Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



芝桜 in 松本ツツジ園

大村にある松本ツツジ園は毎年この時期に訪れるおすすめ場所です♪
といっても実は私のお目当てはつつじではなく、芝桜♪

芝桜が見ごろを迎えたというので、4/16に行ってきたのでした。
お昼はピッコロピアットでお食事して、その足で松本ツツジ園へ。

うちの車はナビがついてないため、近道とかそういう道には行けないのですが、
納屋カフェWARANAYAをご存じだったらそこを目指していけば付きますよ~!

昨年までとは入口が変わってまして、ほんの少し手前で左折し駐車場へ。
今年は出店まで出ました~。

この入り口で販売するツツジや芝桜、
購入したいのは山々ですが、うちのベランダなぜか植物の育ちが悪いので、
すべてなくなってしまったのですよね~。
ベランダのさくがコンクリのため、日が差す部分が一部に限られており、
それが原因と思われますが。。。
もともと我が家はあまり観葉植物はなく、お花の咲くものが多かったので、
植物を育てるなら日当たり不足となってしまったのでした。

というわけで、お花を見に外へ外へと行っている始末。

この日も実はお天気は曇りのため写真写りはいまいちだったのですが、
会社の出勤日等で、ココに行くのが、この日しかなかったのですよね~。

昨年は坂を登っていく入り口だったのですが、
今年はなだらかな坂を行くことができました。
DSC_8653
崖に咲くツツジはまだまだといった感じですが
DSC_8654
芝桜は咲いてましたよ!

日あたりのいい部分はツツジも咲いているようですね!
この上に芝桜があるのですが、登り口はもちょっと先。

芝桜、この分だと期待できそうですね~
\DSC_8655

ツツジが部分的に咲いていたので、写真を撮ろうとしたけれど、
DSC_8656
ムースケはお花も全く関係ないようで
DSC_8666

先に上の段の芝桜から見てみることに~♪

ほぉっ!!!きれい~♪
DSC_8678
毎年見に来るけれど、ほんとにきれいです。
今月いっぱい持つなら、あと1回くらい来たいなぁ。。。

今度は晴れの日に♪

ムースと芝桜
DSC_8680

上の段の芝桜は少し青っぽいというか紫色の芝桜もありでした。
DSC_8682

DSC_8683
DSC_8700
芝桜と芝桜の間には菜の花も♪
DSC_8702
今年2回目の菜の花~♪
DSC_8709
下の段の芝桜は間に道があったので、姉にムースを連れて先に行ってもらったのですが、
DSC_8714
思いのほか道というか溝というか、深かったようで。。。
DSC_8717
耳しか見えない。。。

というわけでやはり手前に座らせて撮ることにしました。
DSC_8720

下の段は濃いピンクを中心に植えられているのですよね~。
DSC_8734

むーすけ、ちょっとぶりっ子顔??
DSC_8743

少し回って反対側から撮ってみました。
DSC_8747

昨年の入口のほうに行ってみたけれど、残念ながらツツジはまだでした。。。
DSC_8764

たぶんまだ咲いていると思います~!

松本ツツジ園
開園時間:8:00~18:00
開花時期入場料:500円

コメント

これはまたまた見事な芝桜~ヽ(^o^)丿
ピンク好きには、たまらない光景ですねぇi-80
一枚一枚写真を見る毎に、心の中で~歓声を上げてしまいました。
ムーちゃん、ピンク色に映えて~とても良いですぅ!
ムーちゃんも気持ち良かったのでしょうね...
とても優しい可愛いお顔してるぅ♪...あら、"ぶりっ子"?
(≧▽≦)ムーちゃん、幸せだぁ!

うわぁ、ステキ!きれいですね~(*^_^*)

ピンク色もひとつではなく、元気がでるピンク、優しい気持ちになるピンク、はかなげなピンク…
たくさんの色味があるんだと植物は教えてくれますね。


芝桜のムースくん、お花の海を泳いでいるみたいに見えますね(^-^)

【まるみさんへ】

> これはまたまた見事な芝桜~ヽ(^o^)丿
> ピンク好きには、たまらない光景ですねぇi-80
> 一枚一枚写真を見る毎に、心の中で~歓声を上げてしまいました。

きれいでしょう?
初めて来たときにはほんとにもうびっくりしたのですよ~。
でもやっぱり毎回来るたびに、ほう~っとため息です!

> ムーちゃん、ピンク色に映えて~とても良いですぅ!
> ムーちゃんも気持ち良かったのでしょうね...

あら、ムースも花を背負える男になったのでしょうか(^m^)ププッ!

> とても優しい可愛いお顔してるぅ♪...あら、"ぶりっ子"?
> (≧▽≦)ムーちゃん、幸せだぁ!

なんかぶりっ子顔でしょう?
ココにいるだけでなんか幸せv-238

【Reiさんへ】

> うわぁ、ステキ!きれいですね~(*^_^*)
でしょう?
これほんとに生で見てもらいたい~!!

> ピンク色もひとつではなく、元気がでるピンク、優しい気持ちになるピンク、はかなげなピンク…
> たくさんの色味があるんだと植物は教えてくれますね。

ココにしばらく座って見ていたのですよ~。
ずぅっといても気持ちよくって、
心地よい風とお花畑にはほんとに癒されました。
多分見る人の気持ちによっても、
色味で感じることも違ってくるのでしょうねぇ。

> 芝桜のムースくん、お花の海を泳いでいるみたいに見えますね(^-^)
あ、確かにそういう風に見えますね~。
でもちょっとおぼれてるところも?(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

