fc2ブログ

Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

定例会? in セバスガーデン -その2-

この日はお話に夢中になっていたため、
この、その2にて終了です。

ランチでピザを注文です!
DSC_16205
手前のはほるこさんが作ってくれたわんこ用クッキー!
家に着く前に食べつくされ、なくなってしまったため、単独の写真は撮れず。。。
でも、ムースケはおいしかったらしい!
※私も味見できず。。。
ほるこさんありがとう!!!

さて、この日ヒート中だったテレちゃん。
ムースをしきりに誘います。
DSC_16208
が、多分大丈夫だと思うよ~!
と私が宣言してた通り、ムースケは逆に引いてたよ。。。
だって、ムースケは押せ押せの時には引くんだもの。。。。
それは男としてどうかと思うよ

さてさて、お外に出たウォルフィ君。
DSC_16239
いつもだったら激走するところ、今回は…
DSC_16260
そう!るなちゃん安静のためなんだかみんな周りを散策するくらいの、
静かなお庭タイムでした。
写真でも走っていたのは↓テレちゃんのみ。
DSC_16286

お部屋に戻ったとき、そいえば、ワンコパン作ってたんだわ。。。
ほるこさんより塩抜きパンをご所望され、
塩の代わりにささみを少しいれたワンコパンを作成。
DSC_16323
なんだか二人揃って待ってる~!
と思っていたら
DSC_16343
下でムースケも待っていた。。。

ちょうどココで集まる前にマダムシンコのマダムブリュレが届いたのでした。
DSC_16348
何せ注文したのは6/17
届いたのは9月に入ってから。。。
すごいですよね。。。
今でもまだ2~3カ月待ち状態のはず!

冷凍で届いたのですが、
長崎から福岡に届くまでに程よく解凍された模様。
DSC_16357
DSC_16358
実は私バウムクーヘンには目がないのですが、
これはちょっと違っていたよ
バウムクーヘンとも、クリームブリュレとも違った、
別のスイーツとなっておりました!
気になる方は待つのを覚悟でおためしあれ!

今回ご用事でおそくなったみくさん&琴ちゃん&コタちゃん。
お昼寝があまりできなかった琴ちゃんはちょっとご機嫌斜め。
DSC_16373

だけれど、こぉんなかわいい笑顔見せてくれたよ♪
DSC_16449

とっても楽しい時間は過ぎるのが早い!
次回はいつになるかなぁ。
って私の休みが問題なのよね!
またその時まで~~(^o^)/~~
スポンサーサイト



コメント

こんにちは
毎回 楽しそうですねi-176食べ物に興味ありです!
ワンコ用パンってどんな風に作るんですか?
発酵は何???
そしてマダムシンコ!
ほるこさんの所でも見ました
私は 福岡に○○イベントの時に食べたんですね
今は3ヶ月待ちなんですかv-399 すごい人気!
そのままでも美味しいんですが 少しレンジでチン!v-219
そしたらね 別物になるんですよ 
次回(早くても3ヶ月先)試してみてくださいね

ワンコ用のクッキー!!
私も前作ったことあるんですが、
隼や桜には不評で、食べてくれなかったです.....
再考です....
最後の長崎からのケーキ、おいしそうですね(^ω^)
私もバームクーヘン大好きです!!
鹿児島に、バームクーヘンの専門店があって、
すっごいおいしいんですよ~(〃▽〃)

【miniらんらんさんへ】

> 毎回 楽しそうですねi-176食べ物に興味ありです!
> ワンコ用パンってどんな風に作るんですか?
> 発酵は何???

いやぁ、発酵は通常のイーストです!
多分天然酵母とかのほうがよさそうなんだけれど、これはさすがに作ったことがないので。。。

わんこ用のため塩抜きであることと、バター(無塩)も少なめ、ついでに砂糖×→オリゴ糖使用
で作っているのです。
ただ、バター少なめ、塩抜きのパンって手ごねでする私としては、
手にくっついてこねにくいのですよね。。。

> そしてマダムシンコ!
> ほるこさんの所でも見ました
> 私は 福岡に○○イベントの時に食べたんですね
> 今は3ヶ月待ちなんですかv-399 すごい人気!

私もびっくりしたんですよね。
おかげで、忘れたころに届きました(^^;)

> そのままでも美味しいんですが 少しレンジでチン!v-219
> そしたらね 別物になるんですよ 
> 次回(早くても3ヶ月先)試してみてくださいね

別物って???
しっかり今頼んでいるので、次回試してみます!
※11/17発送ということだった~11/18か19あたりに届くでしょう。。。(^^;)

【Luna305さんへ】

> ワンコ用のクッキー!!
> 私も前作ったことあるんですが、
> 隼や桜には不評で、食べてくれなかったです.....
> 再考です....

ムースは昔は食べなかったのですが、
今は食べますよ~。
んんん、隼君、桜ちゃんなぜ食べなかったのでしょうねぇ???

> 最後の長崎からのケーキ、おいしそうですね(^ω^)
> 私もバームクーヘン大好きです!!
> 鹿児島に、バームクーヘンの専門店があって、
> すっごいおいしいんですよ~(〃▽〃)

ええ?バームクーヘン専門店。。。
う!うらやましい!!!
それはおいしそうな響き。。。

わんこ用パン、リクエストにこたえてくれてありがとう~~~!!!
ウォルフィもテレーゼもめっちゃ大喜びであっという間に食べて
しまったよ~~~。さすがsaikoさん!!!

それからマダムシンコのマダムブリュレ、本当にごちそうさま
でした~~~m(_ _)m あんなに人気で待ち期間があるもの、
まさか食べさせていただけるとは…幸せなサプライズだった~♪

いやいや、ムーちゃんよりも…てれこの方さ…お年頃の女子として
ヒート真っ最中でも誰からも気付いてもらえないってのは
いかがなもんか…と思うぞ~?(笑)

【ほるこさんへ】

> わんこ用パン、リクエストにこたえてくれてありがとう~~~!!!
> ウォルフィもテレーゼもめっちゃ大喜びであっという間に食べて
> しまったよ~~~。さすがsaikoさん!!!

私も食べたけど食べられたよ!
オリゴ糖使ってたからか生地がちょっとしっとり風で
私はしっとりしたのが好き~!

> それからマダムシンコのマダムブリュレ、本当にごちそうさま
> でした~~~m(_ _)m あんなに人気で待ち期間があるもの、
> まさか食べさせていただけるとは…幸せなサプライズだった~♪

いつもは長崎土産で蒲鉾やらかんころ餅やら持って行きよったけど、
これはやっぱり珍しかろ!というわけで持っていってみた~!
こういうのはやはり話題の時に食べねば!

> いやいや、ムーちゃんよりも…てれこの方さ…お年頃の女子として
> ヒート真っ最中でも誰からも気付いてもらえないってのは
> いかがなもんか…と思うぞ~?(笑)

母としてはムースも男としてどうかと思ったよ。。。
テレちゃんはまだまだ若いもんね。
色気といえば、風ちゃんおそるべしやね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索