiさんとは対照的に、
早く離してほしいらむねさんでした。

それぞれの写真撮影やおしゃべりにいそしんでおりました。
DSC_17787

苺ちゃんは、石ころ遊びに夢中。。。
DSC_17795
そんなに石ころって魅力的?

予定の12時となりました。
渋滞等で遅れている人も結構いたのですが、とりあえず先に食事に入りました。

ランチはワンプレートで置いてあるもの以外に。。。
DSC_17799
バイキング形式で自由にデザートまでとることができました。
※普段のこのお店がどういう形式かはわかりませんが、オフ会で貸し切りということで、
バイキング形式となっているのかもしれません。。。
DSC_17802
これ以外にたらこスパが出てきたのですが、これがまたおいしかったのですよ~。
食事の見た目は家庭料理さながらですが、おいしかったので満足♪

店内の様子
DSC_17803

今回はあんずちゃんのボールをくわえていない顔を激写する!
と目標を掲げていた私。
おすまし顔のあんずちゃんの写真ゲット!
DSC_17812

らんちゃん、私の顔を見ると、超嬉しそうなお顔♪
DSC_17829
とおってもうれしぃ~!と思っていたら、舌舐めずりしたの。
※おやつは見せておりません。。。
私ではなくて私からもらうおやつが狙いか。。。

お店の入口写真です。
DSC_17909

オフ会の模様は次回に続きます。

《カフェテラス早雲》
Open 10:00~夕暮れ
住所 宇佐市神子山新田121-2
TEL 0978-38-2350
定休日 水曜
JR柳ヶ浦駅から海に向かって真っ直ぐ進むと看板があります。
スポンサーサイト

コメント

ホントに素敵なカフェだったんですね~
しかもランチがプレート以外にバイキング!!
なんとまあ.....。゚(゚^∀^゚)゚。

でん子ちゃん、似合ってます!!

こんにちは!
そうなんだぁ~時間間違えてたの?いつもは、11時30分だもんね!今回は、12時にしました!
早く対策するつもりが~ムーちゃんも脱走したんだぁ・・・、ごめんなさい~・・・
レオ、対策したあとも、脱走したんですよね~・・・困った子です(汗)

メニュー、貸切だし、人数が多くても、大丈夫のように、カフェの方の提案で「バイキング形式」となりました。
だけど、人数分のプレートに、主なのを入れてくれてたから良かったです。
たらこスパゲティ、人気のようですね~。
この日は、なかったけど~ハンバーグも、おいしいですよ~♪


おいしそうですね。
それにみんなのいい笑顔…今回はみんな楽しかったみたいですね。
saikoさんの写真とてもきれいです。
ランがきれいで広いとパピたちはみんな大喜びですよね。
osumiさんに捕まった、らむねちゃんの表情めっちゃ笑えました。
らむねちゃんにも苦手な人がいるんですね。
ムースくんまた声痛めちゃったの?
saikoさん命だから仕方がないのかな?
ウチのタクトと一緒です。
やっぱり男の子はマザコンなのかしら?

そうそう、あのスパゲティは絶品でした。
大喜びでお皿に取ったら、カミさんに取り上げられ…
また取りに行くと、それもカミさんに取り上げられ…
その場で食事をされていたユキエさんには、私が何回も
お代わりしていた様に見えたでしょう!(汗)
実際、その半分以下しか食べておりませんが。
らむね、今回もまた克服ならず!でした。(笑)
いったい理由は何なんでしょうね?サッパリ解りません。。。

【Luna305さんへ】

> ホントに素敵なカフェだったんですね~
> しかもランチがプレート以外にバイキング!!
> なんとまあ.....。゚(゚^∀^゚)゚。

貸し切りだったので特別メニューだったのですよ~。
私的にはお勧めはたらこスパだったのですが、
後から出てきたため食べ損ねた方も多数いらっしゃったようです。

> でん子ちゃん、似合ってます!!
でん子ちゃんはフリフリもよく似合いますよね~♪

【モコさんへ】

> そうなんだぁ~時間間違えてたの?いつもは、11時30分だもんね!今回は、12時にしました!
osumiさんには申し訳なかったけれど、
でも遅く間違えるよりはいいかなぁっと!
それにランで遊べたのでよかったです。
だって、ずっと車の中だったもんね!

> 早く対策するつもりが~ムーちゃんも脱走したんだぁ・・・、ごめんなさい~・・・
ムースもやせたので脱走できたのですよ!
以前のムースケなら???です。

> レオ、対策したあとも、脱走したんですよね~・・・困った子です(汗)
あれだけ頑丈に対策した後も脱走したの??すごい!

> メニュー、貸切だし、人数が多くても、大丈夫のように、カフェの方の提案で「バイキング形式」となりました。
> だけど、人数分のプレートに、主なのを入れてくれてたから良かったです。

そうですね~!
全部をひとり分ずつ乗せるのは厳しいし、食べる方と食べない方も出るし、バイキングでよかったのでは??
普通の家庭食のようだったけれど、おいしかったです~♪

> たらこスパゲティ、人気のようですね~。
> この日は、なかったけど~ハンバーグも、おいしいですよ~♪

ハンバーグは普通のメニューなのですね!
たらこスパおいしかったです~♪
わたしもしっかりいただきました!

【レネママさんへ】

> おいしそうですね。
> それにみんなのいい笑顔…今回はみんな楽しかったみたいですね。

お天気がとってもよくってみんな楽しんでましたよ~♪

> saikoさんの写真とてもきれいです。
ありがとうございます!
お天気が良かったのでみんな笑顔で、写真の写りもひときわきれいでした!

> ランがきれいで広いとパピたちはみんな大喜びですよね。
このラン、実は大型犬仕様で、当初ムースも脱走していたのですよ~。
なにせ、隙間が大きくて。。。
みんなでいろいろ工夫してふさいだのですよ~。

> osumiさんに捕まった、らむねちゃんの表情めっちゃ笑えました。
> らむねちゃんにも苦手な人がいるんですね。

めちゃ面白かったですよ~。
いつものように元気よく走ってきて、osumiさんの顔を見たらほんとにくるっとUターン!
次に見た時には抱っこされてました。。。
ここまで極端なのがまた笑っちゃうのですよね~。

> ムースくんまた声痛めちゃったの?
> saikoさん命だから仕方がないのかな?
> ウチのタクトと一緒です。
> やっぱり男の子はマザコンなのかしら?

男の子はマザコンの子多いですよ~。
ムースは加減を知らない子ですからねぇ。。。
声が枯れようとも泣き叫びます。
って多分周りにほかの子がいなかったらそうでもないのでしょうね。。。

【phoenixさんへ】

> そうそう、あのスパゲティは絶品でした。
> 大喜びでお皿に取ったら、カミさんに取り上げられ…
> また取りに行くと、それもカミさんに取り上げられ…
> その場で食事をされていたユキエさんには、私が何回も
> お代わりしていた様に見えたでしょう!(汗)
> 実際、その半分以下しか食べておりませんが。

あらら!!!お給仕していたのですね~(^m^)ププッ!
最初に出された時は、出遅れてなくなっちゃったのですよ。
でも残念がってたらまた出てきたのでありつけました~!

> らむね、今回もまた克服ならず!でした。(笑)
> いったい理由は何なんでしょうね?サッパリ解りません。。。

ムースも怖いようですよ~。
らむちゃんほど極端ではないですけど。。。
見ているほうとしては面白いんですけどねぇ~(^y^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

