Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


安の里でBBQ-その1-

ここ最近いいお天気が続いていますね~。
とてもいい季節です。
開花宣言した後、なかなか桜の開花が進まなかったのですが、
この週末勢いがつくかもですね~。

そんな中、安の里へBBQに行ってきました~。

風ママさんちの風吹君。
DSC_6853
毎度のことながら、ムースケがご迷惑をおかけいたしました。
気付いたら、ムースのよだれで風ちゃんの背中がびっしょり
ほんとにほんとにごめんね。。。
ただ、ただ、ムースケは風ちゃんが大好きなの。。。

みくさんちの虎太郎君
DSC_6893
一番元気なコタちゃんは、さすがマッチョと呼ばれるだけあって、
ず~っと元気元気!
ボールをとりに行ってもわざわざ遠回りして戻ってくるくらい、
時間稼ぎを。。。
ムースケだったらいついかなる時でも最速ルートを通ってくるよ。。。
その間に障害物があったら乗り越えるか蹴散らすヨ

ユキエさんちの諒君。
DSC_6898
諒君はなんと長崎生まれとのこと!
私と一緒やね~♪
と妙に親近感

同じくユキエさんちの愁君
DSC_6901
愁君、諒君と仲良くなったとのことで、
仲間ができてとってもHappy Lifeやね~♪
ムースは風ちゃんを追いかけてたんだけれど、
どうも愁君はあっ君の興味があったよう??

セバスさんちのももちゃん
DSC_6944
癒し系のお嬢様。
心地よい風になびくフリンジで、
癒しの笑顔を振りまいておりました~

同じくセバスさんちのるなちゃん
DSC_6952
このお洋服と、周りの雰囲気から、
大草原の小さな家のローラ風♪
とても元気なるな嬢ですが、歩くときはももちゃんのほうが歩くとか。。。
るなちゃんはチータータイプ?

みくさんちの琴美ちゃん
DSC_6989
くっきり二重の笑顔の可愛いお嬢様!
琴ちゃんはハイハイを披露してくれたけれど、
なんと一瞬支えなく立ったとのこと!
でも、その瞬間は私は見ることができなかったのよね~。
ハイハイするときに足の裏を使おうとするから、
立つのはまもなくかも?

風ママさんちのあらし君
DSC_7097
お空の青とあっ君のこの笑顔がたまらない1枚♪
ムースは一瞬何度かあっ君にもアピールしてたのよね~。
すぐ風ちゃんに戻っちゃうんだけれど、
でも、やっぱり風ママ家にはムースが大好きになる何か秘密が隠されている??

最後にムース
DSC_6858
すでに口の周りはおヨダのあわぶくができつつあるころ。
このあと洪水を起こすわけですが、
まだ何とか見られるころに撮った写真。

BBQの模様は次回へ~♪
スポンサーサイト

コメント

saikoさんありがとうございました。
チェルはまだ狂犬病接種終わってなく鑑札ないんですがハウステンボスどうだろうと心配してました。
お水と袋とか普段のお出かけな感じでいいんですね☆

BBQにいい季節になりましたね~。
皆舌がでてて楽しく走り回ったんだろうな~と様子が目に浮かびます(*^_^*)

琴ちゃんもちょっぴり舌がのぞいてますね☆
みくさんによく似て美人さんですね(*^_^*)

【きゃぴママさんへ】

入場するときに誓約書みたいなのを書かされますが、
特に鑑札を見せたりとかの必要はないけれど、
「狂犬病予防注射及び混合ワクチン等の予防接種をしていること。また現在伝染性の病気にかかっていないこと。」
というのがありました。
私の頭の中にこれは普段のお出かけ程度の中に含まれていたので、
ごめんなさい。。。
これ書いて間に合うかな。。。

みんなめっちゃ良い笑顔~v-343
ももるなも綺麗に撮ってくれてありがとう。
昨日は本当にBBQ日和でしたね。saikoさん、日焼けしなかった?
帰ってから気が付いたんだけど、私は手のひらが日焼けしてたよ(笑)
うん、確かに「るな」はチータータイプだ(笑≧▽≦)わはは

saikoさんありがとうございます。
予防接種はしてるので○したらいいかな~(^^)
明日行って来ま~す(*^_^*)

昨日はありがとうございました~♪
風あらも満面の笑顔!私のカメラの風吹は、
吠え吠えしてるか、その途中の顔ばっかり…(゜∀゜)
いつも可愛く撮ってもらって嬉しいです!
ムーちゃん、風家ってそんな魅力的?(笑)
風吹を好きでいてくれてホントにありがとうだよ♪
後半に私もムーちゃんをナデナデしようとしたんだけど
すぐに「うはうは」状態になってしまったので、あんまり
興奮させても…(;゜▽゜A と思って遠慮しちゃったの~
ムーちゃんの積極的アタックの姿…うちのブログ的には
カッコウのネタでございます( ̄∀ ̄*)
更新遅れちゃうけど、も少し待っててね~♪
ほ~んとみんないい顔!(〃'∇'〃)

【セバスさんへ】

> みんなめっちゃ良い笑顔~v-343
お外でお天気だとほんとにみんないい顔してるでしょ!

> ももるなも綺麗に撮ってくれてありがとう。
ももるなちゃんはとってもきれいだから、すごくいい被写体~!
今回のももちゃんのふんわり笑顔と
フリンジがふわっと柔らかい感じがちょー素敵♪

> 昨日は本当にBBQ日和でしたね。saikoさん、日焼けしなかった?
> 帰ってから気が付いたんだけど、私は手のひらが日焼けしてたよ(笑)

手のひら???
それはすごい!
今回、実はかなり要注意してて、
顔と手には日やけ止めしっかり塗ってたのよね~。
でも、帽子かぶってなかったから、
顔がじりじりと行っていたような気はする(^^;)

> うん、確かに「るな」はチータータイプだ(笑≧▽≦)わはは
だってるなちゃん毎回高速なのでフレームアウトに要注意なのよね(^m^)ププッ!

【きゃぴママさんへ】

> saikoさんありがとうございます。
> 予防接種はしてるので○したらいいかな~(^^)
> 明日行って来ま~す(*^_^*)

って今日よね?
HTBちょっと寒かったのではないですか??
こちら長崎市内はずーっと曇ってたのですよね~。
HTB海に面しているし、大丈夫だったかな??

【風ママさんへ】

> 昨日はありがとうございました~♪
こちらこそおせわになりました~!

> 風あらも満面の笑顔!私のカメラの風吹は、
> 吠え吠えしてるか、その途中の顔ばっかり…(゜∀゜)
> いつも可愛く撮ってもらって嬉しいです!

いやぁ。。。今回"も"仕事をせず、写真撮ってたから、
いっぱいとりましたよ~。
でもね、風ちゃんを撮ろうとするとムースが邪魔をするんですよね~。

> ムーちゃん、風家ってそんな魅力的?(笑)
> 風吹を好きでいてくれてホントにありがとうだよ♪

だってだって、風ちゃん超大好きだけれど、
風ちゃんが見当たらないときは、あっくんに行ってたでしょ。
風ママさんにもすりすりしてってお願い事するし、
風パパさんがいた時には風パパさんの前にどっかり座っちゃうし。。。
絶対風ママ家には何かあるのです!

> 後半に私もムーちゃんをナデナデしようとしたんだけど
> すぐに「うはうは」状態になってしまったので、あんまり
> 興奮させても…(;゜▽゜A と思って遠慮しちゃったの~

今回のは今までにないくらいすごいうはうはだったし。。。(^^;)

> ムーちゃんの積極的アタックの姿…うちのブログ的には
> カッコウのネタでございます( ̄∀ ̄*)
> 更新遅れちゃうけど、も少し待っててね~♪
> ほ~んとみんないい顔!(〃'∇'〃)

親としては大変だったが、風ママさんのブログは楽しみ~(^m^)ププッ!

先日は、ありがとうございました~♪
お天気も良くて、お肉も美味しくて、絶好のBBQ日和でしたね~^^
私のデジカメ・・・壊れちゃって写真も全然撮れなくて残念だったけど、本当に楽しかった♪
(昨日、再チャレンジしてみたら撮れたよ・・・><)
saikoさんの写真。
いつ見ても素敵~v-353
みんな良い笑顔(≧▽≦)
愁&諒も楽しそうだったし!
またいつかBBQしたいなぁ~^^

↑諒のベロ。
写真で見ると、ホントに長い。。。(笑)

【ユキエさんへ】

> 先日は、ありがとうございました~♪
> お天気も良くて、お肉も美味しくて、絶好のBBQ日和でしたね~^^

こちらこそ~!お疲れさまでした!
お天気よくって日にいっぱい当たったから結構疲れちゃいました~!
でも、こういう疲れって気持ちいいよね!

> 私のデジカメ・・・壊れちゃって写真も全然撮れなくて残念だったけど、本当に楽しかった♪
> (昨日、再チャレンジしてみたら撮れたよ・・・><)

(^m^)ププッ!きまぐれさんやね!
でもまだ使えるようなら、もう一仕事してもらわねば!

> saikoさんの写真。
> いつ見ても素敵~v-353
> みんな良い笑顔(≧▽≦)

お天気よかったしみんなご機嫌だったし!
室内とはまたちがった表情だったから、張り切っちゃった~♪

> 愁&諒も楽しそうだったし!
> またいつかBBQしたいなぁ~^^

楽しかったね~!
いつもだったら、ムースを野放しにする所やけど、
今回できる状態ではなかったのはちょっときつかったけど、
何せ力持ちなムースなので。。。
食べ物もおしゃべりも、みぃんな楽しかった~♪

> ↑諒のベロ。
> 写真で見ると、ホントに長い。。。(笑)

(≧▽≦)ウハハ私も思った~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

