Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり畑 in 原鶴

昨日の続きです。
ピースさんを出た後、一路甘木へ向かいました。

道の駅原鶴ファームステーションバサロの道路を挟んだ向かい側にそのひまわり畑がありました。

が!!!
とにかく人が多い!!!

駐車場もいっぱいで裏のほうへ回されてしまいました。

でもね、そのひまわり畑きれいでしたよ~。
DSC_17305
DSC_17306
DSC_17307
DSC_17308

晴れていたこともあってひまわりはサンサンと太陽の光を浴びていました
DSC_17313

DSC_17315
DSC_17316

ただ、花だから仕方がないのですが、とにかくミツバチが多い。。。
DSC_17317
この花だけでも4匹もいる。。。

実はこのひまわり畑、自分で好きなひまわりを切ってお持ち帰り可能です。
1本50円。

でも、これいいなぁ!とか程よい開き具合のものに限って、ハチがついている。。。
とにかくハチのついてないひまわりを探すのがやっと。

ここまででちょっと暑かったのですが
DSC_17330
ムースのしっぽが久々にダウン

ねんのためダウンするのは珍しかったため、
ハチに刺されたのかと思い念のためチェックいたしましたが、
腫れているところは見当たりませんでした。
ということはやはり暑さか。。。

車に戻ると即効水を飲ませて、早々に帰りました。

DSC_17332

うちの中にもひまわりをほんの少しおすそ分け♪




スポンサーサイト

コメント

見事に咲いてますね~!!
あんだけ咲いてたらきもち~ですね☆
がしかしみつばちさん。。。
行きたいって思ったけどこりゃ無理だ。。。
お部屋のなかにひまわりあると夏が帰ってきたみたい♪

ひまわりとってもきれいですね。
ホントに暑かった真夏を思い出します。
とってもきれいだから行ってみたいと思いますが、
はちさんとの戦いは私もさけたいな~。
第一はちさん嫌いのウチの旦那がOK 出さないだろうな(汗)
ムースくんの笑顔最高にかわいいです。

こんばんわ♪
お久しぶりです~( ̄∇ ̄*)ゞ
ひまわり畑!コレだけ咲き揃っていると圧巻ですね~
でも今は秋・・・ひまわりは夏・・・
不思議な感じです!
そういえばダンナの実家の地区も今「ひまわり祭り」してました。
今が旬って事なのでしょうか(・・*)。。oO(想像中)
青い空とひまわり♪素敵な写真が沢山ですね(*^-^)ニコ
家の中のひまわりさんはゴッホの名画を彷彿とさせますね(・∀・)ウン!!

おぉ~~!!!ひまわり畑、圧巻~~(*゚Д゚)
パァ~っと明るくなるね♪ ミツバチも、こんだけ蜜があるんだもん
そりゃ採りっぱぐれないように必死なんだわ(゚m゚*)プッ
こんだけハチがいたら、我が家の場合シッポダウンどころか
震えあがる子が約1名ほど…( ̄▽ ̄;)あはは。

わ~~~キレイ~~~♪
すごいねー!!!圧巻やねーーー!!!
PC画面前で1人でワーワー言いよります(笑)
秋なのにここだけ真夏~って感じやね~。
ほんっとすごかーーー。
ひまわりと青空の写真がすごくステキ♪
やっぱひまわりには青空が似合うね(*^m^*) ムフッ
キレイなひまわりを堪能させていただきました~ありがとう~!!!

ムーちゃん、ハチさんに刺されてなくて良かった~。
やっぱ暑かったとやねぇ。

さっちー☆☆☆さんへ

> 見事に咲いてますね~!!
> あんだけ咲いてたらきもち~ですね☆

でしょ~♪
お花を追いかけてお出かけしちゃうのです~!

> がしかしみつばちさん。。。
> 行きたいって思ったけどこりゃ無理だ。。。

プハハハ!
私も行くまでは気付かなかったのよね~。
で、お花を切るために、ひまわり畑の中へ突入したら、
もう周りじゅう、ぶんぶんいってるの。
恐怖との戦いに勝ってまいりました!

> お部屋のなかにひまわりあると夏が帰ってきたみたい♪
なかなかきれいでしょ~!
満足でした~!

【レネママさんへ】

> ひまわりとってもきれいですね。
> ホントに暑かった真夏を思い出します。

以前<a href="http://moussepapillon.blog53.fc2.com/blog-entry-1252.html" target="_blank" title="柳川">柳川</a>に行った時はほんとに真夏で、
空気が揺れてました。。。
今回はお天気もよく、この日は暑かったけれど柳川とは比べ物にならない!
というわけで、こちらのほうがいいかもです。

> とってもきれいだから行ってみたいと思いますが、
> はちさんとの戦いは私もさけたいな~。

ひまわり畑の中に突入しなければ、ハチもいなかったですよ!

> 第一はちさん嫌いのウチの旦那がOK 出さないだろうな(汗)
地元のおばさんたち(といっても私よりも若い人もいたかも)は
とっても強くて、
ハチと言ってもミツバチばかりだから、大丈夫ですよ~
って。。。(^^;)
何が大丈夫なのか。。。
さされても大丈夫ってこと。。。?

> ムースくんの笑顔最高にかわいいです。
ありがとうございます!
ここだと道路の下の畑があるから、
花とムースとなんとか来た証拠を残すことができました~!

【みぃさんへ】

> お久しぶりです~( ̄∇ ̄*)ゞ
いえいえ。。。こちらもご無沙汰してます~!

> ひまわり畑!コレだけ咲き揃っていると圧巻ですね~
> でも今は秋・・・ひまわりは夏・・・
> 不思議な感じです!

今年はひまわりあきらめていたのですよ~。
秋になってこんなのが見られると思ってなかったので
とってもうれしかったです~!

> そういえばダンナの実家の地区も今「ひまわり祭り」してました。
> 今が旬って事なのでしょうか(・・*)。。oO(想像中)

え?そうなのですか?
ひまわりって言えば夏!って思ってたのですが。。。

> 青い空とひまわり♪素敵な写真が沢山ですね(*^-^)ニコ
> 家の中のひまわりさんはゴッホの名画を彷彿とさせますね(・∀・)ウン!!

いわれてみれば、確かにゴッホ風!
だれか、これでゴッホに挑戦してくださりませ!(^m^)ププッ!

【風ママさんへ】

> おぉ~~!!!ひまわり畑、圧巻~~(*゚Д゚)
でしょ~!
ここなら、高速I.C.からも近いし、気軽に来れるよ~!
って風ママさんたちなら高速使わずに来れるよね。。。

> パァ~っと明るくなるね♪ ミツバチも、こんだけ蜜があるんだもん
> そりゃ採りっぱぐれないように必死なんだわ(゚m゚*)プッ

はちみつ買って帰りたかったんだけど、
ムースを車に残すわけにもいかず、
ひとりで行ったもんだから、結局ひまわり以外は買わずに帰ったよ。
でも、オフ会がちょうどはちみつのお店に行ったのではちみつはそちらでゲットした~♪

> こんだけハチがいたら、我が家の場合シッポダウンどころか
> 震えあがる子が約1名ほど…( ̄▽ ̄;)あはは。

来年行ってみたら~って言おうと思ったけど。。。
ちょっと無理かな。。。
えとね、はちみつ畑内に突入するまではハチは見当たらなかったよ。
畑内に入ると羽音がすごいし、目の前を飛びまわるもんで
怖かったけど。。。
あっくんとひまわり似合いそうなんだけどなぁ~!
でも!やはり夏生まれ風ちゃんのほうが
ひまわり背負ってって考えると似合うよね♪

【ほるこさんへ】

> わ~~~キレイ~~~♪
> すごいねー!!!圧巻やねーーー!!!
> PC画面前で1人でワーワー言いよります(笑)

いやいや!
私も見に行った時には感動して、
メールを送りつけたもん!
誰かにわかってほしくってさぁ!

> 秋なのにここだけ真夏~って感じやね~。
> ほんっとすごかーーー。

これだけあったら「ひまわり畑」って感じやろ♪
道が一段高くなってるけん、
ひまわりみたいに多少背丈の高い花でも見渡せるんよ!

> ひまわりと青空の写真がすごくステキ♪
> やっぱひまわりには青空が似合うね(*^m^*) ムフッ
> キレイなひまわりを堪能させていただきました~ありがとう~!!!

このときは病院がなければお誘いしたんやけど、
でも翌日が初旅行とあらば、
疲れさせるのはかわいそうやね!

> ムーちゃん、ハチさんに刺されてなくて良かった~。
> やっぱ暑かったとやねぇ。

この日は確かに暑かった。
家に帰るころには日やけ止め塗ってたくせに、顔バリバリやった。。。(-_-;)
この歳になって、こんなに焼けたら目も当てられん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。