Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



熊本旅行-CAFE de nana

ムースのお誕生日に一緒に祝っていただいたnacciさんから耳より情報をいただき、
その時にお宿のHPをお気に入りに入れていたので、
3月になってGWどうしようかと思っていた時にこちらを思い出して電話をしてみると、すぐ予約がとれたことで、
GWは1泊2日の熊本旅行決定!

10時に長崎を出発し、植木インターでおりて、以前ゆうこりんさんのブログでみていた
アオノケシキに行ってみましたが、
途中渋滞で13:30に着いたせいもあって、
すでに食事が終了とのこと。。。

ムース連れとあっては、簡単に入れるところが思い浮かばない。。。
母が熊本城を見たいと言っていたので、
情報はいろいろあったのにもかかわらず、データを持ってきてない。。。
熊本市内で。。。近くというとCAFE de nanaを思い出し、行ってみました。
そのころはすでに2時を超え、食事できるかどうか心配でしたが、無事食事できました~!
DSCF2078
DSCF2081
もともとアオノケシキを予定していたため、
まったくもって雰囲気の異なるお店ではありましたが、
私が食べたパスタはおいしかったです♪

長崎のanan poopをご存じとのこと!
そういえば、お店の雰囲気からすると近いものがあるかも。

ここから、熊本城まで車で少し行ったところでしたが、
残念ながら雨が降っていたこと、
一番近い駐車場がいっぱいだったため、熊本城は道路からちらりと見る程度にとどめ、
ホテルに向かったのでした。

CAFE de nana
Open 11:00~19:00(オーダーストップ 18:00)
住所 熊本県熊本市新屋敷1-19-24
TEL 096-366-3839
定休日 月、火曜日
※私が行った日も火曜日でしたが、あいていたので、祝日の場合はあいているかも!
HPでチェックしてみてくださりませ!

コメント

熊本に来られていたんですねー
いかがでした?
アオノケシキは残念でしたけど・・・・
でもいつかぜひ行ってみてくださいな~
ステキなカフェなので!

nanaさんは近いのに行ったことないんですよ~
あんまり近場だと行かないもんですね。

熊本城も雨で惜しかったですね。
城内をムースくんに歩いてほしかったな~~
また来てくださいね!!

【ゆうこりんさんへ】

> 熊本に来られていたんですねー
> いかがでした?

ホテルよかったですよ~!
ただ、今回は足腰弱い母を連れていたことと、
天気がイマイチよくなかったこと、
途中渋滞にかかったため、熊本市内をゆっくり回ることができなかったことは残念でした。

> アオノケシキは残念でしたけど・・・・
> でもいつかぜひ行ってみてくださいな~
> ステキなカフェなので!

駐車場で言われたので、結局中も全く見てないのですよ~。
残念だったので次またぜひぜひチャレンジですね!

> nanaさんは近いのに行ったことないんですよ~
> あんまり近場だと行かないもんですね。

近場も行くところって大体決まってきますよね~。
近くにアオノケシキや風香があれば、もうそれだけで十分!!

> 熊本城も雨で惜しかったですね。
> 城内をムースくんに歩いてほしかったな~~
> また来てくださいね!!

また行きたいと思います!
やっぱりGWはなかなか思い通りにはいかないですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

