Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


糸島牡蠣小屋オフ-その1-

この前の日曜日、福岡の糸島市二丈町にてオフ会が行われました。
当初2/13の予定だったのですが前日の天候不良により延期となって2/20開催となりました!

ではでは参加ワンコ紹介です!

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_5107
やはり芝生の上だとテンションが違いますね~♪
それとも暖かくなったせいかな?
ボールを追いかける表情も生き生き♪

おなじくphoeinixさんちのめろんちゃん
DSC_5111
最近見かけるようになっためろんちゃんの激走!
とはいえやっぱり私にとっては珍しいひとコマ!

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_5127
いつまでもコパピのようにかわゆい苺ちゃん。
苺教の教祖様!
やっぱり姫姉さまにぴったりくっついて遊んでいました。

おなじくpenpenさんちの姫ちゃん
DSC_5135
姫ちゃんと苺ちゃんが遊ぶ姿を見ると、
う~ん、、、2頭飼いもいいなぁと思わせるんだけれど、
今のムースケに多頭飼いはかわいそうな気がするのですよね~。
姫ちゃんみたいにいいほうに代わることが確定しているのであればよいのだけれど。。。
姫ちゃんはほんとによいお姉さまになりました。

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_5193
ボールがあればいつも元気!
今回もまた元気にボールを投げてのおねだり!

レネママさんちのレネちゃん
DSC_5198
なかなか積極的になってます!
レネママさんがせっせとGHに通った成果か?
タクト君が加わったせいか?
どちらにしてもよい傾向ですね~!
う~んうらやましい!

同じくレネママさんちのタクト君
DSC_5208
先月去勢手術後初めて会いましたが、
とても元気に走り回っていましたが、
ムースケにも何度か突撃し、
コパピ苦手なムースケからちょーいやな顔をされておりました(^^;)
ご、ごめんね。。。

同じくレネママさんちのユウ君
DSC_5264
おっとりタイプのユウ君。
白髪のお話になったとき、ユウ君はいつまでもあまり変わらないだろうなあと言うお話。
ちょっと薄くなったかなぁ~程度でしょうね~♪

ココロケットさんちのココちゃん
DSC_5271
今回もまたもやpenpenさんにつかまって毛玉取りやられてましたね~。
できやすいのかなぁ。。。

同じくココロケットさんちのココちゃん
DSC_5277
海の濡れた砂の上に座り込んだ数少ないワンコのひとり!
ココちゃん毎回見て、背中が平べったい~と思ってしまいます。
ほんとにまんまるでかわゆい~!

同じくココロケットさんちのネネちゃん
DSC_5293
ドッグランも、砂浜もどちらも豪快に走り回っていました!
これぞネネちゃん!

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_5350
かわゆいレーチェちゃんはこのオフ会前日2歳になりました。
もう2歳!はやい~!!
今回カノンちゃんとおそろいのメイド服がとってもよく似合っていました~!

HiROさんちのバディ君
DSC_5549
砂浜に行った時、なぜか知らない浜辺に来ていたご家族のもとにすたすたと行っていると思ったら、
マーキングをしてたとのこと。。。(^m^)ププッ!
目が離せませんねぇ。。

k.sさんちのメルちゃん
DSC_5648
写真を撮ろうとすると他のこの中に混じった挙句、後頭部ばかりなぜか激写が大量でした~。
動きが早いのよね~。
ちっちゃい子は運動神経達者な子が多いのか??

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_5740
かずねこさんちはみんな中いいですよね~。
写真もカノンちゃんとモナちゃん、カノンちゃんとレーちゃん、などなど、
一緒にボール遊びしているのがかわいらしいのですよね~。

最後にムースケ
DSC_5168
牡蠣小屋で食事中、お店のスタッフの方から、
パピヨンが脱走してますよ~ときいたとき、
ムースが出ているのを聞いて「まさか」と思いました。
だって運動神経もっといい子ばっかりいるんですもの。
スタッフの人が気にかけてくださってて助かりました~。

ではでは次回からはオフ会の模様です!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

オフ会お疲れ様でした~♪
や~っぱりsaikoさんの撮った写真は美しい(^-^)
おっ!
姫と苺の絡みを見て2頭目が欲しくなりますか!
そう言って頂くと嬉しいですねぇ♪
我が家も苺を迎える時は色々悩みましたっけね~(-0-)
まぁ、結果オーライで今となっては何で悩んでいたのか・・・
と思いますけどね♪
ムースくんだけ愛しぬくって言うのも素敵な事だと思いますよ!
多頭飼いしたくなったらいつでも苺をレンタルしますよん(^0^)

しかし、ムースくんの脱走には驚きました!!
未だにどうやって脱走したかは謎ですけどね(^-^;)
その後車をパッシングして抗議しているムースくんが可愛かったです♪

NoTitle

こんにちは
カキオフ楽しかったですよね
ムース君の脱走劇にはびっくら仰天しました(笑
今でも謎ですよね、どこから出たのか不思議です
パッシングも笑わせていただきましたv-218

よかパピの方達、多頭飼いが多いですよね
多頭飼い、楽しいことも多いけど、しんどい時もありますから
saikoさんの考え次第ですね・・・・と応援してみる。(笑



NoTitle

スゴい…penママさんと似たようなコメントになっちゃいますが、
写真のクオリティに感激しました。
母娘ともに、きれいに撮って頂きありがとうございます。
やはりsaikoさんの愛機は、動きの中でこそ真価を発揮しますね。
この2枚を見て、改めてそう思いました!ウチのだったらブレブレですよ。(爆)
それに、よく見たらメルちゃんの背後にも…これまたスゴいです。
こんなものまで、鮮明に写るんですね。。。

【penママさんへ】

> オフ会お疲れ様でした~♪
> や~っぱりsaikoさんの撮った写真は美しい(^-^)

お疲れさまでした~!
写真ですか?
このカメラは前のよりもくっきりです~!
上位機種だからか?レンズが大きいからか?
penママさんもイチデジデビューいかがですか?(と誘う。。。)

> おっ!
> 姫と苺の絡みを見て2頭目が欲しくなりますか!
> そう言って頂くと嬉しいですねぇ♪
> 我が家も苺を迎える時は色々悩みましたっけね~(-0-)
> まぁ、結果オーライで今となっては何で悩んでいたのか・・・
> と思いますけどね♪

そうなのですよね!
結果オーライになってくれたら、そうなるかと思うのですが、
ムースケの場合は元来が甘えん坊でしょう?
次の子がもしも来たらいじけそう。。。

> ムースくんだけ愛しぬくって言うのも素敵な事だと思いますよ!
> 多頭飼いしたくなったらいつでも苺をレンタルしますよん(^0^)

お!それもいいですね!って我が家長崎ですから、早くても返却は1週間後です!

> しかし、ムースくんの脱走には驚きました!!
> 未だにどうやって脱走したかは謎ですけどね(^-^;)

多分あの真ん中の隙間だと思うんですけどね。。。
でも、あそこまでムースケが昇ったなんてそっちが信じられない。。。
ただ、ムースケ火事場の馬鹿力をたまに出すのですよね~(^^;)

> その後車をパッシングして抗議しているムースくんが可愛かったです♪
パッシングは恥ずかしいからやめてほしいんですけどね…

【k.sさんへ】

> カキオフ楽しかったですよね
オフ会お疲れさまでした!
とっても楽しかったです!
それにプレゼントまでいただきありがとうございました!

> ムース君の脱走劇にはびっくら仰天しました(笑
> 今でも謎ですよね、どこから出たのか不思議です

その瞬間が見たかったですね~。
たまになぞなことをやっちゃいますからね~。

> パッシングも笑わせていただきましたv-218
初めてやったときには偶然だと思ってたのですが、
こうも頻繁にやられるとは。。。
初めて見た人からは必ず「ついてますよ~」って言われちゃうのですよね~(^^;)

> よかパピの方達、多頭飼いが多いですよね
> 多頭飼い、楽しいことも多いけど、しんどい時もありますから
> saikoさんの考え次第ですね・・・・と応援してみる。(笑

実はマンションが1頭までなのですよ。
ただ、ずっと今のマンションにいるかどうかはわからないので、
もしかしたらとも思っていたら今に至りました。
ムースの場合は他の子が来たらへこみそう。。。

【phoenixさんへ】

> スゴい…penママさんと似たようなコメントになっちゃいますが、
> 写真のクオリティに感激しました。

ありがとうございます~!
これはお天気も関係してくるけれど、
動きが早いとますますきれいに写りますね~。
ほんとにフルバージョンの画像で見せしたいのは山々ですが、
ほんとに重いのですよね。。。

> 母娘ともに、きれいに撮って頂きありがとうございます。
> やはりsaikoさんの愛機は、動きの中でこそ真価を発揮しますね。
> この2枚を見て、改めてそう思いました!ウチのだったらブレブレですよ。(爆)

動いているのを撮りたくて買ったカメラなので~♪
とくに動いていると撮りたくなっちゃいますから、動いている子が比較的被写体になりやすいのですよね~。
なのでよく動く子のほうが写真がいっぱい写っています(^^;)
平等に撮らねばとは思うけれど。。。

> それに、よく見たらメルちゃんの背後にも…これまたスゴいです。
> こんなものまで、鮮明に写るんですね。。。

メルちゃんがメインに写ってるのですが、それでもらむちゃんにも目が行きますよね~!
多分飛び降りようとしたのかな?
焦点はしっかりメルちゃんにあっているのに、らむちゃんの存在感ってすごいのですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

