Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


夏のドッグラン&プール オフ in GH -その2-

祝!なでしこジャパン優勝

朝から早起きして、なでしこジャパンの応援をしていたのですが、
PK戦までもつれこんだため、
ムースのお散歩が遅くなってしまいました。。。

ムースごめんねぇ~!

最後まで応援して優勝を見届けてからお散歩に行くと、
晴れてるのに雨が。。。
空を見上げるとなんと虹!

なんだかとっても劇的な決勝戦。。。
とってもうれしかったです!

さてさて、オフ会の参加ワンコ紹介その2です。

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_13302
めー様は愛娘らむちゃんに関して、我関せず・・・
昨年はらむちゃんを押しのけて水泳大会優勝を果たしましたが、
今年はあんずちゃんという最強のライバル出現にいやはやどうなることでしょう。。。

らんママさんちの蘭丸君
DSC_13327
とはいえ、今回はオーナー不在で蘭丸君のみの参加。
蘭ちゃんが来たのでチーム陸の写真撮影ができましたよ~!
蘭ちゃんなかなか協力的だったよ!

きゃぴママさんちのきゃぴぃちゃん
DSC_13348
とってもきれいなきゃぴぃちゃん
ん???写真を見て思ったのだけれど
左耳のフリンジ、もしかして短くない??
これって。。。チェル君の…しわざ???

HiROさんちのバディ君
DSC_13374
抱っこしているときを狙って、写真撮らせてもらいました。
バディ君が歩いているときに写真撮るのはなかなか至難の業なので・・・
らむちゃんが不在の時には強くなる??

mayuさんちの恋太郎君
DSC_13409
初めましての恋太郎君、歩いて回っていましたよ~。
mayuさんが気が強いほうではないのですが…といわれてましたが、
周りがパピヨンだったからかな?
結構パパママから離れてうろうろできてましたよ~。
くりくりおめめがとってもかわいいのです~!

同じくmayuさんちの恋ちゃん
DSC_13423
あまりにたくさんのパピヨンに恐れをなしたのか?
恋太郎君とは逆にパパママから離れることができませんでした。
次に来たときにはもっとあそべるかな??

きゃぴママさんちのチェル君
DSC_13428
フリンジの量といい、ブレーズの細さなどなど、
ぱぴー君に似てる~と思ったのですが、
お顔の作り自体はらんちゃんとかとよく似ているのは、
やはりFFさん出身ですね~♪
このお顔の表情!
ちょっといたずら好きなかわいい男の子の表情に激ラブ~♪

凸凹さん&りえ☆さんちのこうめちゃん
DSC_13433
姉あんずちゃんの大活躍で、
つねに外をずーっと眺めていたこうめちゃん。
かなり愁君に追っかけられていましたが、
上手にかわしていましたね~。
ある意味強い!

mickey&minnieさんちのルイ君
DSC_13473
あいかわらずさわやかな笑顔のルイ君。
前よりも色が薄くなった??
ほんとにシャンパンゴールドだわ~!

ぴーままさんちのメイちゃん
DSC_13485
mickey&minnieさんのお知り合いでの参加。
今回初参加のチワちゃんがふたりいたので、
どちらがどちらか最初わからなかったのですよね~。
ムースケ、メイちゃんに怒られ、
抵抗するどころか即行逃げておりました。
やはりワンコの世界、女性上位か???

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_13502
モナちゃんの写真を撮ってなかったといったとたん、
モナちゃん即行こっちを向いてくれて、
即行終わったモナちゃん、さすが慣れてる??

ユキエさんちの愁君
DSC_13540
誰もが認めるきれいな愁君!
今回はかなりこうめちゃんにご執心だったようで、
なかなかお顔を上にあげてくれなくて。。。
最近は女の子がすごい好きよね!

同じくユキエさんちの諒君
DSC_13683
愁君とはまた違った男前の諒君
皮膚の弱い諒君のためにユキエさんいろいろ工夫されているとのこと。
さすがです。
我が家は元気なことをいいことにあまり考えてないかも。。。

さっちーさんちのでん君
DSC_13798
みごとにファレーヌとなったでん君。
写真撮影自体はでん君のほうが簡単にできたよ♪
このあと浴衣を着て、それがまたちょ~似合う♪

同じくさっちーさんちのこりん君
DSC_13834
元祖男前!
でも、なぜか写真撮影時、おいかけるさっちーさんから逃げる逃げる!
面白いくらい。。。
なんで???
と思いながらも笑ってしまった私。。。

sweet☆さんちのレートちゃん
DSC_14268
きれいなトライの女の子。
チーム陸&チームうめこで
兄弟での写真が撮れたよ♪
sweet☆さん、おNewなカメラで何枚写真撮れたかな??

最後にムース
DSC_13573
とはいえ、今回ポカしたのはなんとムースでした。
まともな写真はなく、これくらい。。。
ああ。。。反省。
やっぱり自分ちが一番要注意だったかも。。。

次回からオフ会の模様に入ります!

その3に続く
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
お写真がみんなキレ~イ!
同じD7000使いとして見習いたいでっす!!
オフ会当日は「小回り重視」でコンデジ使っていたみぃですが
やっぱり写りが違いますね~・・・。
よし!次回はD7000で頑張ろう(・∀・)ウン!!
・・・・ってその為に買ったんでしょ!(一人突っ込み(T▽T))

今回もしっかりお仕事されてましたね..メモメモ!!

ヴィトンのおしゃべり(?)は絶好調でしょうi-184


みんな表情豊かな写真が撮れてます★
ムースクン...イエイエ
「このお肉美味しいのかな??」(私の足...フフフ)って考え中だよ...きっと「マズイ」と思ったんだよね
この顔は!!

こりん。。。懐いてない疑惑です(汗)
ほんと捕まえようとするよ逃げるんですよね(涙)
パパのせいです!!捕まえてはエグザイルしてたから
誰にも抱っこさせない子になってしまった(涙)
その点でんはもう呼べば来る!写真撮影のモデルも
きっちりやってくれるし(笑)
あたしも家の子撮ったかな~。。。
まだカメラさえ扱ってない(汗)

こんにちは~
up早いですね!さすがです!
(全頭紹介、また利用させていただきます 笑)
おかげさまで、期待通り?あんずが優勝させていただきました。
しかし、次回からは小型犬クラスに出場させられます。
こうなったら負けず嫌いの私、小型犬クラスでも優勝狙いますよ!

こんにちは☆★

全頭紹介凄いですΣ(゜ロ゜ノ)ノ参考にさせていただきますm(__)m

おNEWのカメラ、使い物にならないのを消したら、結局300枚位になりました!!以外と少なかったです。。。

続きも楽しみにしてます♪

オフ会お疲れさまでした!!
さすがsaikoさん♪
写真いっぱいで、どれも綺麗v-353

愁、ホント女の子好きよね~(汗)
しかも毎回、違う仔だからビックリ!なんだけど…><
諒の吠え吠えも絶好調で(汗)、入り口のゲートからも何度も逃亡してくるしv-406
おかげで愁&諒のお世話にグッタリで、帰りは眠かったです。。。
プール後の集合写真にも間に合わなくて、残念(涙)
集合写真も、プール前に撮って欲しかったよ…。

オフ会の度、いつもやかましい我が家。
でも、楽しかったからいいかな~♪
続きも楽しみにしています☆

よく名前を覚えてますね !! 感心します !
わたしなんぞ、2週間会わないだけで忘れてしまうのに(汗)

ユキエさんも諒くんのことで気を使ってるんですね
わたしもシエルの事では気を使ってます
元気一杯のミディーのことにはあまり気を使ってませんが^^;
以前、わたしよりも年配の方に
「健康なワンちゃんは飼い主思いのワンちゃんなのよ」と。
ムース君はぁ、飼い主思いのいい仔なんですよ^^

今回もみっきーをキレイに撮って頂き
ありがとうございますe-454

さすがUp早いですねe-330
saikoさんがメモ取りながら写真を撮ってる姿を
感心しながら見ていました。
私は、根性が足りず120枚程。
そのうちみっきーがちゃんと写っているのって
2~3枚でした^_^;
自分ちってやっぱり後回しになってしまいますね。

続きも楽しみにしています♪

さすがsaikoさん。
写真ばっちりですね。
笑顔のレネも可愛く撮っていただきありがとうございました。
私のはこんなにきれいに撮れたのありません。
やっぱりカメラと腕の両方がそろってからこその写真だと思います。
ホントにみっきーくんとタクトってこうやって写真で見てもそっくりですね。
思わずみっきーくんの写真を見てタクなのではないかと思ったほどです(笑)
ムーくんの写真これしかなかったのですか?
ふてくされたムーくんもまたかわいいですね。
甘えんぼのムーくんはsaikoさんにくっついていて笑えました。
その3も楽しみにしています。

【みぃさんへ】

> お写真がみんなキレ~イ!
> 同じD7000使いとして見習いたいでっす!!

D7000だから撮れますよ~♪
かなりアップで撮ったからきれいに撮れているように見えるのかも~!

> オフ会当日は「小回り重視」でコンデジ使っていたみぃですが
> やっぱり写りが違いますね~・・・。
> よし!次回はD7000で頑張ろう(・∀・)ウン!!
> ・・・・ってその為に買ったんでしょ!(一人突っ込み(T▽T))

(≧▽≦)プハハハ!
がんばって~♪
確かにコンデジのほうが勝手はいいですよね~。
でも画像が断然きれいだし、
前使ってたCANONのKISS X2よりも、D7000のほうが私はきれいだと思う~!

【minnieさんへ】

> 今回もしっかりお仕事されてましたね..メモメモ!!
全員とりましたよ~!
チェックした甲斐があった~!!

> ヴィトンのおしゃべり(?)は絶好調でしょうi-184
ヴィトン君コパピ特融のものかと思ってたら、
違ってたね~!!
なかなか味のある芸当よね~!

> みんな表情豊かな写真が撮れてます★
> ムースクン...イエイエ
> 「このお肉美味しいのかな??」(私の足...フフフ)って考え中だよ...きっと「マズイ」と思ったんだよね
> この顔は!!

(≧m≦)ププッ!まずいの???
ムースケ以外はきれいに撮れてるでしょ!
ムースのどよんとした顔ったら。。。
いつもとってるからつい後回しになっちゃって。。。

【さっちー☆☆☆さんへ】

> こりん。。。懐いてない疑惑です(汗)
> ほんと捕まえようとするよ逃げるんですよね(涙)
> パパのせいです!!捕まえてはエグザイルしてたから
> 誰にも抱っこさせない子になってしまった(涙)

その逃げ方が。。。笑ってしまっちゃいました。
当たり前の様にさささっと逃げるから!!

> その点でんはもう呼べば来る!写真撮影のモデルも
> きっちりやってくれるし(笑)

そのぶんでん君がやってくれるのかな。。。
え?だからでん君だけ浴衣だったの??

> あたしも家の子撮ったかな~。。。
> まだカメラさえ扱ってない(汗)

ムース撮ってないときのショックったら。。。
なまじ他の誰もおとしてなかったんで。。。

【凸凹さんへ】

> up早いですね!さすがです!
> (全頭紹介、また利用させていただきます 笑)

(^m^)ププッ!よいですよ~。
カウント増えるし。。。

> おかげさまで、期待通り?あんずが優勝させていただきました。
あんずちゃんの優勝おめでとうございます!
あまりにも炎天下だったので、
あんずちゃんの雄姿を写真に収めてなかったのですよ~
残念

> しかし、次回からは小型犬クラスに出場させられます。
> こうなったら負けず嫌いの私、小型犬クラスでも優勝狙いますよ!

え?ムースも次回出ると小型犬クラスかな??
レーちゃんより遅いんだけど。。。

【sweet☆さんへ】

> > 全頭紹介凄いですΣ(゜ロ゜ノ)ノ参考にさせていただきますm(__)m
全頭紹介ね~1回やっちゃったらやめられなくなっちゃった~。
どうぞどうぞ!
参考になれば幸いです!

> おNEWのカメラ、使い物にならないのを消したら、結局300枚位になりました!!以外と少なかったです。。。
>
> 続きも楽しみにしてます♪

消して300枚ならかなりとってたほうでは?
私の場合かなり連写で撮っていたので、
同じような写真が多数ありますよ~。
続き頑張ります~!
あと残り2回(その5)まで!!!

【ユキエさんへ】

> オフ会お疲れさまでした!!
> さすがsaikoさん♪
> 写真いっぱいで、どれも綺麗v-353

ユキエさんもお疲れさまでした~。
ユキエさんもイチデジに変えたら写真撮るの楽しいでしょ!

> 愁、ホント女の子好きよね~(汗)
> しかも毎回、違う仔だからビックリ!なんだけど…><

でも、だいたい見当つくでしょ?
黒白の女の子。。。
ムースケの場合男女問わず、毛色問わずで、
まったく見当がつかないのよね~。

> 諒の吠え吠えも絶好調で(汗)、入り口のゲートからも何度も逃亡してくるしv-406
> おかげで愁&諒のお世話にグッタリで、帰りは眠かったです。。。

確かに外出てたよね。。。
ムースケはストーカーしてないときは私の後ろぴったりだから、
案外目を離してても大丈夫なんよね~。
こういうときは楽。
だからストーカー始めたときのギャップったら。。。

> プール後の集合写真にも間に合わなくて、残念(涙)
> 集合写真も、プール前に撮って欲しかったよ…。

終わろうとしてた時に何気に外を見たら、
ユキエさん外にいたから、間に合わなかったーと思ったのよね~。

> オフ会の度、いつもやかましい我が家。
> でも、楽しかったからいいかな~♪
> 続きも楽しみにしています☆

オフ会いつもドロドロに疲れるけれど、
楽しいから毎回参加なのよね~。
続き頑張ります~!

【そらさんへ】

> よく名前を覚えてますね !! 感心します !
> わたしなんぞ、2週間会わないだけで忘れてしまうのに(汗)

(^m^)ププッ!
名前は覚えられるのはパピヨンのみに限定なのですよ!
これだけオフ会に参加してたら覚えますよ~!
とはいえ、たまに書くの間違えたりしてるんですケド(^^;)

> ユキエさんも諒くんのことで気を使ってるんですね
> わたしもシエルの事では気を使ってます
> 元気一杯のミディーのことにはあまり気を使ってませんが^^;

あ、そうなのですね~。
大変ですね…
ほんとに健康なのはありがたいことです。

> 以前、わたしよりも年配の方に
> 「健康なワンちゃんは飼い主思いのワンちゃんなのよ」と。
> ムース君はぁ、飼い主思いのいい仔なんですよ^^

飼い主思い。。。かどうかは…ですよ。
病院に行くにあたってムースの過失で行くことが多いから。。。(^^;)
馬のアキレスを丸のみして消化できず、
大をするときに腸壁を傷つけて出血とか。。。
ただ、風邪引かないし、
食欲もほとんど落ちたことがないのですよ~。

【みっきーままさんへ】

> 今回もみっきーをキレイに撮って頂き
> ありがとうございますe-454

みっきーままさん鹿児島からお疲れさまでした!
みっきー君結構撮りやすいかもですよ~。
カメラもしっかり見てくれるし!

> さすがUp早いですねe-330
> saikoさんがメモ取りながら写真を撮ってる姿を
> 感心しながら見ていました。

全員撮るといいながら、ひとりふたり落としてたんですよね~。
そこでメモ登場となったわけですよ~。
でも、熊本オフの時にはわからなくなって途中でメモ断念しました。
幸い全員写ってたからよかったんですけど。。。

> 私は、根性が足りず120枚程。
> そのうちみっきーがちゃんと写っているのって
> 2~3枚でした^_^;
> 自分ちってやっぱり後回しになってしまいますね。

おお!それでもちゃんと撮っているところが偉い!
私のかめらは連写が早いので、
枚数が多くなるのですよ~。
実質使えるものはかなり少ないと思います。

> 続きも楽しみにしています♪
がんばります~!その5まであと2回!

【レネママさんへ】

> さすがsaikoさん。
> 写真ばっちりですね。

頑張ったでしょ~!
今回は早めに全員撮れているのが分かってたから、
結構ゆっくりしていたのですよね。
そしたら我が子が。。。

> 笑顔のレネも可愛く撮っていただきありがとうございました。
> 私のはこんなにきれいに撮れたのありません。
> やっぱりカメラと腕の両方がそろってからこその写真だと思います。

レネちゃんあまり動かないから結構撮れるけれど、
オフ会時なのでいつも結構緊張しているのですよね~。

> ホントにみっきーくんとタクトってこうやって写真で見てもそっくりですね。
> 思わずみっきーくんの写真を見てタクなのではないかと思ったほどです(笑)

みっきーくんほんとによく似ていますよね~。
写真選ぶ時にも、えーっとって思ってしまいます。

> ムーくんの写真これしかなかったのですか?
> ふてくされたムーくんもまたかわいいですね。
> 甘えんぼのムーくんはsaikoさんにくっついていて笑えました。

よかパピに何度か参加するようになって初めてストーカーなるものを始めたのですが、
それまではいつでもどこでも私の後ろをついてくる子だったので、
車が来ないところはよくフリーダムにしていたのですよね~。
ストーカーさえしなければ気も使わなくてよいから楽~♪

> その3も楽しみにしています。
ありがとうございます!
その5まで頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

