Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香-その1-

昨日、熊本の風香さんで行われたよかパピの熊本オフへ行ってまいりました!
今回は福岡以外のオフ会ではほんとにびっくりするほどの大規模オフとなりました。
35人44ワンコ。
心配されていたお天気もなんとかもち、とっても楽しむことができました。

まずは参加ワンコ紹介です。

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_10522
癒しの教祖様苺ちゃん。
姫ちゃんと一緒にかなり走ってましたね~。
確かにここは走り甲斐があった~!

osumiさんちのシュガー君
DSC_10580
朝私が到着した際、おうちから脱走し、そのまま激走。
姿をくらまし、出発前からやらかしてしまった張本人!
ロングリードをつけていたのはそんなわけです。。。
それもまた小心者ではないおおらかな性格だからだけれど、
激走していなくなるのはほんとに心臓に悪いよ~。

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_10617
かわいいレースのドレスにて参加!
とぉってもよく似合ってた♪
ムースに負けず劣らずのふわふわモコモコちゃんです。

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_10663
ちょーご機嫌な笑顔なのはやはり芝だからか?
高原で涼しくて、しかも芝生♪
パピでなくてもご機嫌になるよね!

osumiさんちのみるきーちゃん
DSC_10670
子育てしてないみるきーちゃんは甘えっ子の抱っこ大好きっ子♪
このときも抱っこのおねだり~!

ヤズネリさんちのネリちゃん
DSC_10682
今回初めましてでした。
まんまるお目目のかわいらしいパピちゃんです。
んん?ヤズネリさんちはカット推奨派ですか??
ネリちゃん毛ぶきよさそうだよね~!
確かにこれからの季節は暑いもんね!

らんママさんちの蘭丸君
DSC_10692
私を見るにちょーご機嫌なお顔♪
私にそんな顔してくれるのかなぁと思っていたのだけれど、
私のポケットが大好きなようで。。。(^^;)

みっきーままさんちのみっきー君
\DSC_10709
3月の鹿児島オフ以来の参加で、大規模オフの参加は初めてでしたが、
さすが!タクト君と同胎の兄弟だけある!
全く動じません!
みっきー君の背中にミッキーマウスという、
とてもわかりやすいマークを背中につけていましたよ!

osumiさんちのモカちゃん
DSC_10718
同胎の姉妹レーちゃんとは久しぶりのご対面。
osumiさん、今年参加初だったのですよね~。
ムースに関心があったのはいいけれど、
寝ているムースを嘗めに行ってたので、
ムースが怒っておりましたが、またそれに動じることなく、また向かってましたよ(^^;)
ムースは眠たいときは機嫌が悪いです。。。
モカちゃんごめんよ~!

さっちーさんちのこりん君
DSC_10728
こりん君がめちゃご機嫌な顔をしてる~!
ってことは、この目線の先、誰かおやつを持っているな~!
いつでもどこでも男前なこりん君でした!

Mickey&Minnieさんちのルイ君
DSC_10740
毎回見るにつけ少年剣士のようなさわやかなルイ君。
明るくってとってもきれい♪
今回はちょっと久しぶりでした!
なんと前日はお泊りしての参加だったそうです~!
そうよね。。。山口は遠いよね。。。

同じくMickey&Minnieさんちのレン君
DSC_10750
今回、参加予定だったのはヴィトン君だったのでは?
と思ったらヴィトン君がいない??
今回はお泊りということ、お留守番するお姉ちゃんのお願いということで、
メンバー交代となったとのことでした!
コパピのような笑顔でこちらを見ていたので、
おもわずシャッターを切ったこの写真、
めちゃかわゆいでしょ♪

ヤズネリさんちのベンちゃん
DSC_10761
お名前をうかがった時、
名前から男の子?と思ったら女の子とのことでした~。
よく笑顔の出る可愛いチワちゃんです。

同じくヤズネリさんちのチロルちゃん
DSC_10778
柔らかいクリーム色で、まったりと座っている印象。
写真を撮っているときは笑顔が出なかったけれど、
いっぱいの知らないわんこに緊張したかな?

同じくヤズネリさんちのヤズちゃん
DSC_10786
お耳がぱっと広がっている正統派パピヨン
とってもきれいなお顔立ち。
カメラが嫌いとのことで、実はかなり避けられていたのですが、
かわいい写真とれたよ♪

モコさんちのレオ君
DSC_10793
モコさんとは長崎のオフ会以来でした!
つややかなきれいなコートのレオ君。
だいぶ落ち着いたね!

べレットさんちのころみちゃん
DSC_10820
コーナー犬と称されるころちゃんですが、
今回はコーナーがなかったでしょ!

同じくべレットさんちのみこちゃん
DSC_10828
とっても元気娘のみこちゃんですが、
今回は激走は見なかったような。。。
もしかして、柵がないから???

HiROさんちのバディ君
DSC_10864
今回はバーディー君(鹿児島)とバディ君(福岡)
名前の似たパピちゃんがそろいました。
並んだ写真撮ったのかな??
バディ君、毎度ながら動きが早くて写真撮りにくい

Luna305さんちの隼君
DSC_10915
薩摩隼人の隼君。
きりりとした表情でパシャ!
前回のオフ会よりもさらに大規模となった今回のオフ会。
前回はかなり緊張してたようですが、今回は隼君大分慣れたかな??

k.sさんちのメルちゃん
DSC_10932
自己紹介の時に足を痛めてしまったk.sさんお大事に。。。
どうしてなってしまったかはきっとどなたかのブログにアップされるかな??
メルチンはなぜかまだまだらむね塾を抜け出せずにいるとか?
メルチン頑張れ~!

同じくk.sさんちのランちゃん
DSC_10938
ランちゃんってあまり徘徊しないですよね?
いつも定位置というか。。。。
今回もずっと定位置で何度も見かけました~。

参加ワンコ紹介、次回へ続く~!


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~☆
ってかこりんめっちゃ笑顔だし(汗)
そうでしょう。。。きっとおやつでしょう。。。(笑)
お天気もなんとかもってくれて
暑さもそんなになくて良かったですよね~☆
続きも楽しみにしてま~す☆

早いアップ、ご苦労様です^^
わたくし的には早く見たくてたまんないです。
「そうそう、このワンちゃん居た居た」
と思いながら楽しませてもらってます。
なんせ名前が覚えられない(汗)
44ワンコ、まだまだ続きますね !
たのしみぃ~^^

お疲れ様でした(^▽^)
早速のアップですね!!
私なぞまだカメラからPCにデータをうつしてもいません....
今週中にはアップしたいと思います。

桜もドレス姿がまあまあってところでしょうかねぇ。
もうちょっと痩せていた頃のだったので、
実は第一ボタンをはずしていたのです。
もう少し笑ってくれればいいんですけどねぇ。
隼は、前回よりは緊張はしなかったみたいです。
前回いきなりムース君と一戦交えましたが、
今回は、スルーでしたよね?
私が気づかなかっただけで、危ない場面もあったのかも....

その2、その3と続きがあるんですよね(⌒▽⌒)
楽しみです~(=^_^=)

オフ会お疲れ様でした(^0^)
今回も始まりましたね!
恒例全頭紹介(^-^)
姫・苺も可愛く撮って頂いてありがとです♪
この勢いだとその5くらいまで続くかな?
なんせ、写真を撮った枚数を聞いて驚きましたから!!

【さっちーさんへ】

お疲れさまでした~。

> ってかこりんめっちゃ笑顔だし(汗)
> そうでしょう。。。きっとおやつでしょう。。。(笑)

こりん君、めっちゃ笑顔でかわゆい~!!
とおもったのですよ!
採用決定!

> お天気もなんとかもってくれて
> 暑さもそんなになくて良かったですよね~☆

写真命の私としては青空だともっと嬉しかったのですが、
なんとか持って助かりました~。
カメラが濡れるのは避けたかったので。。。

> 続きも楽しみにしてま~す☆
がんばりまぁす!

【そらさんへ】

> 早いアップ、ご苦労様です^^
> わたくし的には早く見たくてたまんないです。

オフ会お疲れさまでした~!
いろんなカメラでいろんな角度からとってるのおもしろいでしょ~!

> 「そうそう、このワンちゃん居た居た」
> と思いながら楽しませてもらってます。
> なんせ名前が覚えられない(汗)
> 44ワンコ、まだまだ続きますね !
> たのしみぃ~^^

今回初めましての方が多かったでしょう!
私も初めてオフ会に参加した時はほとんど一致しませんでしたよ~。
今回も多かったのでちょっと難しいかなぁと思ってたのですが、
無事みんな写っていてよかったです~!

【Luna305さんへ】

> お疲れ様でした(^▽^)
Luna305さんもおつかれさまでした。
初めての大規模オフ会大分疲れたのではありませんか?

> 早速のアップですね!!
> 私なぞまだカメラからPCにデータをうつしてもいません....
> 今週中にはアップしたいと思います。

わたしもとりあえず映して、ひとりずつピックアップしただけなのですよ~。
でも、あとから見ると、こっちの写真使えばよかった。。
というの多々あります(^^;)

> 桜もドレス姿がまあまあってところでしょうかねぇ。
> もうちょっと痩せていた頃のだったので、
> 実は第一ボタンをはずしていたのです。
> もう少し笑ってくれればいいんですけどねぇ。

あら、そうなのですね。。
でも、桜ちゃん毛ぶきがいいから、
本来の胸まわりよりも大きめでもいいかもしれませんねぇ~。
やっぱり多いと緊張しますよね!
ムースはワンコが得意というほうではないけれど、
毎回参加してますから、そういう意味では慣れているのかも。

> 隼は、前回よりは緊張はしなかったみたいです。
> 前回いきなりムース君と一戦交えましたが、
> 今回は、スルーでしたよね?
> 私が気づかなかっただけで、危ない場面もあったのかも....

ムースは1度バトルした子も、次回会った時は忘れてますよ!
そのあたりは後腐れてない子なので大丈夫です。
で、今回見てましたがムースが近寄ったときもお互いスルーが何度かありました。
もう大丈夫かも!
どっちも機嫌が悪いなどの一過性のものだったのでは?

> その2、その3と続きがあるんですよね(⌒▽⌒)
> 楽しみです~(=^_^=)

が、がんばります。。。
今夜アップする予定だったその3は明日することにしました。。。

【penママさんへ】

> オフ会お疲れ様でした(^0^)
penママさんもお疲れさまでした~。

> 今回も始まりましたね!
> 恒例全頭紹介(^-^)
> 姫・苺も可愛く撮って頂いてありがとです♪

全頭、今回は落とすかなと思ってたのですが、
途中あたりで確認したら、
ほぼクリアーしてそうだったので、いけるかもーと思っておりました!
ただ、天候が曇ってたので、実際見てみないとわからなかったのですよね~。

> この勢いだとその5くらいまで続くかな?
> なんせ、写真を撮った枚数を聞いて驚きましたから!!

本編はその5まで行きます。
頑張らないと~。。。おわらない。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

