Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


コタちゃんのお誕生日会-その1-

セバスカフェにてコタちゃんのお誕生日会が開催されました!

なぜ平日に何度も休みがとれるのかというと。。。
ただいま土曜日に休日出勤をしているため、代休が平日にとれるのですよね~。

というわけで、参加パピ紹介~♪

本日の主役 みくさんちの虎太郎君
DSC_7986
コタちゃん4歳のお誕生日おめでと~
今日はりりしくタキシードで登場!
昨年お兄ちゃんになり、今年は琴ちゃんと一緒にお誕生日を迎えました!
今年は琴ちゃんも1歳を迎えるので、昨年よりもおでかけとか楽しいこといっぱいありそな予感!

セバスカフェのママさん ももちゃん
DSC_7702
セバスカフェの居心地の良い柔らかい雰囲気そのもののももちゃん。
でも、なぜかメジャーが出てくると興奮???
スイッチが入るのは不思議~。
工業用ならともかく、裁縫用のメジャーにしっかり反応!

セバスカフェのちぃママ るなちゃん
DSC_7829
元気いっぱいのるなちゃんは最初に走りすぎたか、
いつものおしゃべりがあまりなく。。。
でも、一休みするとおしゃべりが始まりました~♪
やはり女子会はこうでなくっちゃ!

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_7848
通称ベッキーパンツのよく似合う、若手有望株!
ウォル君のコピー??
いや、それを上回るハイパー娘!

風ママさんちの風吹君
DSC_7878
ムースケやっぱり覚えてた。。。
風ちゃんを見て、そしてにおいを確認し、
風ちゃんだ~
と追いかけ始めたのですが、
今回は早々に怒られておりました。
風ちゃん、いつもいつもごめんね~
風ちゃんが嫌な時は怒ってね!
そうしないと、ムースケもしつこいから、いつまでも嫌なことしてしまうから。。。
ムースケをしつけてやってください

風ママさんちのあらし君
DSC_7942
風ちゃんに怒られてしまったムースが、次に向かったはあっくん。。。
あっくんはさらっとよけたり逃げたり。。。
上手にかわしてくれました!
ありがとね~。

みくさんちの琴美ちゃん
DSC_7951
今回の成長点は、
ひとりで立てるようになったこと。
つかまり立ちならもうOK!
とても美人さんな琴ちゃんです。
が、ママはそろそろ動きだして目が離せなくなるね~。
ママ大変

ほるこさんちのウォルフィ君
DSC_8018
妹テレーゼちゃんに振り回される、
損な役のウォルフィ君だけれど、
テレーゼちゃんもお兄ちゃんがいるからはじけることのできる
頼られた存在!

最後にムースケ
DSC_8000
う。。。おヨダマンのムースケの写真しかなく。。。
勝手知ったるムースケは、セバスさんちにつくなり、勝手に庭のほうへ行き、
ランのドア開けて!と目で訴え、
セバスさんの足元でへそ天で寝るし
セバスさんちの心地よい居心地にすっかり慣れたムースケでした。

《つづく》
スポンサーサイト

コメント

楽しいお誕生会だったね~(´ー`)
だけど写真の整理、大変だったでしょう~(^.^;
私も途中でメモリーがいっぱいになって焦った!
saikoさんには遠く及ばないけど、168枚
撮ってたよ…( ̄▽ ̄;) それでも写真選びに
苦労するくらいだもんsaikoさんはどんだけ?(笑)
続きも楽しみにしてま~す♪

ムース君、風ちゃんのこと大好きなんですね(^▽^)
隼も、きなこちゃんというチワワの男の子が大好きなんですよ....
ムース君も隼も、道ならぬ恋というか、かなわぬ恋をしてるんですねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さすが更新早いっっ!!!w
(私なんてついさっきやっと画像をPCに取り込んだだよ)
今回も楽しかったね~~~♪
久しぶりに集いに参加出来て嬉しかったです~。

ムーちゃんが風ちゃんに怒られた現場をしっかり
見ていた私です。むふふ。面白かったぁ~(笑)

また続きを楽しみにしてるよーーー♪

【風ママさんへ】

> 楽しいお誕生会だったね~(´ー`)
とっても楽しかったねぇ~!
みんな近くですぐ集まれて羨ましいなぁって思っちゃう!

> だけど写真の整理、大変だったでしょう~(^.^;
> 私も途中でメモリーがいっぱいになって焦った!

いつもは予備SD持ってるのに、
このときに限って持ってなかったのよね。。。
消すの大変だったでしょ。

> saikoさんには遠く及ばないけど、168枚
> 撮ってたよ…( ̄▽ ̄;) それでも写真選びに
> 苦労するくらいだもんsaikoさんはどんだけ?(笑)

使える、使えないはともかく、978枚。。。(^^;)
パソコンに落とすのも時間かかるわ、全部見るのにもちょっと時間が。。。
しかも今から不要なデータを削除するというお仕事もあり。。。

> 続きも楽しみにしてま~す♪
がんばりまぁ~す!

【Luna305さんへ】

> ムース君、風ちゃんのこと大好きなんですね(^▽^)
ほんとに好きなのですよ~。
風ちゃんから断られるまではずっと追いかけていました。
断られた後も、様子見に何度かいっておりました~。

> 隼も、きなこちゃんというチワワの男の子が大好きなんですよ....
> ムース君も隼も、道ならぬ恋というか、かなわぬ恋をしてるんですねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お互いむくわれませんねぇ~。
まぁ、ムースの場合はかなりしつこいので、
報われる日は今後も来ないだろうと思うところもあり。。。

【ほるこさんへ】

> さすが更新早いっっ!!!w
> (私なんてついさっきやっと画像をPCに取り込んだだよ)

参加ワンコ紹介だけよ~。
写真があまりに多すぎて、
いっちょん進まんっ!

> 今回も楽しかったね~~~♪
> 久しぶりに集いに参加出来て嬉しかったです~。

そやったね~。
いろいろ忙しかったね~。
みんな年齢が似たりよったりやから、
そういう歳になったとね~。

> ムーちゃんが風ちゃんに怒られた現場をしっかり
> 見ていた私です。むふふ。面白かったぁ~(笑)

(^m^)ププッ!
最初は見とらんかったけど、
後のほうは私も見とった~。
でも、ムースケ懲りんでしょ。

> また続きを楽しみにしてるよーーー♪
が、がんばる。。。
今回その4までの予定~。

コメント遅くなってゴメンね~!
写真もいっぱいありがとう~♪どれもほんとに綺麗か~v-343
ムーちゃん、うふふ、そうよ、ここはムーちゃんの庭よ~(^▽^)v
すっかり覚えてくれて私も嬉しいよ~。
メジャーは本当に謎なんよね(笑)
巻き戻し音が嫌いなのか?とも思うけど、フレキシブルリードは平気やし、不思議。
どっちにしても、ガラ悪ももに絡まれると面倒くさいから、メジャーは極力使わないようにしてる私なのでした(笑)

さすが!仕事はやっ

やっとブログを見に来れました~更新をめっちゃ楽しみにしていて、早く読みにきたかったのに、なんとまぁ、ことみが週末に熱をだしてしまいまして…(-_-;)今日も病院へいってきました。人生初の座薬を入れて大分熱も下がり今寝ています。赤ちゃんって本当に急に熱がポンッと上がるのでビックリしました(^_^;)
さて…この日も本当にありがとうございました。虎太郎のお祝いすんごく嬉しかったです!プレゼント大事にします♪淳ちゃんもパネルみてビックリしてました。じぃじにも早く見せにいってあげたい~(ことみ熱でたから、じぃじに会いに行けてないの)
お洋服もいつも可愛くって!これもヘビロテ決定!私も更新したいけど…もう少し時間かかりそう~

【セバスさんへ】

> コメント遅くなってゴメンね~!
いえいえ、いつでもお待ちいたしておりまする♪

> 写真もいっぱいありがとう~♪どれもほんとに綺麗か~v-343
いや~、セバスさんから言われると調子に乗るよ!

> ムーちゃん、うふふ、そうよ、ここはムーちゃんの庭よ~(^▽^)v
> すっかり覚えてくれて私も嬉しいよ~。

いやぁ、当たり前のように上がって行って、
ドアの前で「あけて」って顔してたもんねぇ~。
というか、セバスさんちに行くとき、サニーを曲がったら立ちあがるんやけど。。。

> メジャーは本当に謎なんよね(笑)
> 巻き戻し音が嫌いなのか?とも思うけど、フレキシブルリードは平気やし、不思議。
> どっちにしても、ガラ悪ももに絡まれると面倒くさいから、メジャーは極力使わないようにしてる私なのでした(笑)

ガラ悪ももって。。。おもわずサングラスしたももちゃんの姿を想像した(>m<)ププッ!

【虎太郎&みくさんへ】

琴ちゃん大丈夫?
赤ちゃんはほんとに風邪をひきやすいし、
特に今の時期は気温の差も激しいからね~。

パネルの写真はちょうどカレンダーの時期が終わっても、
コタちゃんの笑顔が見れるように同じ写真にしたのよね!
一番いい笑顔でしょ!
じぃじもコタちゃんの笑顔を見て早く良くなりますように!
いや、じぃじだったら生の琴ちゃん抱っこで回復スピード倍増よ~♪
そのためにも琴ちゃんが早く良くなって会いに行けますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

