Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ショップ&カフェ とっておき

ワンコOKのカフェを見つけるのって、
長崎のような田舎だとほんとに大変です。
結構いろいろ駆使して探し出すわけですが、
食べログに載っていた、ショップ&カフェ とっておきに行ってみました。

日付は9/13、場所は大村の野岳。

初夏にシャクナゲを見に裏見の滝へは行くのですが、
その先の野岳に行ったのは久しぶりです。

実はその日、母の用事でお休みをとっていたのですが、
早く終わったので、ランチにお出かけしたかったのです。

お店が見えましたよ~!
DSC_16488

お店の入口
DSC_16487

店内の入口です。
DSC_16484

このカフェの座席はほとんどが外席。
室内は雑貨のお店となっております。
DSC_16477
私の座っている位置からの店内。
アジアンテイスト!
私が座っていた椅子も籐の椅子でした。
※左の影は椅子の陰です
ムースは早く公園に行きたそうでしたが、私は食事したい!
DSC_16467
私の席から見えた野岳湖公園
DSC_16475
今回のオーダーは、ぺペロンチーノ
DSC_16471
私が座った席以外にも、外席があり、
DSC_16481
違う角度から。。。
DSC_16486
小さいながら、わんこ用のステイの場所が。。。
DSC_16485
ってダックス以外は脱走すると思う。。。
通常はテーブルなどにリードをつなげると思う。。。

お店の方もとっても気さくな方でしたよ~!
野岳は少し標高があるので、
さわやかだし、時にこれからしばらくはお勧めスポットです♪

《ショップ&カフェ とっておき》
住所:長崎県大村市東野岳町1180
電話番号:080-1719-3747
Open 10:30~日没
定休日 不定休
野岳湖を半周くらい、大又農園(野の実)を通り過ぎて、
儀太夫記念館にむかって少し先に行くとお店が見せますよ~。
※義太夫記念館より少し手前になります。

コメント

この季節には気持よさそうなとこですね~☆
パスタもおいしそうだし♪
ムーちゃんはさっさとおさんぽに行きたかったのかな(笑)
あんだけ気持ようさそうならそうなるよね~♪
ドックスペース。。。う~ん確かにダックスとこりん以外は
脱走するな(笑)

【さっちー☆☆☆さんへ】

> この季節には気持よさそうなとこですね~☆
> パスタもおいしそうだし♪

パスタおいしかったですよ~♪
しかも気持ちいいです!
後日談がありますので、そちらも参照あれ~♪

> ムーちゃんはさっさとおさんぽに行きたかったのかな(笑)
> あんだけ気持ようさそうならそうなるよね~♪

しばらくはおとなしく座ってたんだけどね。。。。
手で何度も催促されました(^^;)

> ドックスペース。。。う~ん確かにダックスとこりん以外は
> 脱走するな(笑)

そっか。いまだったらこりん君は確かに無理かも。
でん君ならひらりとかわしそうやね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

