Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


大分オフ in USA!-その1-

やっとココまでこぎつけました。
先週10/9に行われた大分オフ。
1週間遅れとなりましたがまず参加ワンコ紹介です!

osumiさんちのみるきーちゃん
DSC_17569
今回osumiさんと会ったのは、今年に入って2回目。
現在の業務が忙しいらしくオフ会参加回数が減っているのですよね~。
はちみつ工房でお会いしたアンリィ君のママから、
え?あの子がママなの?
と言わせるくらいとっても甘ぁいお顔のみるきーちゃん。
行きも帰りもほんとにおとなしくってよい子です。

同じくosumiさんちのモカちゃん
DSC_17574
7頭中7番目の文字通り愛嬌たっぷり末娘。
実際みるきーちゃんが生んだ現時点で一番末娘でもあります。
毎回ムースケと私にご挨拶に来るのだけれど、
何しろ顔に来るもんで、ムースケちょー不機嫌。。。
モカちゃん、お手柔らかに~♪

同じくosumiさんちのシュガー君
DSC_17581
以前はムースケに激似だったシュガー君。
体調不良が続きましたが、現在はとっても元気です。
でも車酔いは今も健在。
ただし、みろちゃんほどではないので影を潜めていたように思いますが、
やっぱり車に乗るのは今でも好きではなさそう。。。

梅桃ママさんちの小桃ちゃん
DSC_17601
小桃ちゃんはオフ会2回目の参加。
まだ1歳になってない小桃ちゃんですが、
もしかしてママを追い越しそう?
ゲンゴロウとメダカのいるため池(?)にドボンしてしまった小桃ちゃんでした!

みえねこさんちのレーチェちゃん
DSC_17611
今回はみえねこさん&レーちゃんだけの参加。
なんとなくレーちゃんが大人しかった。
やっぱりモナ姉がいないとだめ??
ちょっと慣れ始めたのは2次会会場にいってからでした。
でも思いだすのは、私が初めて参加した2007年の春日公園オフ、
らむちゃんも猫をかぶったようにおとなしかったよ?(めろんちゃん不在だったので…)
やっぱりいつも一緒にいるのが当たり前になってるからね♪

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_17623
いつまでもコパピのようなかわいいお顔のお嬢様。
苺教の教祖様でもあり!
姉、姫ちゃんと走り回るときはなぜかいなくなる(?)

同じくpenpenさんちの姫ちゃん
DSC_17636
以前はよく姫ってる時間が多かったように思うのですが、
最近は芝のランが多いからか?
結構オフ回後半でも走りまわっているのをよく見かけます。
歳とるごとに若くなる?

さっちーさんちのこりん君
DSC_17671
このオフ会直前MRIをうけ、ヘルニアと診断されたとのこと。
でも、原因がはっきりわかったから、
治療方法とかもはっきり決まってよかったね。
なによりもよかったのはこりん君の笑顔が見れたこと。
ほっとしました~。

osumiさんちのルカ君
DSC_17679
モカちゃんがムースにちょっかいを出すと、
ムースが怒って、ルカ君仲裁に現る!
という構図が出来上がっている、仲裁犬のルカ君。
親子ですというと、きまってルカ君をさして「お父さん?」と聞かれる
風格ある体格。
osumi家で一番大きいけれど、いちばんやさしい男の中の男なのです!

梅桃ママさんちの小梅ちゃん
DSC_17690
小桃ちゃんを産んだ後にかなり太ったとのこと。
確かにまんまるでした!
最初に行けにドボンしたのは小梅ちゃんではなかったか??
この日がお天気よくてよかったよ~。

さっちーさんちのでん君
DSC_17716
ファーレンのでん君ですが、
気合が入ると耳がたつ!
でも、今回はボール遊びで気合が入ったの、みれなかったよ~。

モコさんちのレオ君
DSC_17759
今回幹事をやってくれたモコさん&yoshiさん&ミッハーちゃん
お疲れさまでした~。
ミッハーちゃんはとってもやさしくって、レオ君、マーちゃんが好きなのがよくわかりますよ~♪
レオ君到着早々脱走。。。って隙間が大きすぎたよね!

同じくモコさんちのマーチ君
DSC_17978
マーちゃんとルカ君が大きさ的には同じくらいかなぁ。
ボール大好きマーちゃん。
とっても元気です♪
何しろジャンプ力がすごい!




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!オフ会お疲れさまでした。
そして、いろいろとありがとうございました。
ミッハーちゃんにも、いろいろとありがとうね~♪

レオ、また、やってくれましたよ~・・・レオの場合、ちょっとした隙間でも、「行ける!」と思ったら出ますからね~・・・仔パピの頃は、私と、知恵比べでしたもん・・・それを思い出しちゃいました。

オフ会お疲れ様でした~☆
いい天気で楽しかったですね~!!
こりんのいい笑顔!
あんだけ元気なんでもうギブスの上から
服きせてると太った犬です(笑)
その節はご心配おかけしました!
やれることを精一杯がんばります☆
でん。。。そっか1次会ではあたしがあんまり
ランに出てなかったから。。。
ご存知マザコン&ブラコンなんで(笑)

こんにちは~(*⌒―⌒*)
osumiさんちの面々久しぶりに見ました♪モカちゃんもすっかりレディですね。マーチ君とルカ君はやっぱり同じくらいの体格なんですね。何キロ位なのかなー。
いつもながらみんなとっても可愛く撮られてるので癒されます。姫ちゃんも最近楽しそうですね。こりん君も元気そうで良かったです。ムース君は楽しんでましたか?
先日のコッコデショ、動画アップ有難うございます。コッコデショには主人の弟が若い頃2回参加しましたよ~。長崎の方はコッコデショが大好きですよね、主人が行きたがっていましたが仕事で行けなかったので、見せますね(人’∀’*)

【モコさんへ】

> こんばんは!オフ会お疲れさまでした。
> そして、いろいろとありがとうございました。
> ミッハーちゃんにも、いろいろとありがとうね~♪

いえいえ!
こちらこそ幹事をしていただきありがとうございました!
ミッハーちゃん忙しいかもしれないけれど、
オフ会出てこれる時にまたお会いしたいです♪

> レオ、また、やってくれましたよ~・・・レオの場合、ちょっとした隙間でも、「行ける!」と思ったら出ますからね~・・・仔パピの頃は、私と、知恵比べでしたもん・・・それを思い出しちゃいました。
実はムースケも出たんですよね。。。
ムースケが出られるんだったらほとんどの子が出られるはずなので、
やっぱりあそこのランは大型犬仕様かと。。。

オフ会お疲れ様でした♪
天気に恵まれて暑いくらいでしたね(^-^)
今回はムースくんのストーカー現場をしっかり押さえましたからね(笑)
ムースくんの行動、見てて面白かったですよ♪

姫が走ると苺がいなくなる・・・例のアレですね(笑)
ある意味「苺マジック」でしょうか(-▽ー;)
続きも楽しみにしてま~す(^0^)

PS:おやつにキーホルダーありがとうございました!

【さっちーさんへ】

> オフ会お疲れ様でした~☆
> いい天気で楽しかったですね~!!

オフ会お疲れさまでした~!
とってもいいお天気だったので顔はバリバリになりましたが、
心は満足です~♪

> こりんのいい笑顔!
> あんだけ元気なんでもうギブスの上から
> 服きせてると太った犬です(笑)

お洋服のサイズが2サイズくらいあがっているのでは?
こりん君終始超いい笑顔でしたよ~!

> その節はご心配おかけしました!
> やれることを精一杯がんばります☆

現状を受け止めてやるしかないのですよね~。
でも、こりん君のいい笑顔で安心しました。
無理はできないけれど、病気とうまく付き合うことができればよいですよね~。
がんばってください~。

> でん。。。そっか1次会ではあたしがあんまり
> ランに出てなかったから。。。
> ご存知マザコン&ブラコンなんで(笑)

(^m^)ププッ!ムースケも一緒ですよ~。
男の子ってそんなものなのかもしれないですよ~!

【みわこさんへ】

> osumiさんちの面々久しぶりに見ました♪モカちゃんもすっかりレディですね。
はい!
モカちゃんももう2歳になりましたよ~♪
立派なレディですね~!

> マーチ君とルカ君はやっぱり同じくらいの体格なんですね。何キロ位なのかなー。
5キロくらいでしょうか。
マーちゃんとルカ君がosumi印では一番大きい体格ではないでしょうか。

> いつもながらみんなとっても可愛く撮られてるので癒されます。
> 姫ちゃんも最近楽しそうですね。
> こりん君も元気そうで良かったです。ムース君は楽しんでましたか?

ありがとうございます~!
姫ちゃん、芝のランだとテンションあがるみたいですね~。
ってムースもそうなのですが。。。
こりん君はMRIの後だったのでどうかと思いましたがとっても笑顔で安心しました~!
ムースは女の子を追いかけていたようですよ。。。
(ってことは楽しんでいると思います)

> 先日のコッコデショ、動画アップ有難うございます。
> コッコデショには主人の弟が若い頃2回参加しましたよ~。
> 長崎の方はコッコデショが大好きですよね、主人が行きたがっていましたが仕事で行けなかったので、見せますね(人’∀’*)

コッコデショ!もうかなり追いかけましたよ~。
実はもっといっぱいとってあったのですが、一番まともにとれているのをアップしました。
2時間ばかり追いかけていたので、私自身もかなり疲れたのですが、
やっている方たちはもっと疲れているはずなので、
ほんとにすごいです。
パパさんの弟さん、されたのですね~。
すごい!!!

【penママさんへ】

> オフ会お疲れ様でした♪
オフ会お疲れさまでした~!

> 天気に恵まれて暑いくらいでしたね(^-^)
えへへ!しっかり日焼けしてましたよ。
秋といえども帽子は持っていくべきと思いました(^^;)

> 今回はムースくんのストーカー現場をしっかり押さえましたからね(笑)
> ムースくんの行動、見てて面白かったですよ♪

まりんちゃんバージョンでしょうか。。。
そのほか小梅ちゃんバージョン、蘭丸君バージョンあり。。。
いずれもしつこい。。。
嫌がったらすぐあきらめたら男らしいのに。。。(^^;)

> 姫が走ると苺がいなくなる・・・例のアレですね(笑)
> ある意味「苺マジック」でしょうか(-▽ー;)
> 続きも楽しみにしてま~す(^0^)

そうです!あれです!
シンクロ?ほんとに消えてます。。。
証拠写真は多分一番最終回に出てくると思います

> PS:おやつにキーホルダーありがとうございました!
いえいえ!姫苺ちゃんはかわいい写真が多くてどれ使うか違う意味で悩みました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

