Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


コスモスin大又農園

10/1、それまで忙しかった姉が、ようやく休めた休日、
どこかにお出かけしたいとのこと。

10月といえばコスモス、コスモスといえば白木峰。。。。
ですが、白木峰はまだ早いと思う。。。

そういえば、先週行った大又農園(野の実)はちらほら咲いてたから、
すくなくとも5分くらいは咲いてるかも。。。。

出発も午後となってしまったので、
そんなに遠くには行けないし。。。

というわけで、私にとってはたぶん3週連続となる野岳へ行くことにしました。

まだ満開ではなかったせいか、思ったよりも人が少なく、ゆっくり見れました!
駐車場より坂を上がってひとり100円お支払い。

先週はまだ無料だったから、有料ということになると、
ちょっと咲いていることを期待しました。
DSC_17337
これって5分くらい??
満開になってなかったけれどこれだけ咲いていたら十分きれいでした。
DSC_17338
しかも、満開後の少し枯れた時よりも、
まだつぼみと入り混じったこの時期のほうがはるかにきれい!
DSC_17342
残念なのは出かけた時よりも、少々雲が出てしまったことくらい。

ムースケ。。。そんなに眠たい?
DSC_17343

お外のお散歩大好きムースケは、お出かけだけで超ご機嫌♪
DSC_17346

こっち方面のほうがちょっと青空
DSC_17349
DSC_17350

遠くに見えるのはカフェとっておき!
DSC_17351

野の実でカフェしようかなと思ったのですが、
姉が行ったことのない、カフェとっておきに行きたいということで、
そちらへ行ってきました。

ムースケ。。。それ以上行けないよ?
DSC_17358

小腹のすいた私たちはピザをオーダー!
DSC_17363
とってもおいしかったですよ~♪

大又農園(野の実)の参考記事
カフェとっておきの参考記事


スポンサーサイト

コメント

満開とはいかなくても、きれいなコスモスですね(=^▽^=)
大あくびしてるムース君、うけます~(*≧∀≦)
ムース君には花より団子?!
ピザもおいしそ~(´^ω^`)
あ~おなかすいてきちゃった.....。゚(PД`q。)゚。

今日なんてがっつり見頃かな~!!
来週までもってるかしら・・・
なんにしてもパパ次第だからな(涙)
来週長崎帰るからと思ったけど。。。
行ってみたいな~!!
saikoさんの写真みてるとほんと空気もおいしそうなんだもん☆
ムーちゃん。。。確かにそれ以上動けない(笑)

こんにちは。
コスモス、きれいですね。
さわやかな澄んだ空気まで伝わってきま~す。

カフェの椅子にリードをつないでいるもの・・・
先日の記事で紹介されていたものですね(^ ^)
こういうものがあると確かに便利ですね~。
しかもオーダーで好みで作ってもらえるなんて素敵☆☆

もっともムース君は自由にウロウロのほうがいいのかもしれないですけどね(笑)

【Luna305さんへ】

> 満開とはいかなくても、きれいなコスモスですね(=^▽^=)
満開前でも十分きれいですよね~。
これが満開あとのこれだけの量の花よりも、よいということで、
自分的に納得してたのですよ~!

> 大あくびしてるムース君、うけます~(*≧∀≦)
> ムース君には花より団子?!

もちろん団子派!
写真撮るとき目線をこちらに向かせたいなら絶対おやつ!

> ピザもおいしそ~(´^ω^`)
> あ~おなかすいてきちゃった.....。゚(PД`q。)゚。

ここのおいしかったです~!
おなかすいた時間帯にこんなの見たらほんと食べたくなっちゃう!

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 今日なんてがっつり見頃かな~!!
> 来週までもってるかしら・・・

来週はこのあたりは厳しいかも。。。
長崎方面でというとちょっと道それるけれど、
多分干陸地がきれいかも。
高来町の干拓地になるんだけれど、ココのコスモスはきれいよ~!
毎年10月20日前後から月末まできれい~!

> なんにしてもパパ次第だからな(涙)
> 来週長崎帰るからと思ったけど。。。
> 行ってみたいな~!!

コスモスなくても、野岳湖の芝生広場はでん君が走り回るにはいいよ~♪

> saikoさんの写真みてるとほんと空気もおいしそうなんだもん☆
> ムーちゃん。。。確かにそれ以上動けない(笑)

ココはちょっとしたリゾート地というか、高原という雰囲気!
お天気がいいならお勧め~♪

【Reiさんへ】

> こんにちは。
> コスモス、きれいですね。
> さわやかな澄んだ空気まで伝わってきま~す。

高原の空気は見えるわけではないのに
なんとなく澄んでいるように感じますよね~!

> カフェの椅子にリードをつないでいるもの・・・
> 先日の記事で紹介されていたものですね(^ ^)
> こういうものがあると確かに便利ですね~。
> しかもオーダーで好みで作ってもらえるなんて素敵☆☆

ヌメ皮の好きなのですよね~。
そして作っていらっしゃる方がバッグとかも作っているようで、
ほんとにしっかりと頑丈なものができました。
多分パピなら何頭か一緒につなぎとめても大丈夫だと思う~♪

> もっともムース君は自由にウロウロのほうがいいのかもしれないですけどね(笑)
ムースは食事中抱っこはされないのですよ。
なんたって自分も暑がりなので、すぐに下に降りてしまいます。
多分フリーダムにしてほしいのでしょうねぇ~。。。
無理だけど。。。(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

