Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロティネ in ハウステンボス

4/9土曜日にハウステンボスのフリーゾーンに行ってまいりました。
現在ハウステンボスは有料ゾーンとフリーゾーンに分かれているのはご存知ですか?
ホテルヨーロッパや、大航海探検館はフリーゾーンにあり、
このフリーゾーンって無料で入れるのですよね~。

今回はこのフリーゾーン内にある、トロティネというレストランに行ってまいりました。
この気候のいい時期、ハウステンボス内だったら外席でもOKですが、
5/31までという期間限定付き!
行かねば~!
というわけで予約をして行ってまいりました。

予約をすると、車はホテルヨーロッパの裏手にある駐車場に止めることができます。
とはいえ、さすがハウステンボス、駐車場からトロティネまでちょっと距離がありますよ~。

トロティネはフォレストヴィラというコテージタイプのホテルの一角にあります。
ハウステンボスは私以前会員だったし、
何度も行ったことあったのに、コテージに泊まることがなかったので、
この一角に来たことがなかったのですが、めちゃめちゃきれいでした。
DSC_7582
ムースは足もとで待機。
DSC_7581
テーブルにはちゃんとわんこを止めるフックあり。
ただ、椅子に乗せることはできないなど注意点があるのでHPで確認してくださいね~。

今回、私は2500円シェフの特製ランチにしましたが、
2500円と1500のトロティネランチとの差はメインディッシュが異なるだけで、
あとは全部同じでした~。
ということは1000円安いトロティネランチのほうがかなりお得感があります。

本日のオードブル
DSC_7586
キッシュです。大好きなのですよね~♪

パン
DSC_7589
バターが来ない!と思っていたら、
バターがなくても十分食べられるパンばかりでした!
クルミパン美味しかったぁ~♪
(※足りなかったら追加可能でした。)

本日のスープ
DSC_7590

メインの海の幸のパエリア トロティネ風
DSC_7595
おいしかったし、しかも、私はムール貝よりあさりのほうが好きだったのでラッキィ!

コーヒーとデザート
DSC_7601
デザートはアイスクリームでした。

食べている間、ムースはテーブルの下でお休み中。
DSC_7597

レストランはほとんど人がいなくて、さみしい感じ。
せっかくスタッフの人も何人もいるのにもったいない!
もっと宣伝すればいいのにと思いました。

食事が終わって、すぐ帰るのはもったいないので、フリーゾーンの散策に出かけました。
DSC_7603
\DSC_7607
DSC_7608
DSC_7611
ムースと一緒に外国に行けなくても、すっかり外国気分♪
私的には、このフォレストヴィラを散策するのもまたお勧めでした♪
いつかここにムースと一緒に泊まりたいなぁ!
スポンサーサイト

コメント

土曜日に行ってたんですね~!!
フリーゾーンと有料ゾーンって行き慣れてないと
今ひとつわかりにくいですよね。。。
なんちゃって外国ですがあの街並みをお散歩してるだけで
海外旅行した気分ですよね☆
うちはランチ習慣がないのでレストランで楽しむってことが
ないもんな~☆
ムースくんがうらやましい~♪
ほんともうちょっと宣伝すればいいのに~!!

ハウステンボス!かれこれ10年くらい前に行ったきりです。

今はわんこと一緒にお散歩やお食事ができるようになっているんですね。行ってみた~い。

ムースくんはお行儀がいい、よい子ですね。
それに笑顔が最高ですd('-^*)

あぁ、鹿児島から遠いのが残念です(T_T)

今晩は
さっちーさんとはニアミスでしたね
お二人の画像を見比べましたが、同じ所が写ってる
写真は無かったです、フリーゾーンと有料ゾーンは
かなり距離があるんですか?

フリーゾーンも綺麗で見所ありそうですねv-218
レストランの料理も美味しそうです
う~む、こんなところでゆっくりするのも良いかも。

【さっちーさんへ】

> フリーゾーンと有料ゾーンって行き慣れてないと
> 今ひとつわかりにくいですよね。。。

私も初めて行った時、
こんなとこからフリーゾーンになるんだー
とびっくりしました。

> なんちゃって外国ですがあの街並みをお散歩してるだけで
> 海外旅行した気分ですよね☆

そうそう!ムースと一緒に海外旅行に行きたかったけれど、
ここにこれたら、もういいかなぁって思ってしまいます。
なんたってあの長時間の飛行機にムースが耐えられなさそう。。。

> うちはランチ習慣がないのでレストランで楽しむってことが
> ないもんな~☆
> ムースくんがうらやましい~♪
> ほんともうちょっと宣伝すればいいのに~!!

お店から見えるそのお庭がすごいきれいだったのですよ~。
もっと宣伝すればいいのにもったいないですよね~。

ここのレストランは、ワンコOKなんですね~(^▽^)
ランチもおいしそ~(≧ω≦。)
それにしても、ムース君がちゃんと床で待てしてるのがえらいです!!
ウチの子たちは、こうはいかないですね....
膝にのせろ~だっこ~ってせがまれますから。
それでも、意地でのせないですけど(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

フリーゾーンも素敵ですね。
歩くだけでも、気持ち良さそうな場所です。
ゆっくりのんびり時間が過ぎていきそうな場所ですね(⌒▽⌒)

【Reiさんへ】

> ハウステンボス!かれこれ10年くらい前に行ったきりです。
わぁ!わざわざ来られたのですね~。
今の時期が一番お勧めの時期です。
やっぱりチューリップがないとオランダっていう感じがしないでしょ!

> 今はわんこと一緒にお散歩やお食事ができるようになっているんですね。行ってみた~い。
でしょ!
わたしも昨年ワンコ解禁になったその週末にすぐ行ったのですよ!
ココをムースとお散歩できたらなぁってずっと思ってたので~。

> ムースくんはお行儀がいい、よい子ですね。
> それに笑顔が最高ですd('-^*)

ドッグカフェは。。。やっぱり慣れ??
もらえないと思っているときは催促もしないので楽です!

> あぁ、鹿児島から遠いのが残念です(T_T)
確かに遠いです。
先日は筑紫野からはかずねこさん運転だったのでかなり楽だったのですが、
自力で運転となると。。。
ちょっと行くだけで体力使いそう。。。

【k,sさんへ】

> さっちーさんとはニアミスでしたね
そうでしょ!
私もさっちーさんの記事を見てビックリしました~!

> お二人の画像を見比べましたが、同じ所が写ってる
> 写真は無かったです、フリーゾーンと有料ゾーンは
> かなり距離があるんですか?

いえ、有料ゾーンからフリーゾーンへは歩いていけるのですよね。
フリーゾーンといえども、以前は有料だった所です。
ホテルヨーロッパ付近がフリーゾーンになっているのですが、
行ったことありますか??

> フリーゾーンも綺麗で見所ありそうですねv-218
> レストランの料理も美味しそうです
> う~む、こんなところでゆっくりするのも良いかも。

フリーゾーンだけでも十分きれいでしょ!
チューリップのお花畑と風車は見えないけれど、
このコテージ周りをお散歩するのもきれいだし、
海のところまで行けるし、
なかなかお勧めなのですよ!

【Luna305さんへ】

> ここのレストランは、ワンコOKなんですね~(^▽^)
> ランチもおいしそ~(≧ω≦。)

はい!
期間限定付きですが、ずーっとやってもらいたいくらいです!
おいしかったですよ~♪

> それにしても、ムース君がちゃんと床で待てしてるのがえらいです!!
> ウチの子たちは、こうはいかないですね....

あらら?そうですか?
ムースはまったり派なので、
床でゆっくり寝るの好きみたいですよ~。

> 膝にのせろ~だっこ~ってせがまれますから。
> それでも、意地でのせないですけど(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

あら!甘えんぼさんですね!
食事の時はいわないですね~。
それ以外の時はおねだりされるんですけどね~。
※ムースもちょー甘えんぼです(^^;)

> フリーゾーンも素敵ですね。
> 歩くだけでも、気持ち良さそうな場所です。
> ゆっくりのんびり時間が過ぎていきそうな場所ですね(⌒▽⌒)

そうなんですよ!
フリーゾーンといえどもなかなかよいのですよね!
お近くだったらぜひぜひとお勧めするところなのですよ!

saikoさん
さっちーさんとかぶったね!
ご一緒?って思ちゃいました。
いい季節だものね。今度は是非案内してください。
所で会社せっかく近くだったんですがお引っ越しです。
駅方向に行く事になりました。

こんばんは!
ハウステンボスやっぱり素敵ですね。出来た当初に1度行ったきりなので、かれこれ・・・何年になるでしょうか^_^;

GWにみっきー連れの旅を計画中なのですが、
ハウステンボスも候補の1つです。
我が家はみっきーを筆頭に車に弱い者が多いので、
距離的に不利なのですが、でもやっぱり行きたい。。

saikoさんのブログ見せて説得しちゃいますね。
ムースくんの写真ポイント高いですe-284きっと。

【osumiさんへ】

> さっちーさんとかぶったね!
> ご一緒?って思ちゃいました。

ね!びっくりでした!

> いい季節だものね。今度は是非案内してください。
今はお出かけ時です!
週末はほんとに晴れてほしい~!
行かれるのであればぜひぜひ!

> 所で会社せっかく近くだったんですがお引っ越しです。
> 駅方向に行く事になりました。

あら。。。遠くなりましたね。
お散歩中にばったり!という確率がうんと減りましたね~。

【みっきーままさんへ】

> ハウステンボスやっぱり素敵ですね。出来た当初に1度行ったきりなので、かれこれ・・・何年になるでしょうか^_^;
ワンコと一緒に行ける外国(?)といえばやっぱりここでしょう!

> GWにみっきー連れの旅を計画中なのですが、
> ハウステンボスも候補の1つです。

そうなのですね~!
時期的にも一番いい時だと思いますよ~!
ワンコ連れだと建物内には入れないので、入場券のみのほうがお得だと思いますが、
立ち寄るだけだったら、フリーゾーンだけというのもお勧めです!
ぜひぜひご検討を~♪

> 我が家はみっきーを筆頭に車に弱い者が多いので、
> 距離的に不利なのですが、でもやっぱり行きたい。。

あ、そうだったですね。。。(^^;)
でも、高速だったら車が一定スピードで走るから、
高速だったら大丈夫という子も多いですよ~!

> saikoさんのブログ見せて説得しちゃいますね。
> ムースくんの写真ポイント高いですe-284きっと。

(^m^)ププッ!お役に立てたら嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。