Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本オフ2次会 in あそ望の郷くぎの

風香さんを後にして、余力のある(?)方々で、あそ望の郷くぎのへ2次会という名目で行ってまいりました。
ちょっと遠征ということもあり、
頻繁に来られる距離でもないので、ココは行っておかねば!

とはいえ、以前はよく来たこの久木野村、現在は南阿蘇村だっけ?
ほんとに久しぶり。
ボンジュールプロヴァンスというフレンチのお店が好きでよく行ってたのですよ~。

参照記事みたら2006年だったから、多分通ってたのは2006年~2007年くらいだったと思う~。
テラス席がワンコOKでした。

話がそれてしまいました。。。

あそ望の郷くぎのに到着した時は雨が降ってたのですよね~。
でも移動中と違って傘はなんとかささずとも大丈夫そう。
当日はフリスビードッグの大会があっていました。

さっちーさん、早速ブラッシング中。
DSC_11630

めろらむちゃんはレインコートを着てました~。
DSC_11641
準備いい~!

激走娘のみこちゃん、走ります!
DSC_11667

隼君は散策中~!
DSC_11695
かわいい女子みつかった?

レン君一人放浪中
DSC_11696

みっきー君若さゆえ元気~♪
DSC_11720
この広いドッグラン内をほとんどパピヨンが占めています。
DSC_11730
でん君の気合いが入った耳~!
DSC_11755
めずらしく気合が入ったこのヒト
DSC_11781
あんずちゃんのボールを追いかけていました~。
DSC_11799
そのあんずちゃんですが…
少し日が落ちた状態では、あんずちゃんのスピードにカメラがついていけず、
ボケボケです。。。
DSC_11804
がそんな中でもカメラ目線!
DSC_11805
おお!すごい!

こちらは姉妹仲良く戯れるの図!
DSC_11828
DSC_11845
DSC_11849
DSC_11873
これって多頭飼いっていいよ!って言ってるようよね~。

そろそろ雨も落ちてきたようで、オフ会はお開きとなり、
長崎組osumiさんと私は金立S.A.での1階トイレ休憩のみとり、後はノンストップで帰ってきました。
とっても楽しかった~!
また行きたい~!



スポンサーサイト

コメント

オフ会お疲れ様でした~!
今回も、レオ&マーチの写真ありがとうございます~!
久しぶりに参加で、楽しかった~!

そうそう、お渡しするのを忘れてました・・・ごめんなさい・・・少しなんですが~せっかくだから後日送ります~。

ドッグランでの、ムーちゃん・・・ムフフ、可愛かったです。
この頃いろんな魅力がまたまた発見ですわん。

お…でんクン、気合いモードになってますね。(笑)
こういうビミョーな天気では、カッパは重宝します。
なにより、お腹の毛が…ね。
走り回ると、どうしてもあそこにドロが跳ねるモノですから。(汗)
遊び終わって脱がしてみると、その効果がよくわかります。
カッパのお腹のところが、もうドロドロになってますから。
1家に…いや1頭に1着!あった方が良いですよ。。。

まぁブラッシング写真が(笑)
いや結構風香に結構虫が居たから(涙)
フロントラインで死んでくれるだろうけど。。。
虫嫌いには念には念をってことで(笑)
でんの気合い!!おもしろいですよね~って自分でさせてた(笑)
なんでか立つんですよね(爆)

こんにちは、ベレットです(^^♪

大変遅くなりましたが(滝汗)オフ会お疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました。
いつもながら素晴らしい出来栄えですね(^_-)-☆
写真もきれいですし、何と言っても1枚1枚に添えられているコメントがよかですね~(#^.^#)
“その1”で書かれているルイ君の写真を「毎回見るにつけ少年剣士のようなさわやかなルイ君」なんてその様な言葉は、私には出てきません(汗)
ころみ&みこの写真・・きれいに撮れていますね、お持ち帰りさせてくださいね!
またオフ会でお会いしましょう。

ムース君とボール遊び?できて、楽しかったですよ。
持ってこなくても、ただ投げて、自分が動く羽目になろうとも、
私は、楽しかったですよ(⌒▽⌒)

姫ちゃんと苺ちゃん、仲良く走り回って、うらやまし~
ウチの隼と桜は、絶対しないんですよね。
隼は桜に『遊ぼうよ~』って行ったりしてるんですが、
桜は一人遊び=ボール遊びが好きなようで....
こーんな風にいつか走ってくれないかしらん?

ウフォ~!
姫と苺の走ってる写真が3枚も!!
ありがとうございま~す(^0^)
私も撮ってはいたのですが、どれも残像ばかりで
使い物にならず・・・(汗)
やっぱりsaikoさんが撮った写真が一番ですな♪
頂いて帰ります(^-^)

あそ望の郷も良い所でしたね♪
次回はやはり晴天の時にお邪魔したいものです(^-^)

【モコさんへ】

> オフ会お疲れ様でした~!
> 今回も、レオ&マーチの写真ありがとうございます~!
> 久しぶりに参加で、楽しかった~!

お疲れさまでした~!
久しぶりだとテンションあがるでしょ~。
毎回行っている私でさえ上がりっぱなしで翌日かなり疲れているのよね~!

> そうそう、お渡しするのを忘れてました・・・ごめんなさい・・・少しなんですが~せっかくだから後日送ります~。
実は車の中で思い出したのですよね~。。。
すみません。。。

> ドッグランでの、ムーちゃん・・・ムフフ、可愛かったです。
> この頃いろんな魅力がまたまた発見ですわん。

1歳くらいの時はちゃんと持ってきてたのに、
他の子がこうやって遊んでたのを覚えたら、
もうこれしかやらなくなっちゃって。。。
なので遊んでいる人も運動になるのです。。。(^^;)

【phoenixさんへ】

> お…でんクン、気合いモードになってますね。(笑)
さっちーさんがかなり気合入れてましたよ~!
もしかしたら、さっちーさんの気合いででん君の耳がたつのかも?

> こういうビミョーな天気では、カッパは重宝します。
> なにより、お腹の毛が…ね。
> 走り回ると、どうしてもあそこにドロが跳ねるモノですから。(汗)
> 遊び終わって脱がしてみると、その効果がよくわかります。
> カッパのお腹のところが、もうドロドロになってますから。
> 1家に…いや1頭に1着!あった方が良いですよ。。。

そうなのですか?
ムースはカッパ大嫌いですからねぇ、かなり抵抗されます。
とはいえ、持ってはいるのですが、とても簡易なもののため、
おなかの一部と背中は完全ガードとなりますが、
そのほかは汚れてしまいますね~。
帰宅したら即行シャワー行きとなります。。。

【さっちー☆☆☆ さんへ】

> まぁブラッシング写真が(笑)
> いや結構風香に結構虫が居たから(涙)
> フロントラインで死んでくれるだろうけど。。。
> 虫嫌いには念には念をってことで(笑)

気持はわかる!
私も風香さんでかなり探しましたもん。
うちもフロントラインしてますけど、
虫がいること自体がいや!

> でんの気合い!!おもしろいですよね~って自分でさせてた(笑)
> なんでか立つんですよね(爆)

これってでん君の気合いというよりも、
さっちーさんの気合いかも!!

【べレットさんへ】

> 大変遅くなりましたが(滝汗)オフ会お疲れ様でした。
> 楽しく読ませていただきました。

オフ会お疲れさまでした~。
うちはosumiさんと二人で運転交代できますが、
べレットさんは一人運転なんですよね~。
ほんとにお疲れ様です!

> いつもながら素晴らしい出来栄えですね(^_-)-☆
> 写真もきれいですし、何と言っても1枚1枚に添えられているコメントがよかですね~(#^.^#)
> “その1”で書かれているルイ君の写真を「毎回見るにつけ少年剣士のようなさわやかなルイ君」なんてその様な言葉は、私には出てきません(汗)

ありがとうございます~!
そんなに褒めても何にも出ませんよ!(=^o^=)
ルイ君を見るといつもそう思っちゃうのですよね~。
思うままに書いているブログでした。。。

> ころみ&みこの写真・・きれいに撮れていますね、お持ち帰りさせてくださいね!
> またオフ会でお会いしましょう。

これでよろしければどうぞお持ち帰りくださいませ~!
またオフ会ではよろしくお願いいたします~!

【Luna305さんへ】

> ムース君とボール遊び?できて、楽しかったですよ。
> 持ってこなくても、ただ投げて、自分が動く羽目になろうとも、
> 私は、楽しかったですよ(⌒▽⌒)

そういっていただけると嬉しいです。
私は毎度これをやってかなり疲れます。。。(^^;)

> 姫ちゃんと苺ちゃん、仲良く走り回って、うらやまし~
> ウチの隼と桜は、絶対しないんですよね。
> 隼は桜に『遊ぼうよ~』って行ったりしてるんですが、
> 桜は一人遊び=ボール遊びが好きなようで....
> こーんな風にいつか走ってくれないかしらん?

でしょう?
これを見ると多頭飼いっていいなぁと思うのですが、
でもやっぱり多頭飼いしたとしても、
ムースはやってくれなさそうな気がする

【penママさんへ】

どうぞお持ち帰りくださいませ~。
残像って。。。
うちも連写と望遠を駆使して撮ってますよ~。

> あそ望の郷も良い所でしたね♪
> 次回はやはり晴天の時にお邪魔したいものです(^-^)

そうですよね~。
お天気のいい時に狙って行こうかなぁともくろみ中~♪

"頻繁に来られる距離でもないので、ココは行っておかねば!"
って、正しく同じ気持ちでした!
パピさん達も疲れてるかなぁ・・と思ったけど、元気に走り回る
パピさん達に脱帽しました。みっきーもいい顔してますね。。

虫対策、ちゃんとしてるんですね。
みっきーは鹿児島まで連れて帰ってきてしまったので、速攻で
お風呂に入れた後、乾燥させながら入念にチェックしました。
そうか・・ブラッシングしなきゃいけなかったですね。。
勉強になります!

【みっきーままさんへ】

きっと、パピ達は芝生の広場を見て、
疲れていることを忘れて走っていたのでしょうね~。
そして車の中で思い出して疲れて寝ちゃったのかも~。
いい顔してくれたら、また行こう♪と思っちゃうのですよね~。
うちもブラッシングはしませんでした。。。
現地で虫よけスプレーをさらに振りまいたくらいかな。。。
もちろん、帰ってから即行シャンプー行きになりました。。。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。