Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



鉢巻山

9/23の続きです。
野岳湖からの帰り道、何やら旗が。。。

「鉢巻山ひがん花まつり」

花が咲いているなら見に行かねば。。。。
でも、その花彼岸花よね。。。
実はあまり好きではない。

きれいとかきれいじゃないとか、そういう問題じゃなくて、
なんか。。。。怖くない??

通常鉢巻山といえば車が入るんだけど、
上の駐車場って車2台しか置かれないのでは?
と思ったら、
下で止められた。。。

車を止めて、徒歩で登れとな??

DSC_17167
この道は一体どこまで続くのやら。。。
どっか違う世界へいきそうな。。。。

やっと光が見えてきたよ。
DSC_17168

さっき野岳湖の周りを結構歩いたのがいけなかった。
上るに登ったけれど、はっきりいって膝が笑ってる。

抱っこされてるムースケを見て、
周りの人からも、
「歩かせんね~」(歩かせなさい)
と何度言われたことか。。。

いや。。。階段やし。。。

途中おどろおどろしく見えた花も、上に着くと花も違ったものに見える。
DSC_17169
お天気がとてもよかったので、眺めはサイコー♪
DSC_17173
目の前に見えるのは大村湾

うっすら長崎空港も見える。
DSC_17174

佐世保方面
DSC_17175

青空はきれいだったよ!
DSC_17176

赤い花はけっこう満開を過ぎた風な感じで、
きれいに撮れませんでしたが、
やっときれいな花を見つけたのでパシャ!
DSC_17180

帰りもムースを抱っこして帰った私は、
帰りの車の中、アクセルを踏むのもやっとの状態でした。。。

後の話ですが、下の駐車場から上の展望所までピストンで送迎車が出てた。。。
まったく。。。帰り、ムースを落とさなかっただけでも良しとしよう
というくらい膝が笑ってた。。。
もちょっと鍛えねば。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

