Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


大村公園

今長崎のいたるところで満開になっている桜。
前半は暖かく開花が進んだ途端に気温が下がったため、
思ったよりも桜が持ってくれてうれしい~♪

先週、4/2に大村公園に行ってきました。
前日の4/1あまり咲いてなかったのですが、
インターネットで検索すると、大村公園の桜が7分咲き!
これは行かねば~

入り口で、期待が高鳴るような桜~♪
DSC_7500
ちょっと設定を変更しておらず、写真自体がすごく白々していますが、
DSC_7504
DSC_7511
DSC_7520
完全に設定をオートにしていると思ってて、途中でびっくり

設定を変更して、気を取り直し、写真を撮り始めたんだけど、ちょっと曇っているのですよね~。
DSC_7522
ムースケを近づけてアップで撮ったら、まだつぼみがあるのが分かるでしょ~♪
DSC_7524
連れまわされてムースケ大あくび!
DSC_7539
いつも思うけど、口が裂けそう
DSC_7554
桜並木の下で。
DSC_7563
お!青空~パシャ!
DSC_7570
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
きれいな桜並木ですね。
心が浮き浮きしてきます。
桜の花の中のムース君、桜の妖精さんみたいです(*^-^*)
その後の豪快なあくび…男前です。

わぁ~大きなあくび~(=^_^=)
つられて私まで大あくびでした....

長崎は7部咲きなんですね。
鹿児島はもう満開です。
お花見も、もう最後でしょうか。
もう散り始めて、葉っぱが見え出しました。
そして、つつじが咲き始めています。

桜と一緒のムース君、いいお顔してますね~(⌒▽⌒)

大村公園、素敵なところだね~♪
抱っこされたムーちゃん、平べったくて可愛い(〃ω〃)
わんこは花より散歩だもんね~~( ´艸`)ふふ
風あらも近くの公園ではあるけど連れまわされて
毎日爆睡で~す。ゆっくり休ませなくちゃ…(´ー`)

おはようございます ハチ親父です。

大村公園~桜がきれいですね~!
(出店もあって~なんか~ワクワクしますね;笑)

口が裂けそうなムース君~~ハチにそっくりです。
ちなみに~福岡(舞鶴公園)の桜はもう満開でした!

こんにちは
saikoさん、相変わらず行動力抜群ですね

綺麗ですね桜、最初の写真は・・・?
と思っていたら、設定がおかしかったのですね
ムース君のアクビ迫力ありますね
確かに裂けそうですね(笑

相変わらず綺麗な写真です。v-233

【Reiさんへ】

> きれいな桜並木ですね。
> 心が浮き浮きしてきます。

やっぱり桜並木はいいですよね~!
そうそう!通ると心がウキウキします~♪

> 桜の花の中のムース君、桜の妖精さんみたいです(*^-^*)
> その後の豪快なあくび…男前です。

ムース耳が真横にあってグレムリンみたいでしょ!
あくびは。。。コパピの時からこれなのですよね~。
いつか口が裂けそう。。。

【Luna305さんへ】

> わぁ~大きなあくび~(=^_^=)
> つられて私まで大あくびでした....

(^m^)ププッ!あくびってつられますよね~!
なぜだろう~!

> 長崎は7部咲きなんですね。
> 鹿児島はもう満開です。

現時点だとどこでも満開ですよ~。
場所によってはもう散っているかもしれませんねぇ~。

> お花見も、もう最後でしょうか。
> もう散り始めて、葉っぱが見え出しました。
> そして、つつじが咲き始めています。

こちらも葉っぱが出ているものもあります~。
でも、つつじはもうちょっとかなぁ~。

> 桜と一緒のムース君、いいお顔してますね~(⌒▽⌒)
ぽかぽかいいお天気でご機嫌なのでした~!

【風ママさんへ】

> 大村公園、素敵なところだね~♪
でしょ~♪
ここはもう少しすると花菖蒲も咲くので、春から初夏にかけてはよく来る機会があるの~!
もともとお城の跡だからかも~。

> 抱っこされたムーちゃん、平べったくて可愛い(〃ω〃)
このアングルで撮ろうとすると、絶対平べったくなっちゃうのよね~。
でも、やっぱりにへらぁってとりあえず笑ってくれるからよし!

> わんこは花より散歩だもんね~~( ´艸`)ふふ
も~、公園のにおいを嗅いではマーキングの繰り返しだから、
ゆっくりうえを向いて歩きたいのに
ムースはひたすら下または横を見て歩いております!

> 風あらも近くの公園ではあるけど連れまわされて
> 毎日爆睡で~す。ゆっくり休ませなくちゃ…(´ー`)

この時期を過ぎると暑くてお散歩があまりできないから、
やっぱり今のうちにお出かけしておいたほうがいいかなぁ。
でも!やっぱりお休みも大切よね!

【ハチ親父さんへ】

> 大村公園~桜がきれいですね~!
> (出店もあって~なんか~ワクワクしますね;笑)

出店=お祭りって感じでしょう!
そちらだと西公園はお花見の時に出店が出ますよね!

> 口が裂けそうなムース君~~ハチにそっくりです。
> ちなみに~福岡(舞鶴公園)の桜はもう満開でした!

こちらも今は満開ですよ~。
私はこれから桜が舞い散るところを歩くのも好きです~!

【k,sさんへ】

> saikoさん、相変わらず行動力抜群ですね
安の里に行った翌日というのがすごいでしょ!

> 綺麗ですね桜、最初の写真は・・・?
> と思っていたら、設定がおかしかったのですね

モニターを気にせずに写真撮ってて、何気に前のを見て、、、
後悔しましたよ。。。

> ムース君のアクビ迫力ありますね
> 確かに裂けそうですね(笑

ムースのを見ててみんなこうするんだと思ってたら、
他のパピちゃんのあくびはもっとかわいいものでした。。。(^^;)

> 相変わらず綺麗な写真です。v-233
ありがとうございます。。。
次回は失敗しないようにせねば。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

