Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



花房台温泉 狗の里(くのさと)

熊本の菊池市にある花房台温泉狗の里にお泊りに行ってきました♪
DSC_9912
DSC_9915
DSC_9914

GWというとなかなかお宿がとれないという印象があったのですが、
ココのホテルは昨年の12月OPENで、あまり知られてないせいか、
もうほんとにラッキーという感じ♪

ホテルには16:00頃に到着。
チェックインを済ませて、お部屋へ案内していただきました。
4名で1つの部屋に泊まれるお部屋を予約しておりました。

リビングにベッド2つと
DSC_9894
DSC_9902
奥の部屋にダブルベッドが一つ
DSC_9895
各部屋に露天風呂も付いています。
DSC_9897
室内のお風呂もありましたが、そちらもちゃんと温泉でした。

洗面台も2つついていて、おしゃれでしょ♪
DSC_9904

天井はすごく高くて開放感があります。
DSC_9900

ムースは早速室内をチェック中。
DSC_9901

部屋の前の廊下ですがとっても趣があります。
DSC_9905

ホテルには併設のドッグカフェ&ランがあります。
DSC_9962
私たちが到着した時にはまだ雨で芝生が濡れていました。

ホテル側からの入口。
DSC_9911

ムースケにはお構いなしだったようで。。。
DSC_9907

併設のドッグカフェは外からも利用可能です。
シャンプーやトリミングもできるので、お泊りの方が頼まれていたようでした。
ドッグカフェの天井は、テレビのモニターとなっていましたよ。
DSC_9909
カフェ内は明るくいい感じ。
DSC_9910
1泊2食だったため、ここでは食事はしなかったけれど、一度来てみたいなぁ!
今回はジュースのみいただきました。

夕食は各部屋ごとの個室となっており、ワンコ同伴可です。
DSC_9921
DSC_9926
ムースはうろうろしながらお休み中。

メニューがあって注文する形式ですが、どれくらい注文してもすべて込(飲み物も飲み放題です)のため、たくさん食べられるなら早く行ってゆっくり食べるとたくさん食べられますよ~。

まず、香の物
DSC_9917
前菜。
DSC_9920
香の物と前菜は自動的にやってきました。

あとは注文したものです。
伊勢海老のグリル香味焼き
DSC_9922
アルミを開けてないのですが、なかはバジルの香りがすごくておいしかったですよ~♪

オニオンスープのパイ包み焼き。
DSC_9923
パイ包み焼きには目がないのですよね~。

牛フィレ肉のワイン煮
DSC_9925
ココのお肉はすべてめちゃめちゃ柔らかかったです!

菜の花とベーコンのクリームパスタ
DSC_9929
少量のためどっかり来ることがなくおいしかったです~!

牛、黒豚、馬肉のしゃぶしゃぶ
DSC_9931
どれもおいしかったです。

デザートであたたかいチョコレートケーキのアイスクリーム添え
DSC_9935

実はほかにも注文したものがあったのですが、写真を全部とっておりませんでした。
どの種類をいくつでも注文できたのですが、
我が家は私を除いて小食ぞろい。
もしやかなり損したかも??

朝食は和食と洋食を選べましたが、
私は洋食をチョイス。

自家製野菜ジュースと注文したオレンジジュース
DSC_9942
パン
DSC_9954
ポタージュスープとサラダ、ウィンナー、フルーツ
DSC_9956
目玉焼き(オムレツとどちらかのチョイスでした)
DSC_9960
ムースケパンを狙っておりましたが、
DSC_9958
少しバターが多そうなパンだったため、ありつけず、お部屋へ帰ってからの食事となりました。

チェックアウトは11:00のためかなりゆっくりできました。
晴れていたので周りをお散歩したり。。。
朝風呂に入ったり。。。

ホテルの出発したのはほんとにちょうど11:00

少々お高めのお宿ではありましたが、GW料金なので、まぁこんなものでしょう!
と納得できるお宿でした!

コメント

とてもお高そうなお宿ですね^^
でもたーぼー家も一度行ってみたいなぁ~
チェックリストに入れときます(^▽^)/

ムースくん、パンが食べれずちょっと残念そうかな?(笑

今晩は
良さそうな(高そうな)宿じゃありませんか
行ってみたいですが、懐具合が(涙

カフェもランも良さそうですね
それより食事が・・・・羨ましい
ア~お腹へりました、今日の晩ご飯が気になります(笑
チェックアウトが11時と言うのも、良いですよね
1時間の違いで楽できますよ

これは狙い目の宿になりそうです。v-218

【たーぼーさんへ】

> とてもお高そうなお宿ですね^^
> でもたーぼー家も一度行ってみたいなぁ~
> チェックリストに入れときます(^▽^)/

他のところと比べるとちょっとお高めでしたが、
それでも平日だとも少し安いと思います~。
今回はGWだったので。。。(^^;)

> ムースくん、パンが食べれずちょっと残念そうかな?(笑
かなりガン見でしたがありつけませんでした。。。

【k,sさんへ】

> 良さそうな(高そうな)宿じゃありませんか
> 行ってみたいですが、懐具合が(涙

母が知る人ぞ知る旅館に行きたいと言い出し、
九重の小笠原かココかまよったのですが、
九重の小笠原はすでにいっぱいでした。。。

> カフェもランも良さそうですね
> それより食事が・・・・羨ましい
> ア~お腹へりました、今日の晩ご飯が気になります(笑

おいしかったですよ~!
しかも、どれだけ食べても料金が変わらないならいっぱい食べたほうがお得ですよね!

> チェックアウトが11時と言うのも、良いですよね
> 1時間の違いで楽できますよ
> これは狙い目の宿になりそうです。v-218

かなりゆっくりできました。
もっとワンコ同伴可能な旅館が増えたら嬉しいなぁと思っている今日この頃です!

すごーい!!
すてきな所ですね。
ドッグランもあり、お部屋にワンコOK、
しかも料理もおいしそ~(o⌒∇⌒o)
一度行ってみたいですね!!
人もワンコもすごく気持ちよく過ごせそうです。

わ~♪いい感じのお宿だね!
各室露天風呂付きで食事も個室(わんこ同伴できる)って
置いて行くと吠えちゃう風あらにはピッタリなところだわ~。
でもきっと結構なお値段なんだろうね(^.^;
いつか風あらと温泉旅行したいけど、実現できるのだろうか。

↓長串山、超~キレイっ!(((o≧▽≦)o
ここね、名前だけは風パパが知ってたのよね~~
以前仕事でそっち方面とかにも走ったりしてたからね。
いつか連れて行ってくれないかしらねぇ(*´3`)

【Luna305さんへ】

> すごーい!!
> すてきな所ですね。
> ドッグランもあり、お部屋にワンコOK、
> しかも料理もおいしそ~(o⌒∇⌒o)
> 一度行ってみたいですね!!
> 人もワンコもすごく気持ちよく過ごせそうです。

でしょう???
すごくよかったですよ~。
スタッフの方もとても親切で、部屋が少ないせいもあるのだけれど、
食事のときとか部屋番号よりも「ムースちゃんですね~」と
わんこの名前で呼ばれるのがニクイ演出なのですよ!

【風ママさんへ】

> わ~♪いい感じのお宿だね!
> 各室露天風呂付きで食事も個室(わんこ同伴できる)って
> 置いて行くと吠えちゃう風あらにはピッタリなところだわ~。
> でもきっと結構なお値段なんだろうね(^.^;
> いつか風あらと温泉旅行したいけど、実現できるのだろうか。

ほんとに素敵なお宿でお勧めしたいのだけれど、
今回GWということもあり、かなりのお値段。。。
今はオープンしたてだからあまり下がらないかもしれないけれど、
落ち着いたら平日とかお値段安いプランとか出るかもよ~!

> ↓長串山、超~キレイっ!(((o≧▽≦)o
> ここね、名前だけは風パパが知ってたのよね~~
> 以前仕事でそっち方面とかにも走ったりしてたからね。
> いつか連れて行ってくれないかしらねぇ(*´3`)

そうそう!風パパさんはよく佐賀とかにもお仕事関係でこられてるものね~!
お花だから時期もあるのでしょうけれど、
私たちが行った時はほんっとに満開の時期だったから、
遠くからピンクのお山が見えたのよ!
ツツジもなかなか見ごたえあり!
何せ色がきれいよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

