Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



再びショップ&カフェとっておきへ

ほんとは昨日までに過去記事の更新を終わらせたかったのですが。。。
というのも、本日よかパピオフ会だったのですよね。。。
まだ過去記事が残っておりますが、
なるべく早くアップしますので、しばしお待ちくださいませ。。。

では過去の記事を先に。。。

9月は3連休が2回もあったので、お出かけ記事が多いのですよ。

9/23 朝から晴れていたので、当初熊本まで行く予定が、寝坊し、
唐津のシュシュへ予定変更でしたが、
急きょ姉用事のためいけず、
またもやムースと二人。。。
時間も遅くなったけれどどこかへ出かけたい!
(※その時点ではまだ10時だったけれど、長距離は厳しい時間帯)
そう思っていると、野岳のショップ「とっておき」のオーナーさんから電話。
先日頼んでいたものができたとのことで、とりに伺うことにしました。

カルボナーラ
DSC_17100
ロイヤルミルクティ…だったかな??カフェオレ?
DSC_17102
マドレーヌ
DSC_17105
この日は祝日だったので、何組かいて、
先日座ったお店のすぐ前の席もすにで人がいました。
なので、ガーデンテラスの席でいただきました。

ガーデンテラスからも野岳の公園がよく見えます。
ここで注文していたものをいただいて、野岳の公園にむかいました。

注文していたというのは、これ!
DSC_17365
ボケボケ写真ですみません
これは、カフェのリードホルダーと言えばいいのかな?
カフェリードを持っていってないときに使うもの。
DSC_17366
カフェリードは金具が多いので、実はあまり使ってなくて、
いつもは全部布用のリードを使うことが多いので、活躍するのがこれ!
以前かなぱおさんから頂いたもの、すごく重宝していたのですが、
カフェの机の脚や椅子の足が大きいところが思ったよりも多いので、
大きめのものを作ってもらったのでした。
DSC_17367
こちらからの注文として、とにかくフックが止めやすいものを使用してほしいということ。
これ、止め外しがすごい楽でつかいやすかったです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

