Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


秋のみなと100年公園お散歩オフ-その3-

本日から長崎では秋の祭り「長崎くんち」が開催されております。
ちっちゃいころから踊町に住んでいる私には、
このお囃子の音が聞こえるとたまりません!
本日も会社が終わってからお諏訪さん(諏訪神社)へ行って
コッコデショを見てきました~。
ムースを抱っこしてみていたため、約1時間ほど立って待っていたこともあり、
現在手が震えております!
地元のお祭りは地元にとっては「バカ」がつくほど夢中になりますね~♪

リアルタイムな話題はさておき、前回のオフ会の続きです。

チョコ君と別れたレイ君がこっちに走ってきました。
DSC_16770
が、草丈が高いので、お顔に当たったのか目をつぶってしまいました。
DSC_16779
ちょっとした変顔ですね!

ムースもおんなじ顔がありましたよ!
DSC_16798
笑顔で走ってきたんだけど。。。
DSC_16799
ぺちゃんこ~。

ちっちゃなサラちゃん
DSC_16790
かわゆい笑顔!

おやつがでるとみんな夢中~。
DSC_16834
おや、ムースケもわらわらの中に~。
果たしてもらえたのか??

こりん君、そんなところで余裕でいるともらい損ねるよ?
DSC_16832

パパ、レイ君と苺ちゃんがなんだかいい感じ♪
DSC_16819
なんだかチョコ君がお邪魔虫か?

いや、どちらかというと親子という感じか?
DSC_16836
DSC_16842

レイ君は緑の中がとってもよく似合う♪
DSC_16847

カートから出てきたまりんちゃん
DSC_16914
やっぱりカートの中よりも目がきらきらしてる

お外はみんないい笑顔♪
DSC_16915
DSC_16922
アンジュちゃんはロングリードで走り回るよ!
DSC_16926
今回、モナちゃん、レーちゃんがいなかったためか?
おとなしかったような。。。
DSC_16946

名残は惜しいけれど、お天気、暑さ、草を考慮し、
GHに移動しました。

次回はGHでの模様をUPします~!
スポンサーサイト

コメント

ムース君って、よかにせさんと思っていたので、
こんな顔もするんだ~って、思わず笑ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。
いやいや、でも可愛い~(〃`∀´〃)

ホント、みんなお外ではいい顔してる~

お祭りっていいですよね。
私も大好きです。
ウキウキ、わくわく気持ちが踊ります。

みんな草ボーボーも気にせず走っていたので、
「わんこは大丈夫なんだ・・・」と思っていましたが、
やっぱりジャマですよね。
ムース君とレイ君のお顔が(≧∀≦)

アンジュの写真、お持ち帰りいいですか?
すっごく素敵に撮ってくださってうれしい☆☆
短い耳の毛がなびいていますねぇ(笑)

GH編も楽しみです♪

草が目に入りそうになるんですかね!
吹き出したました(笑)
こりんはあたしが配るときは、絶対貰えるとわかってるので
余裕ですよ~(笑)
ってかおやつを配ってたことがあんまり記憶がない(汗)

こんなにたくさんレイを撮ってくださってたんですね。
お持ち帰りさせていただきますね^^

そういえばチョコ君、ずっとレイについて回ってたんですよね、、あまりワンとは絡まないレイですから、なんだかおかしかったです^^;
苺ちゃんとのツーショット、たしかに彼女というより娘っって感じ、苺ちゃんはかなげで可愛い☆
ムース君とレイの変顔、すごいタイミングですね。
さすがsaikoさんです!
草はボーボーでしたが、緑がとっても綺麗で、どのお写真もとっても素敵です☆

【Luna305さんへ】

> ムース君って、よかにせさんと思っていたので、
> こんな顔もするんだ~って、思わず笑ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。
> いやいや、でも可愛い~(〃`∀´〃)

よかにせさんだなんて(〃^o^〃)ありがとうございます!
変顔たまーにありますよ!
でも一番強烈な変顔は。。。↓
http://moussepapillon.blog53.fc2.com/blog-entry-794.html

> ホント、みんなお外ではいい顔してる~
外はみんないい笑顔ですよね♪

【Reiさんへ】

> お祭りっていいですよね。
> 私も大好きです。
> ウキウキ、わくわく気持ちが踊ります。

お祭りよいですよね~。
私は基本的には勇壮なお祭りのほうが好きなようで、
見てみたいお祭りが博多祇園山笠の最後の追い山、青森のねぶた、諏訪の諏訪大社の御柱祭などなど。。。

> みんな草ボーボーも気にせず走っていたので、
> 「わんこは大丈夫なんだ・・・」と思っていましたが、
> やっぱりジャマですよね。
> ムース君とレイ君のお顔が(≧∀≦)
>
ここは結構草深かったですからねぇ。。。
小さい子なんか藪に見えたかも。。。

> アンジュの写真、お持ち帰りいいですか?
> すっごく素敵に撮ってくださってうれしい☆☆
> 短い耳の毛がなびいていますねぇ(笑)

どうぞお持ち帰りください~♪

> GH編も楽しみです♪
GHはココと比べておとなしめでしたよね~。

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 草が目に入りそうになるんですかね!
> 吹き出したました(笑)

ふたりして同じ顔してるでしょう~!
ココで走るときっとほかの子たちもこうなってるよ~!

> こりんはあたしが配るときは、絶対貰えるとわかってるので
> 余裕ですよ~(笑)
> ってかおやつを配ってたことがあんまり記憶がない(汗)

あら!すごい!
ムースの場合は、私が配ったからといって、
もらえるとは限らないのですよね。。。(^^;)
やはり、早いもの勝ちかと。。。

【レイたんさんへ】

> こんなにたくさんレイを撮ってくださってたんですね。
> お持ち帰りさせていただきますね^^

どうぞお持ち帰りください~!
レイ君よく走るしカッコよいのでいっぱい写ってますよ~♪

> そういえばチョコ君、ずっとレイについて回ってたんですよね、、あまりワンとは絡まないレイですから、なんだかおかしかったです^^;
ほんとにうしろからついていってから、
親分!って言っているようでした~!

> 苺ちゃんとのツーショット、たしかに彼女というより娘っって感じ、苺ちゃんはかなげで可愛い☆
苺ちゃんはずっとコパピのようなお顔ですからね~!
やっぱり娘?
ってことはサラちゃんの妹??

> ムース君とレイの変顔、すごいタイミングですね。
> さすがsaikoさんです!
> 草はボーボーでしたが、緑がとっても綺麗で、どのお写真もとっても素敵です☆

草ボーボーのおかげでいつもと違ったお顔が撮れましたよ!
どちらも同じ顔でしょ~。
他の子ももしかしたら走ったらこうなると思いますよ~。
でもこんな草ボーボーのところ、走るのはこのふたりくらい??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

