Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


安の里でBBQ-その3-

ママに抱っこされるとご機嫌な琴ちゃん♪
\DSC_6964
DSC_6977
あっくんの琴ちゃん大好き~♪はず~っと続いています!
DSC_7060
ムースケのあまりにもすごい風ちゃんへのストーカー。
ちょっと忘れさせるために周りにお散歩に出かけたところ。。。
DSC_7111
届かんでよい!!
目を離すとすぐ水に突入しようと。。。
そおいえば、前回の安の里では水に入ったぞ。。。。

風ちゃんはムースケから退避し、バッグの中へ。。。
DSC_7117
いや、ただ見つかってないだけかと。。。

まったりももちゃん、田んぼにおりたかったようですが。。。
DSC_7127
戻ってきました。

若者は広い芝生の広場を楽しんでます!
DSC_7187
DSC_7196
DSC_7237
連写で撮っていたらコタちゃんの劇的瞬間が!
DSC_7280
DSC_7281
DSC_7282
DSC_7283
DSC_7284
空中キャッチおみごと!

このあたり、菜の花がだいぶ刈られているとのことだったけれど、でもきれいでしたよ♪
DSC_7314
すでに顔はよれよれだけれど、周りの菜の花に助けられて何とか写真撮影。。。

この藁ぶき屋根がまたなんともいい雰囲気。。。
DSC_7322

おかたづけの後、桜を見に場所を移動しました。
みくさんちは琴ちゃんのことを考え、桜のところまで誘導してくれたあと、
先に帰宅の途についたのでした。

次回はお花見編??
スポンサーサイト

コメント

BBQいいですね~(≧∇≦)/
私、実はBBQ未体験なので、うらやましいです。
なんかおいしそう~w(*´∀`*)w ハハハァ
だから、ワンコもみんな素敵な笑顔してるんですね。
それに、コタロウ君ののジャンピングキャッチすごい!!
身軽って感じです(^▽^笑)

【Luna305さんへ】

> BBQいいですね~(≧∇≦)/
> 私、実はBBQ未体験なので、うらやましいです。
> なんかおいしそう~w(*´∀`*)w ハハハァ

BBQ私もマンションなのでそう滅多に無いですよ~!
お庭やそういった施設がないと難しいですよね!
外で食べるお肉がおいしいのですよ~!

> だから、ワンコもみんな素敵な笑顔してるんですね。
> それに、コタロウ君ののジャンピングキャッチすごい!!
> 身軽って感じです(^▽^笑)

お天気で風も心地よくてご機嫌ですよ~♪
コタちゃんはマッチョですからねぇ~!
ムースはただひたすら風ちゃんを追いかけるのみでした(^^;)
お天気がいいとお出かけの楽しさも倍増です♪

saikoさん
いやいや鹿児島の翌週ってことですか?
さすが遠征の教祖様です。
鹿児島お疲れ様でした~♪
楽しい様子しっかり見せて頂きましたよん。
安の里お天気もよくてとってもみんな良い表情撮れてますね。
イツデジ入門(ディスゴスティーニ)私も買おうと思っていたけど
100冊ぐらいあるんじゃ無理だわ(笑)
琴ちゃんもすっかり赤ちゃん顔から子供顔になってきたね。
将来楽しみな美人さんです。

【osumiさんへ】

> いやいや鹿児島の翌週ってことですか?
> さすが遠征の教祖様です。

いや、先週は土曜出勤をいたしました。
翌日は疲れて家で爆睡でしたよ。。。
これは4/1の出来事です。

> 鹿児島お疲れ様でした~♪
> 楽しい様子しっかり見せて頂きましたよん。

今回は運転が長崎-筑紫野の往復のみだったので、
かなり楽でしたよ~。
とはいえ、翌日は家で爆睡でした(^^;)
でも、とっても楽しかったから満足です!

> 安の里お天気もよくてとってもみんな良い表情撮れてますね。
お天気も良くって、風も気持ちよくって、
ほんとによい1日でした!
みんな気持ちよかったからよい笑顔でしょ!

> イツデジ入門(ディスゴスティーニ)私も買おうと思っていたけど
> 100冊ぐらいあるんじゃ無理だわ(笑)

うちはシリーズ的には2つ目なのよね~。
1個目のしあわせクッキングも100冊超えたのよね~。

> 琴ちゃんもすっかり赤ちゃん顔から子供顔になってきたね。
> 将来楽しみな美人さんです。

顔がしっかりしてきたでしょ。
もうめちゃかわいいです!

お天気も良くて楽しそうでよかったですね~。
毎年BBQセット欲しい~と思いながらそのままになってるんですが、こうやってみるとやっぱりいいですね☆
きゃぴが我が家に来て4回目の春!そろそろ庭でバーベキューしようかな??

行って来ました。ハウステンボス。曇ってて写真はあまりきれいに撮れませんでしたが、出発するときは福岡は小雨だったので降らずに良かったです(*^_^*)
ドッグランもありわんこと十分楽しめますね~☆

色々と情報ありがとうございましたm(__)m

お~~ぅ(*゚Д゚)コタちゃんかっこいい~~!!!
saikoさん、ナイスショット♪
芝生で走るとこ見たかったんだけど、私が行った時はもう
遊び終わっててタイミング逃しちゃった…(;^ω^A
やっぱ伸び伸びイキイキな表情だなぁ(´ー`)楽しそう♪

琴ちゃんはほんっとに可愛いよね~v-344
赤ちゃんモデルになればいいのにっていっつも思う。
ムーちゃん、池に入ろうとしてたのか。魅惑的な鯉も気持ち良さげ泳いでたもんね~。
今回は直前でやめてくれてよかったね(^m^)ぷぷ
コタはあんなにお顔はラブリーなのに体は筋肉質だから
こうやってジャンプしてる姿はめっちゃかっこいいよね。

【きゃぴママさんへ】

> お天気も良くて楽しそうでよかったですね~。
> 毎年BBQセット欲しい~と思いながらそのままになってるんですが、こうやってみるとやっぱりいいですね☆

子どもたちがいるならBBQって楽しんでできると思いますよ~♪
特に屋外だったらたのしいし!

> きゃぴが我が家に来て4回目の春!そろそろ庭でバーベキューしようかな??
お庭があるならやって見られたらいかがですか?
うちはマンションのため両サイド真上の方にご迷惑がかかるためやったことがありません~!

> 行って来ました。ハウステンボス。曇ってて写真はあまりきれいに撮れませんでしたが、出発するときは福岡は小雨だったので降らずに良かったです(*^_^*)
> ドッグランもありわんこと十分楽しめますね~☆

ワンコ連れでも楽しめるようになっていたでしょう?
雨は降ってなかったけれど、寒かったのでは?
と思いました。
あとはワンコ連れでも入れるドッグカフェの常設をやってくれると嬉しいのですが。。。
だって、夏と冬は厳しいですよね~。

【風ママさんへ】

> お~~ぅ(*゚Д゚)コタちゃんかっこいい~~!!!
> saikoさん、ナイスショット♪

これは連写のなせる技でしょ~?
やっと連写の意味をなした~!

> 芝生で走るとこ見たかったんだけど、私が行った時はもう
> 遊び終わっててタイミング逃しちゃった…(;^ω^A
> やっぱ伸び伸びイキイキな表情だなぁ(´ー`)楽しそう♪

そうよね!風ママさんいないと思ったら、手を緩めた瞬間に、
ムースがこの後激走して風ちゃん探しに走ったんだもの~!

【セバスさんへ】

> 琴ちゃんはほんっとに可愛いよね~v-344
> 赤ちゃんモデルになればいいのにっていっつも思う。

ほんとに~!!!
きっと東京だったらすぐテレビよ~♪

> ムーちゃん、池に入ろうとしてたのか。魅惑的な鯉も気持ち良さげ泳いでたもんね~。
> 今回は直前でやめてくれてよかったね(^m^)ぷぷ

ここ、結構深いから、入ったらそれこそドボンなのよね~。。。
でも、ムースならやりかねないし、妙にどんくさいのよね~。

> コタはあんなにお顔はラブリーなのに体は筋肉質だから
> こうやってジャンプしてる姿はめっちゃかっこいいよね。

そうそう!
ほんとに身軽でスポーツ少年って感じ!
ムースなんか座るときに「どっこいしょ」って声が聞こえるような気がするよ…

(=^▽^=)

すっかりコメント遅くなりました。f(^^; この日も本当にお世話になりました!楽しかったですね~♪

ガッツリ食べちゃいました~もうまたすぐにでも、やりたいぐらい楽しかった&美味しかった!(^▽^)
お土産のロールケーキも帰宅後しっかり食べちゃったみくです(笑)

虎太郎のジャンピングキャッチ!すご~い!きれいに撮れてますね!私のバカチョンカメラと違うぞ(笑)
わぁ、すごい。これ、写真いただきます~♪

桜並木もいきたかったなぁ。もうちょいことみがおっきくなったら、一緒にいきましょね~♪

【虎太郎&みくさんへ】

> すっかりコメント遅くなりました。f(^^; この日も本当にお世話になりました!楽しかったですね~♪
いえいえ!
お父様のこととか大変でしたね~。

> ガッツリ食べちゃいました~もうまたすぐにでも、やりたいぐらい楽しかった&美味しかった!(^▽^)
> お土産のロールケーキも帰宅後しっかり食べちゃったみくです(笑)

他の人に渡し忘れて、残りはおうちで食べちゃった~。
また次回持っていこうっと!

> 虎太郎のジャンピングキャッチ!すご~い!きれいに撮れてますね!私のバカチョンカメラと違うぞ(笑)
> わぁ、すごい。これ、写真いただきます~♪

これ、連写が早いからねぇ~。
コタちゃんだったらいろいろやってくれるから、
いろんなのが撮れそうなんだけど、
何しろ私が動くのが遅かったわ~!

> 桜並木もいきたかったなぁ。もうちょいことみがおっきくなったら、一緒にいきましょね~♪
琴ちゃんがも少し大きくなったら、
もっといろいろできるよ♪
今から楽しみね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

