Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


野母崎水仙まつり

すでに1週間前のこと。
1/23に野母崎に行ってまいりました。
ほとんど毎年恒例です。
昨年は水仙まつりが終わってから行ったので、
今年はちゃんと水仙まつりの時期に行きましたよ~!
ところが!
今年はお花の時期がバラバラだったことと、
12月末からたびたび起こった大雪で葉っぱが折れたりして、
あまりきれいにそろってはいませんでした。
多分昨年よりも×だったかも。
一番きれいだったのは2008年
ま、このときはすごく晴れてたのもよかったのよね~。
今年は朝から晴れていたけれど、野母崎に近づくにつれてだんだん曇ってきました。
DSC_4230
ね。あまり咲いてないでしょう?
でも、実はこの日満開予想が出ていたのですよね~。
それでこれ??
DSC_4231
きれいな水仙を見つけるのがすごい難し~!
\DSC_4234
水仙をバックに写真を撮ったけれど、
水仙が少ない~
DSC_4238
ココから見るとちょっとだけ咲いてる風。
DSC_4240
軍艦島もなんだかどんより。
この雰囲気だとなんだか軍艦島も凄味を増しそう。
DSC_4247
この撮り方、満開だったらきれいだったのだけれど、
花弁が沢山落ちてたからイマイチ~

姉にすり寄り抱っこをおねだり~。
DSC_4255
後もちょっとで車に着くから頑張れムース!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今年はいまいちやったとかぁ~。
今年こそ行ってみたかったとけど、行かんで良かった?(笑)

水仙の匂い、いいもんねぇ~。
これだけ咲き誇れば、そりゃ辺り一面いい香りだろうなぁ♪

で、ムーちゃん、車までちゃんと歩いたと?(笑)

【ほるこさんへ】

> 今年はいまいちやったとかぁ~。
> 今年こそ行ってみたかったとけど、行かんで良かった?(笑)
> 水仙の匂い、いいもんねぇ~。

うん!今年はバラバラ咲いたみたいよ~。
一斉に咲くときは2008年の時のように咲くんよね。
このときはほんとに匂いもすごかったよ~。
今回はかなり近づかないと匂わなかったなぁ。

> これだけ咲き誇れば、そりゃ辺り一面いい香りだろうなぁ♪
今年の場合は多少匂ってたけど、以前のを知っとるけん、
それほどでも。。。っていう感じ。
でもね、やっぱり天然の匂いやっけん、
香水のようにくらくらすることもないし、
ただ今年はその匂いもあまりせんでちょっとさびしかったよ

> で、ムーちゃん、車までちゃんと歩いたと?(笑)
歩かせたよ~。
だって後もちょっとやっただけやもん!

NoTitle

今晩は
確かにいまいちの水仙のようですね
一斉に咲いてたら綺麗なようですが、残念でしたね
その代わりムース君の笑顔が撮れたから・・良しですv-218
軍艦島って本当に軍艦に見えますね
これって確か観光も出来ましたよね確か
一度は上陸してみたいです。

【k.sさんへ】

> 確かにいまいちの水仙のようですね
> 一斉に咲いてたら綺麗なようですが、残念でしたね

水仙は遠くから見てもあまりきれいではないのですが、満開の時のあの匂いはとてもすごいです。
どちらかというと1輪のほうが似合っているような気もします。

> その代わりムース君の笑顔が撮れたから・・良しですv-218
はい!上るときはとてもご機嫌だったので写真も撮りやすかったのですよ~。

> 軍艦島って本当に軍艦に見えますね
> これって確か観光も出来ましたよね確か
> 一度は上陸してみたいです。

行ったことないのですが、すごいでしょう?
こういうのが好きな人はすごい遠くからもわざわざ見にこられているようですよ~。

NoTitle

水仙、残念でしたね。
でも満開ならきっとキレイだろうなーって思う風景ですね。
軍鑑島もこーんなに近くに見えるんだ!
とっても行ってみたいとこなんだけど~~
わんこ上陸はムリなんですよね?

水仙が咲いてなくっても
変わらないムースくんの笑顔。
わんこはみんなでお散歩できればうれしいんだよね。
私もそれで救われること、多し!です(笑)

【ゆうこりんさんへ】

> 水仙、残念でしたね。
> でも満開ならきっとキレイだろうなーって思う風景ですね。
> 軍鑑島もこーんなに近くに見えるんだ!
> とっても行ってみたいとこなんだけど~~
> わんこ上陸はムリなんですよね?

お天気がよかったらもっとよかったし、なにしろお目当てのすいせんが残念な状態でした~。
今年の冬の雪の多さを考えると仕方がないかなぁという感じですね~。
軍艦島はワンコ×だと思います~。
なにしろ、上陸するには専用の船で行くので、たぶんそこにワンコが乗れないと思うのですよね~。。。

> 水仙が咲いてなくっても
> 変わらないムースくんの笑顔。
> わんこはみんなでお散歩できればうれしいんだよね。
> 私もそれで救われること、多し!です(笑)

そうそう!お出かけが大好きだから、
一緒に行けることで喜んでもらえるから連れていっちゃうのですよね~♪

NoTitle

ムースくんいい顔してますね~
今年は水仙少ないのかなぁ。。?
あまり見かけないですもの。
近くてもなかなか行かないです。。 近すぎて行かないのかも?!

先日佐世保の烏帽子岳の運動公園?に行きましたが,広いドッグランが出来るようですよ^^ いつできるかは見ませんでしたが・・ 

【カナエちゃんへ】

> ムースくんいい顔してますね~
> 今年は水仙少ないのかなぁ。。?
> あまり見かけないですもの。

あ、やっぱりそうなのですね~。
以前はすいせん祭りの時はいっぱい咲いていたのだけれど、
今回はその途中の道のすいせんも全くでした~。

> 近くてもなかなか行かないです。。 近すぎて行かないのかも?!
確かにカナエちゃん地からならうちよりだいぶ近い!!

> 先日佐世保の烏帽子岳の運動公園?に行きましたが,広いドッグランが出来るようですよ^^ いつできるかは見ませんでしたが・・ 
あら~!烏帽子岳ひさしく行ってなぁい!
どんなふうになったかなぁ?
今度調べてみよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

