Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


筑前町の桜

BBQの後、筑前町の桜を見に行ってみました。
とはいえ、セバスさんから咲いてないかもしれないとのこと、聞いていたのですが、
午後から暖かかったからちょっと進んでいるかもと期待して行ってみました。

まず、大藤の駐車場に車を止めました。
駐車場の桜は5分程度。
DSC_7360
ちょっと期待!

歩いて桜並木のほうへ行ってみました。
DSC_7433
菜の花はきれいに咲いていましたが桜はもうちょっとという感じ。

というわけでムースケは菜の花をバックに写真撮りました!
DSC_7362
DSC_7371
DSC_7377
DSC_7391
DSC_7392
パピたち、みんな集まって歩いています~!
DSC_7408
が、ここでるなちゃんはバッグへ~。
DSC_7427
ももちゃんのほうが歩くとのこと!
あれれ?イメージが逆だったわ~。

菜の花はとてもきれいに咲いてましたよ~♪
DSC_7417
Uターンの時には桜の下を通って歩いたのですが、
ムースケの顔を桜に寄せて写真をとってもらったんだけれど。。。
DSC_7443
DSC_7457
なぜかムースケ平べったい顔。。。
DSC_7481
DSC_7487
DSC_7489
いろいろ工夫してみたけれど、まぁ、桜がまだ咲いてないということで、、、
満開は週半ばにやってきそうですが、金曜日の雨が。。。
今度の週末、桜が残っていればいいんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

「お肉見」( ´艸`)の後は~ちゃんと「お花見」出来たのですねi-80
菜の花~とっても綺麗!
桜の花は~~もう少しのようですが、
今の日本の状況と一緒に、
ゆっくり咲いてくれているのかな?なんて感じてしまいました。
っていうか、ムーちゃんi-100超可愛いんですけど♪
桜の枝に~手を伸ばしている風なムーちゃんに、
枝の中を泳いでいる風なムーちゃん(平べったい顔?)、
saikoさんのお顔もニコニコしているのでしょうね(^・^)

パピヨンとお花、合いますね(* ̄∇ ̄*)

こんにちは
いや~菜の花綺麗ですね
桜の花は今一でしたか、GHなんかも一分咲きでした
でも久留米や鳥栖はもう場所にもよりますが
八分咲きくらいで綺麗です
天気予報で金曜日に降る雨が、花散らしの雨になるって
言ってました・・・早すぎですね

ムース君の写真も笑顔で素敵です。v-218

北九州も、かなり咲いてます^^
土曜日なんて、まだ咲いてなかったのにお花見してる人もいましたよ~!
菜の花、すごく綺麗でしたね~♪
BBQして、お散歩も出来て充実した日でしたv-343

ムーちゃん、良いお顔!
saikoさんの写真。
やっぱり素敵っv-353

こんにちは。
素敵なところですね。
きれいなお花とパピちゃんたちの笑顔…癒されます。

平べったい(?)のムース君、
お茶目な感じがナイスで~す(^∀^)b

【まるみさんへ】

> 「お肉見」( ´艸`)の後は~ちゃんと「お花見」出来たのですねi-80
桜はまだまだでしたが、ちゃんと行ったのですよ~。

> 菜の花~とっても綺麗!
> 桜の花は~~もう少しのようですが、
> 今の日本の状況と一緒に、
> ゆっくり咲いてくれているのかな?なんて感じてしまいました。

菜の花はきれいでしょ~!
今年初の菜の花だったので、とってもうれしかったのですよ~!
今年はお天気も気分も冷えてましたもんねぇ~。
こちら長崎では一部満開表示が出ていましたから、
そちらも間もなくですよ~!

> っていうか、ムーちゃんi-100超可愛いんですけど♪
> 桜の枝に~手を伸ばしている風なムーちゃんに、
> 枝の中を泳いでいる風なムーちゃん(平べったい顔?)、
> saikoさんのお顔もニコニコしているのでしょうね(^・^)

セバスさんに撮ってもらったのですよ~!
耳を水平にするのでぺしゃんこで平べったい顔になっちゃうのですよ~。
なかなか笑えるでしょう?

【Luna305さんへ】

> パピヨンとお花、合いますね(* ̄∇ ̄*)
でしょ~♪
あとはどうやって一緒に撮るか!なのです!

【k.sさんへ】

> いや~菜の花綺麗ですね
こちらは菜の花多いですね~!
長崎ではこんなにたくさんのはあまり見ないので~。

> 桜の花は今一でしたか、GHなんかも一分咲きでした
GHいつも遅いですよね!
去年も遅かった覚えが。。。

> でも久留米や鳥栖はもう場所にもよりますが
> 八分咲きくらいで綺麗です

こちらも先日行ってきた大村公園は今満開だそうです。

> 天気予報で金曜日に降る雨が、花散らしの雨になるって
> 言ってました・・・早すぎですね

わ~ん!!やめてほしい。。。
確か西海橋がまだ満開ではなかったから
ココが週末まで持ってくれると嬉しいのですが~。

> ムース君の写真も笑顔で素敵です。v-218
ありがとうございます~!

【ユキエさんへ】

> 北九州も、かなり咲いてます^^
> 土曜日なんて、まだ咲いてなかったのにお花見してる人もいましたよ~!

私は土曜日お花見してきたよ~。
大村公園は7分くらいだったので、見ごたえあったよ!

> 菜の花、すごく綺麗でしたね~♪
> BBQして、お散歩も出来て充実した日でしたv-343

菜の花きれいだった~!
お花がこんなに群生しているときれいよね~。

> ムーちゃん、良いお顔!
> saikoさんの写真。
> やっぱり素敵っv-353

ありがと~!!
やはりイチデジLOVEだ~♪

【Reiさんへ】

> 素敵なところですね。
> きれいなお花とパピちゃんたちの笑顔…癒されます。

私もココははじめてきたのですよ~。
菜の花と桜ってきれいですよね~。

> 平べったい(?)のムース君、
> お茶目な感じがナイスで~す(^∀^)b

この体制で撮ると、必ずと言っていいほど平べったい顔になります~。

菜の花のアングル、キレイ~~♪
さすがsaikoさんd(^0^)b
風あらの後ろをももるなちゃんが
歩いてたのね~~(*^m^*)
一緒にお散歩する機会って少ないから
これは貴重なショットかも♪
ムーちゃんの、両手広げて平べったいお顔
可愛くて好きよ~(´▽`〃)
いつも行く公園の桜もほぼ満開になったよ~
週末お花見~♪と思ったら、パパは土曜日
結婚式で、日曜は友達とお花見だって~
(*`ε´*)ちぇ~

【風ママさんへ】

> 菜の花のアングル、キレイ~~♪
> さすがsaikoさんd(^0^)b

あのときかなり菜の花だけを撮りたくて四苦八苦してたのですよね~。
なんとかこれが撮れてて、ほっ!

> 風あらの後ろをももるなちゃんが
> 歩いてたのね~~(*^m^*)
> 一緒にお散歩する機会って少ないから
> これは貴重なショットかも♪

お団子状態に集まっているのが可愛かったのですよ~♪

> ムーちゃんの、両手広げて平べったいお顔
> 可愛くて好きよ~(´▽`〃)

平べったいお顔になっているから苦手なのかと思いきや、
顔はにへらぁって笑っているのよね~。

> いつも行く公園の桜もほぼ満開になったよ~
> 週末お花見~♪と思ったら、パパは土曜日
> 結婚式で、日曜は友達とお花見だって~
> (*`ε´*)ちぇ~

え??せっかくお花見堪能できそうなのに~!
残念~!

ももは途中休憩も含めて最高6キロ歩くよ(^m^)同じペースで歩くのが好きみたい。
だから足の筋肉が男子並みに発達してるって病院の先生に褒められてるのだ(^▽^)
人間でも一緒だけど走るより距離歩く方が筋肉ってつくみたいね。
抱っこされてるムーちゃんの両手の開き具合がかわゆいv-344ちょっと踊ってるようにも見えるね。

【セバスさんへ】

> ももは途中休憩も含めて最高6キロ歩くよ(^m^)同じペースで歩くのが好きみたい。
6キロとはすごい!!
以前ツーデーマーチに参加した時、ムースと5キロ歩いたけれど、
それが最高かなぁ。
でも、大きい子に囲まれていたため怖かったらしくほとんど走りぬけ、
私はゼーハーだった。。。

> だから足の筋肉が男子並みに発達してるって病院の先生に褒められてるのだ(^▽^)
> 人間でも一緒だけど走るより距離歩く方が筋肉ってつくみたいね。

あ、そうなのね~。
ムースもマンション暮らしとはいえ、
毎日2回のお散歩を欠かさないから、
そこそこ筋肉付いているのよね~。

> 抱っこされてるムーちゃんの両手の開き具合がかわゆいv-344ちょっと踊ってるようにも見えるね。
踊ってる~?(^m^)ププッ
ムースのことだから、カッコよくではなくって、
佐渡おけさあたりを想像してしまった~(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

