Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


よかパピ鹿児島オフ会-その1-

1週間ぶりのブログです。
この1週間、ブログ更新もせず、何をしていたかというと、
震災の記事を見たり、原発の事故関連を見たり。。。。

でも、ずっとパソコンの前に座っていたのではなくて、
そのなかでキチキチ撮影会に行ったりしてますので、おいおいアップしていきますが、
まずはタイムリーな話題から~。

昨日鹿児島へオフ会参加のため行ってまいりました。
なんとその名も「史上初!よかパピ鹿児島オフ会

以前は少なかった遠征組も、だんだん増え、
九州内どこであってもオフ会ができるんじゃないかというくらい!

通常は北九州、今までで一番南は熊本までだったのですが、
今回初めて鹿児島へ行ってまいりました。

というわけで参加ワンコ22頭の紹介です!
※今回お天気が悪く、ぶれぶれ写真が多数出てしまいました。

Reiさんちのアンジュちゃん
DSC_6369
5ヶ月になるアンジュちゃんは今回参加ワンコ最年少でした。
ムースの父方の姪っ子ちゃん。
5カ月と言えばハゲ期真っ最中なのですが、
ポワポワとした毛がちょ~かわゆいアンジュちゃんでした。

かずねこさん&みえねこさんちのモナちゃん
DSC_6407
ダックスのぬいぐるみをかぶったパピヨン(?)
明るいモナちゃんだけれど、ボールを見ると変わる??
おやつよりもボールが大好き!

同じくかずねこさん&みえねこさんちのカノンちゃん
DSC_6424
かわゆい笑顔を振りまきながら私の膝の上に乗ろうとするけれど、
抱っこされるのはいや?
ちと怒られてしまいました

レネママさんちのユウ君
DSC_6430
天候が芳しくなかったため、一時はオフ会参加が危ぶまれましたが、
道中、こちらに向かっているとの連絡をいただきました!
ユウ君はおっとり型のマイペース。
優しいお兄ちゃんです。

かずねこさん&みえねこさんちのレーチェちゃん
DSC_6434
車の中でもみえねこさんの膝の上ですやすや眠っていたレーチェちゃんです。
おとなしいけれどランでは走って遊ぶし、
しかもいつまでもコパピのようなかわいらしさは、
ほんとに両親のいいとこどりのレーちゃんです。

penpenさんちの姫ちゃん。
DSC_6457
今回は森ガールで登場♪
シエル君と仲良く走り回る姿も見られ、
う~ん、やはりGH慣れしている子は受け入れも早い!

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_6529
3月3日で2歳の誕生日を迎えたレネちゃん。
レネット(reinette=小さな王女様)の名前がぴったりになりましたね~。
タク君とも仲良くなって、ほんとに楽しい毎日ですね~♪

そらさんのお友達ご夫妻のバーディー君
DSC_6533
シエル君と遊んでいるのを見ていると、うちのが貧弱に見える~と言ってましたが、
まったくそんなことなくって、
とってもきれいなパピちゃんでした。
ランでも楽しそうに走り回っていましたよ~♪

レネママさんちのタクト君
DSC_6565
ちょうど10カ月になるタクト君。
今回女装してたけど、全く気にすることなく走り回っていました~。
今回同胎の兄弟とご対面!
よかったねぇ~♪

k.sさんちのメルちゃん
DSC_6582
らむね先輩の後を追う?メルちんは、往復ともにk.sさんの方の上に乗っておりました。
車の中では動き回ることはなかったけれど、
外に出るとテンション高ーい!!

さっちーさんちのこりん君
DSC_6591
男前こりん君はこの前らむねちゃんの弟ということが判明し、
一気に親戚さんが増えた!
というわけで、今回のオフ会もまた親戚さんとのご対面となりますね~♪
らむねちゃんとムースが親戚なので、
ムースとも親戚さんであることが判明。
パピヨン界はなんて狭い!!

そらさんちのミディーちゃん
DSC_6605
もうすぐ6カ月とのことで、アンジュちゃんよりもほんのちょっとだけお姉ちゃんなミディーちゃん。
パピ&ポメとのことですが、パピと言っても全く分かりません!
いやいやパピとポメといいとこどりかも??
パピだと完全にハゲ期ですが、ハゲ期の気配が全くないのはやはりポメの血でしょうか。。。

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_6610
そらさんから危うく(?)拉致られそうな苺ちゃん。
苺教の信者を増やす布教活動でしょうか???
姫ちゃんのおそろいの森ガール。

k.sさんちのランちゃん
DSC_6633
今回一緒に同乗してきたランちゃんですが、
車の中でランちゃんを全く見なかった。。。
(まぁ、前後に座っていたということもあるのですが。。。)
というくらいおとなしいランちゃんです。
そぉいえばランちゃんの声を聞いたことない。。。

みっきーままさんちのみっきー君
DSC_6639
今回、同胎の兄弟タクト君との再会でした。
そして、すでにアンジュちゃんともお知り合いだったとのこと!
そして何気に調べていたら、タクト君&みっきー君のママうめこちゃんは、
ムースのパパの父方の妹だったので、なんと、ムースとはいとこ同士でした~。
走っているのを見て、てっきりタクト君が走っているのかと思いきや。。。
みっきー君だったことが何回もあり、
やはり同胎の兄弟、よく似ていますね~。

そらさんちのシエル君
DSC_6673
おそらく今回は最大のデカパピと思われます。
ムースよりも大きいのはシエル君だけでした。。。
颯爽と走るその姿はとても優雅ですよ~。

さっちーさんちのでん君
DSC_6686
ボール遊びで気合が入っているとき以外はファーレンのでん君。
ホームグラウンドGH以外でもまったく気にすることなく、
元気いっぱいでした!

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_6695
あまりにも初めましてのパピが多かったからか?
すごくおとなしかった桜ちゃん。
圧倒されたかな?

同じくLuna305さんちの隼人君
DSC_6708
少し神経質になってたとのことでしたが、
やはりパピは女の子より男の子のほうが繊細??
でも、なぜかでん君には初めましてだったけどとても気を許していました~。

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_6722
今回は遠方であることや、雨天による場所変更などなど、
なかなか大変な幹事ご苦労様でした!
めろん様は場所が違っていたからか、それともさむかったからか?
この写真を見るにつけほんとに「めろん様」的お顔!

同じくphoenixさんちのらむねちゃん
DSC_6757
↑めろんちゃんの横で変な顔をしていたらむねちゃんですが、
お仕事のときにはこんなにきりりとしたお顔を!

ぷくたまさんちのぼの君
DSC_6786
関東のほうから、一時避難のため鹿児島のご実家に来られていたとのことで、
オフ会に参加していただきました。
なんという偶然!
車でこられたとのことで大変でしたね~。
帰られるころは落ち着いているといいですね~。

最後にムース。
DSC_6444
あ、よだれが。。。
長時間の車の移動で、うちの車ではなかったので、
おとなしくしているのかと思いきや、
車の中ではほとんど爆睡。
うちの車の中よりも寝ていたかもと言うくらい、寝ておりました。
ムースにとってはどこの車の中でも寝られるようで。。。
ただね、せっかく挨拶に来ているモナちゃんを思いっきりよけて、
しかもかなり意地悪な顔をしていたムースケ。。。
モナちゃんごめんねぇ~。

オフ会への道中や模様は次回へ続く…
スポンサーサイト

コメント

オフ会お疲れ様でした♪
今回は朝早くから行動されて大変でしたね。
初めての鹿児島オフ、どうなる事やら・・・と思って
いましたが、大成功でしたね(^-^)
雨もしばらくは降らなかったし、カフェも素敵な所だったし♪
鹿児島組の皆さんも良い方ばかりで楽しかったです(^0^)

続きも楽しみにしてま~す(^-^)♪

【penママさんへ】

オフ会お疲れさまでした!

> 今回は朝早くから行動されて大変でしたね。
いつもの会社出勤よりも早出でした~。
でも早かった分高速もすいてましたよ~。

> 初めての鹿児島オフ、どうなる事やら・・・と思って
> いましたが、大成功でしたね(^-^)
> 雨もしばらくは降らなかったし、カフェも素敵な所だったし♪
> 鹿児島組の皆さんも良い方ばかりで楽しかったです(^0^)

ほんとに楽しかったですね~。
最初遠いのでちょっと躊躇したのですよね~。
でも行く気になったら、たとえ雨でも行きたい!
と思っていたら、現地でしっかりランがあって遊べたし、
ほんとに楽しみました。
また次回があったら、もちろん参加です~!

> 続きも楽しみにしてま~す(^-^)♪
がんばります~♪

お疲れ様でした~☆
駐車場大変でしたね(涙)
モナちゃんの写真の邪魔をでんが。。。
むっちゃ楽しそうですが(汗)
でん。。。なんでしょうね。。。
あんまり怒られることのない子で(笑)
隼人くんの顔舐めたりヒップアタックしたり
飼い主ながらにすっげ~って思いました(笑)
まぁきっと疲れてきた所だったから良かったのかも?
続きも楽しみにしてま~す☆

大分以外の九州全県を、1日ですべて通るという超強行軍…
本当にお疲れ様でした!大変だったと思います。
で、そうそう!最後の駐車場ですよ。(汗)
すまし顔のめろんですが、よく見るとハナに泥ついてますね。
おおかた、地面をニオイまくってついたのでしょう。(爆)
続編の更新、楽しみにしております。。。

こんにちは
この日はお疲れ様でした
楽しかったですよね、途中で雨が降ってきたときは
ランは無理だと思いましたが、結構遊べて良かったですね
ムース君、車中は爆睡でしたか、朝も早かったでしょうから
眠かったのでしょう、saikoさんもお疲れ様でした

そして、全頭紹介有り難う御座いました・・・助かります(笑
続きも楽しみです。v-218

オフ会、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

びびりぃのアンジュなのでどうなるか…
ちょっぴり不安もありましたが、
saikoさんはじめ「よかパピ」の皆さんのおかげで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
アンジュをかわいがっていただいてありがとうございました。

教えていただいたMLにも、お仲間に入れていただきました。
今後ともよろしくお願いします。



オフ会、お疲れ様でした !
こんなにワンちゃんが居たのに、全員に触れなかったことが心残りです。
これだけみんなの写真を撮っていたなんって、すごい !!^^

シエルは目立ってましたね。デカさでw
ミディーは、本当はパピヨンのはずだったのですよ。
ミディーがうちに来てすぐにミディーの実家から「ミックスかも・・」って、連絡があってw
可愛いからどっちでもいいや(爆)ってことで。

ムースくんもとってもかわゆかったです^^
ムースくんと居ると時間がゆっくり過ぎていくような
そんな感じがしました。

また会いたいですね。


【さっちーさんへ】

> お疲れ様でした~☆
こちらそそ、お疲れさまでした~!

> 駐車場大変でしたね(涙)
到着が23時を過ぎていたので、
停止した時にはちょっと頭がパニクッてしまいました~(^^;)

> モナちゃんの写真の邪魔をでんが。。。
> むっちゃ楽しそうですが(汗)

モナちゃんボケボケ写真が多くて、これしか使えなかったのですよね~。
これ連写で撮っているんだけれど、でん君すべてボケてて
でも超楽しそうですよ(^^)

> でん。。。なんでしょうね。。。
> あんまり怒られることのない子で(笑)
> 隼人くんの顔舐めたりヒップアタックしたり
> 飼い主ながらにすっげ~って思いました(笑)
> まぁきっと疲れてきた所だったから良かったのかも?

ムースは途中ちょっとバトルあったし、
そのあと顔が近づいただけでも怒られておりました(^^;)
多分ムースケはもう忘れてると思うんだけれど。。。

> 続きも楽しみにしてま~す☆
頑張りまぁす。
ただね今回は写真は不出来です(^^;)

【phoenixさんへ】

> 大分以外の九州全県を、1日ですべて通るという超強行軍…
> 本当にお疲れ様でした!大変だったと思います。

そ、そういわれると確かに。。。
ただ、今回筑紫野~鹿児島間をかずねこ師匠が全部やってくれたので、
当初全部運転するつもりだったから、かなり楽でした~。

> で、そうそう!最後の駐車場ですよ。(汗)
もーびっくりでしたよ。
疲れていたので頭がまわらずちょっとパニックでした(^^;)

> すまし顔のめろんですが、よく見るとハナに泥ついてますね。
> おおかた、地面をニオイまくってついたのでしょう。(爆)

(^m^)ププッ!そゆうところがめろんちゃんのかわいさですね~!

> 続編の更新、楽しみにしております。。。
あと2回頑張ります!

【k.sさんへ】

> この日はお疲れ様でした
ほんとにお疲れさまでした~。

> 楽しかったですよね、途中で雨が降ってきたときは
> ランは無理だと思いましたが、結構遊べて良かったですね

あのランはなかなかよかったですよね~。
結構な広さがあったし、しかも、雨もぎりぎりだったし、
グッドタイミングが重なってとてもいい結果となりましたね~。

> ムース君、車中は爆睡でしたか、朝も早かったでしょうから
> 眠かったのでしょう、saikoさんもお疲れ様でした

わたしも、かずねこ師匠の運転だったのでかなり楽させていただきました。
おかげで帰りの運転も全く疲れることなく帰ったのですよ~。

> そして、全頭紹介有り難う御座いました・・・助かります(笑
> 続きも楽しみです。v-218

全頭、チェックとってましたから、写っていることはわかっていたけれど、
今回やはり使える写真はかなり少なめでした~。

【Reiさんへ】

> オフ会、お疲れ様でした。
> そしてありがとうございました。

初めてのオフ会お疲れさまでした。
こちらこそお土産までいただきありがとうございました。

> びびりぃのアンジュなのでどうなるか…
> ちょっぴり不安もありましたが、
> saikoさんはじめ「よかパピ」の皆さんのおかげで
> 楽しい時間を過ごさせていただきました。
> アンジュをかわいがっていただいてありがとうございました。

みんなパピ大好きな人たちばかりなので、
パピオーナーならみんなお友達ですよ!

> 教えていただいたMLにも、お仲間に入れていただきました。
> 今後ともよろしくお願いします。

早速よかパピに入られてましたね~。
さきほどお友達申請させていただきました!
こちらこそよろしくお願いいたします。
北九州には楊貴ちゃんの母方の兄弟にあたるカイ君がいるので、
いつか親戚さんで会えるといいですね~♪

【そらさんへ】

> オフ会、お疲れ様でした !
こちらこそお疲れさまでした!

> こんなにワンちゃんが居たのに、全員に触れなかったことが心残りです。
> これだけみんなの写真を撮っていたなんって、すごい !!^^

毎回全頭紹介するのですが、それぞれ見るからそれもまた楽しみなのですよ~♪

> シエルは目立ってましたね。デカさでw
今回はシエル君が一番大きかったけれど、福岡でオフ会するときはもっと大きい子もいるので、
その点は気にしなくていいかもです。
福岡のパピちゃんたちが小さいのよ~。
その点長崎はなぜか皆大きめ。

> ミディーは、本当はパピヨンのはずだったのですよ。
> ミディーがうちに来てすぐにミディーの実家から「ミックスかも・・」って、連絡があってw
> 可愛いからどっちでもいいや(爆)ってことで。

いやいや、一度うちにきちゃうと、そんなのどうでもよくなって、
確かにかわいいからいいやって思うでしょうね~。
だって、やっぱり「うちの子が一番」だから~♪

> ムースくんもとってもかわゆかったです^^
> ムースくんと居ると時間がゆっくり過ぎていくような
> そんな感じがしました。

ムースはまったりしていたでしょう?
ターゲットさえいなければ、ちょっとどんくさい、まったりした子です。
うちだと結構機敏だと思っていたのですが、
よかパピに来ると、他のみんながもっと機敏で、あれ~???
っていう感じでした。。。

> また会いたいですね。
こちらこそ、また鹿児島オフがあったら参加しますのでよろしくお願いします~!

こんにちは。
先日はありがとうございました。
ぼのを可愛く撮ってもらってうれしいです~(^^)

パピヨンちゃんたちは親戚さんも多いとのことですが、
ぼのとバーディー君も異母兄弟です(笑)

外で遊ぶことはできなかったけど、
たくさんの可愛いパピヨンちゃんと会えて楽しかったです♪

【ぷくたまさんへ】

> こんにちは。
> 先日はありがとうございました。

こちらこそお世話になりました~。

> ぼのを可愛く撮ってもらってうれしいです~(^^)
ぼの君、とてもきれいなパピちゃんですね~♪

> パピヨンちゃんたちは親戚さんも多いとのことですが、
> ぼのとバーディー君も異母兄弟です(笑)

似てると思っていたのですよね~!
そんなに近い兄弟だったのですね~。

> 外で遊ぶことはできなかったけど、
> たくさんの可愛いパピヨンちゃんと会えて楽しかったです♪

ほんとに、通常ならすごく遠い距離なのに、
お会いできたのはほんとにご縁です~♪
鹿児島に行ってほんとにたくさんのパピちゃんと出会えたのは
私もとっても嬉しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

