Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ドッグカフェ Cafe de RocoMoco

八女市の谷川梅林に向かう途中、
久留米のドッグカフェへ行ってきました!

長崎を10:20出発。
大丈夫かな?とは思ったけれど、初めて行くところだったので、
同乗していた姉より予約をとってもらいました。

電話をかけた姉が、
「感じのいいお店だったよ」

期待は高まる一方

久留米インターを降りて国道3号を南下。
もうすぐ着くかなと思うころ、車が全く動かず、
予約は12時を回ったころと言ってたにもかかわらず12:20を過ぎても動かない。。。
スムーズに行っていたら予定通り12:00ちょっとすぎには着いていたはずなのに。。。
事故???

原因はただただ、トラックが駐車していたため、
対向車線にはみ出さないと追い越しができず。。。

予定より到着が遅くなりましたが無事つきました。
DSC_5785
おお!外観やっぱりきれい~♪
長崎だときれいなお店はワンコ×なのですよね~。。。

到着した時、表の駐車場3台満車。。。
でもHPでは駐車場25台と書いてあったので、姉に聞きに行ってもらったところ、
裏に止められました~!
余裕です!!

中に入ってみると、ひろ~い!!
そして明るい~!
DSC_5769
私たちの席はテラスのドッグランの近い一角でしたが、
ガラスで仕切ったりしていて、
多分オフ会とかしても、しっかり他のグループと分かれて座れるようになっているようで、
そういったところもいいなぁと思いました。
DSC_5770

お食事は、お好み焼きのモンシュシュランチ 1050円

最近NHKの朝の連続テレビ小説で毎日お好み焼きを見ているため、
食べたくなったのでした。
が???

小鉢、スープ、サラダ
DSC_5768
メインのお好み焼き
DSC_5773
ふんわりしたお好み焼きで、通常食べているものとちょっと違います!
表はサクッとしていて中がふんわり。
お好み焼き屋さんモンシュシュとのコラボとのことなので、
地元の方なら食べたことあるのかもしれないけれど、
私も姉も初めてでした!!

これは驚き!

しかも!

かなりおなかにたまります!
腹持ちがいいです。
この後谷川梅林を1時間くらい歩いたけれど、
まったくおなかはすかず。。。
すごいです。

ペロッと食べられるのかと思ってフルサイズにしたのですが、
食べていると、、、お、多い
最後の2口分くらいを残してしまったのですが、
でも、ハーフだとあと少しほしいという感じ。
ということは、ハーフを食べて他の何かを追加注文したほうがよかったのか???
ということで次回はそれを挑戦してみましょう!
でも目の前にいたチワちゃん連れの方は、
フルサイズ食べられたそうですよ!

最後のデザートとコーヒー
DSC_5778

女性には嬉しいこのデザート。
食後に程よい大きさでした!
そうそう!
このコーヒーカップ、軽くて手になじんですごく持ちやすかったのですよ!

さてさてテラスのドッグランに出てみました。
DSC_5784
ドッグランを使用するときには、
初回だけ「一年未満の狂犬病予防接種の証明書」又は「犬鑑札」が必要です。
お食事のみの時にはいらないそうなので、行かれる方はお持ちください~!

これからお店の看板犬になる?チワちゃんの兄弟!
DSC_5777
お名前を聞いたにもかかわらず、忘れちゃってごめんなさい!!!
パパママがRocoちゃんとMocoちゃんだったのでお店の名前がRocoMocoになったのですね~♪
現在3カ月とのことでまだお散歩デビューしたばかり。
同胎とのことですが、すでに大きさがかなり違いますね~!
ちっちゃいほうのチワちゃんムースに元気よく向かって行ってたので、ムースタジタジ
毎度のことながら、なぜぱぴーに弱いんだ。。。???

お店の方もみなさん感じがすごく良くて、
もっと近くだったらなぁとすごく思いました。
長崎にもこんなお店がほしい~。。。

ドッグカフェ Cafe de RocoMoco(カフェ デ ロコモコ)
住所:福岡県久留米市上津1丁目2-14-1
電話番号&FAX:0942-22-6559
Open 11:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日:年中無休 年末年始も休まず営業とのこと!!

rocomoco
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは
上津バイパス沿いにこんなものがあるとは知りませんでした
ここなら家からだったらGHと同じ距離くらいです
有り難い情報です、頂きます(笑
ここなら久留米インターより広川インターの方が
良いと思います、ちょっと裏道になりますけどね

チワちゃん同胎ですか、全然大きさが違いますね
今度お好み焼き、食べに行ってきます。v-218

【k.sさんへ】

> 上津バイパス沿いにこんなものがあるとは知りませんでした
> ここなら家からだったらGHと同じ距離くらいです
> 有り難い情報です、頂きます(笑

多分みなさんなら普段使える距離のお店ですよね~!
う~ん、うらやましい~!
お店は明るいし、雰囲気もいいし、スタッフの方も優しいです。
ランもそこそこの広さでしたよ!

> ここなら久留米インターより広川インターの方が
> 良いと思います、ちょっと裏道になりますけどね

裏道は、ナビなしの私にはちょっときついです(^^;)
ナビ、そろそろ考えねば。。。

> チワちゃん同胎ですか、全然大きさが違いますね
> 今度お好み焼き、食べに行ってきます。v-218

では、チワちゃんの名前をGETしてきてください~!!
大きい子はおとなしい子でしたよ~。
ちっちゃい子はチワワ独特の気の強さとパピー独特のやんちゃさがあります!
ただ、ムースケは基本的にパピー苦手なのですよね。。。

是非お勧めなので行ってみてください~♪

NoTitle

こんばんは(*^_^*)  先日は遠いところ来て来て下さって有難うございます♪

 梅の木はキレイだったでしょ?? 

 ムース君、喜んでましたか??

 ペコルコ、とっても可愛く撮ってくださって嬉しいです♪
 お話しもゆっくりできたから、ホントに嬉しかったです♪

 またお会いできる日を心から楽しみにしています(*^_^*)

【坂口 瞳 RocoMocoさんへ】

> こんばんは(*^_^*)  先日は遠いところ来て来て下さって有難うございます♪こちらこそお世話になりました!

> 梅の木はキレイだったでしょ?? 
> ムース君、喜んでましたか??

かなり大きな梅林でびっくりしました。
歩いても歩いても梅の花で、
桜のお花見もいいけれど、梅のお花見もまたよいものでした!
ムースは途中までご機嫌で歩いていたのですが、
途中から歩き疲れて抱っこのおねだりでした(^^;)

> ペコルコ、とっても可愛く撮ってくださって嬉しいです♪
> お話しもゆっくりできたから、ホントに嬉しかったです♪
そだ!ペコルコちゃんでしたね~!
ちょうど今かわいい盛りですよね~!
ムースがたじたじだったのがすごい面白かったです!

> またお会いできる日を心から楽しみにしています(*^_^*)とっても素敵なお店で、またぜひ伺わせていただきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

