Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近作ったビーズリード

少し前のことになるけれど、お誕生日プレゼントとか、その他もろもろ。
ビーズリードを作っていたのですが、すっかり紹介が遅れてしまいました。

アデちゃん用に、中のワイヤーをワンサイズ太めのものを使用。
DSC_4384

レネちゃん用。
DSC_6348
パパさんが持てるようにといつも中性的な色合いのものが多かったように思うので、
思いっきり女の子用の色合いということでココはやっぱりピンクでしょ!

アンジュちゃん用
DSC_6349
当時5カ月を超えたくらいのコパピちゃん。。。へのプレゼントだったので、
ビーズもワイヤーも持ち手もすべて一番軽くできるようにと作成したもの。

レーちゃん用
DSC_6352
全体的に色の白いイメージのレーちゃんに、
昨年作ったビーズリードとダブらないようなイメージで作ってみました。

お誕生日とか、プレゼントとか。。。
みんな女の子だったので、ピンク系のが多くなってしまいました。

そろそろ夏用の水色系統も作ったほうがいいかな?
カイ君のお誕生日にプレゼントしたのは、写真を撮り忘れてしまったのですが、
ニコさんちのブログでしっかり紹介していただいておりました!
ビーズリード、いったん作り始めるとはまっちゃうのですよね~。
スポンサーサイト

コメント

saikoさん、すごいです。
どれもステキ(*^_^*)
キラキラ、ピンク…女子にはたまらない組み合わせですよね。
機会があったら教えて欲しいなぁ。

いただいた、ビーズリード、大事に使わせていただいてます。
ビーズリードのときは、アンジュが5割増、おしとやかなレディに見えます(笑)

【Reiさんへ】

> saikoさん、すごいです。
> どれもステキ(*^_^*)
> キラキラ、ピンク…女子にはたまらない組み合わせですよね。
> 機会があったら教えて欲しいなぁ。

ありがとうございます~!
自分の好みで作るからどれもなんだか似通っちゃうのですよね~。
以前福岡のよかパピメンバーさん何人かで集まって
ビーズリードのお教室をしたとき、
みんなそれぞれとっても素敵なものを作ってるのですよね~。
やり始めると止まりません!
ほんとに機会があったらぜひ~!

> いただいた、ビーズリード、大事に使わせていただいてます。
> ビーズリードのときは、アンジュが5割増、おしとやかなレディに見えます(笑)

使っていただけてよかったです~!
あら、「見える」のですね~(^m^)ププッ!
おしとやか。。。ではないかな?
ってまだまだコパピ!おしとやかになるのはもちょっと先かな?

わ~すてきなリードですね!!
やっぱり女の子は、キラキラしたものをつけたいですよね~
私も桜につけてあげようかなぁ。
saikoさーん、作り方おしえてくださいね(‐^▽^‐)

どれもかわいい~!
ましてすごいのは、その子の特徴によって
ワイヤーを太くしたり、軽くしたりできるってこと!
まさに手作りならではですね!
フルタイムで仕事してるのにすごい~~
ネットショップ開いてはどうです?
絶対、売れるとおもうんだけどなー!!

【Luna305さんへ】

> わ~すてきなリードですね!!
ありがとうございます~(*^^*)

> やっぱり女の子は、キラキラしたものをつけたいですよね~
> 私も桜につけてあげようかなぁ。

でしょ!
桜ちゃんのこの前のゴージャスなドレスのときとか、
ビーズリードのほうが似合いそう♪

> saikoさーん、作り方おしえてくださいね(‐^▽^‐)
作り方だけなら、いつでも~♪
って距離が一番の難関かも。。。(^^;)
この作り方だと方法自体は簡単ですが、
工具をそろえることと、ビーズを集めることが課題なのです!
近くだったらお教室とかすることができるのになぁ。。。

【ゆうこりんさんへ】

> どれもかわいい~!
ありがとうございます~!

> ましてすごいのは、その子の特徴によって
> ワイヤーを太くしたり、軽くしたりできるってこと!
> まさに手作りならではですね!

確かに、軽めのものとか、少し重くてもこのビーズがいいとか、
ほんとに自由に作れるのは手作りですよね~。

> フルタイムで仕事してるのにすごい~~
> ネットショップ開いてはどうです?
> 絶対、売れるとおもうんだけどなー!!

やってみたいのは山々だけれど、
やり方がよくわからないというか、
これがまたフルタイムで働いているので、
すぐに対応できないという問題が。。。(^^;)

どれもそのコに合った色合いで可愛いですね♪
我が家も姫・苺に頂きましたが・・・
「オフ会の時に使おう!イヤイヤ、今回のオフ会は走り回るしなぁ・・・」等と大事にし過ぎてなかなか思い切って使えず(汗)
よし!
今度は絶対ビーズリードで出陣します!!
もちろんボロリードも持参で(笑)

【penママさんへ】

遅くなってすみません(^^;)
うちもオフ会の時はいつも我が家でいう
「汚れリード」(※汚してもいいリードという意味なのだけど。。。)
を使用していますよ~。
オフ会時はリードを踏んでいる場合があるので。。。
ビーズリードはお出かけ時に使用していますが、
本日のような雨の日はやっぱり汚れリードかな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。