Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


白鵬がお好き?

今朝は朝から雪が積もっておりましたが、
通勤に差しさわりがあるほどではなくほっとしました~。
今週は1週間忙しい予定なのですよね~。
本日月末で忙しく、また、明日になると2月が最初の1週間くらいが忙しいだろうという予測。。。
ちょっとブルーですね~。

さてさて本題に入ります~!
ムースがテレビ犬であること、たびたびお伝えしておりますが、
格闘技やお相撲だともうすごいのですよね~。
ほとんどヤジ犬です。。。
DSC_4220
はいはい。。。言われなくても。。。
っていうか、別に聞こえてるので見えなくても。。。
以前ほどお相撲ファンでもないしぃ~

いやムースケはそんなこと聞いてません!

さ!始まる前からもーちょーはりきっています。
DSC_4225
足もとにあるフードやお水等もなぎ倒し!
DSC_4228
戦っている間中飛びまくり、終わると。。。
DSC_4229
確かに白鵬は強いよ!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おおぉーっっ!!!これがウワサのおすもうさん好きムーちゃん!!!
めっちゃ跳びよるやーん(*^m^*) ムフッ
そっか、ムーちゃん、相撲がわかってるのだな…(笑)

おすもうさんに吠えたりはせんと?
ウォルフィは、跳びながら吠えるとさねぇ。
最近は反応を示すものが増えてきたせいで、静かにテレビを観れないことが多くなってきただよ…(-_-)

【ほるこさんへ】

> おおぉーっっ!!!これがウワサのおすもうさん好きムーちゃん!!!
> めっちゃ跳びよるやーん(*^m^*) ムフッ
> そっか、ムーちゃん、相撲がわかってるのだな…(笑)

もーたいへんよ!
相撲については朝からニュースでやってても
どこからともなく走ってきてテレビの前でこれよ(^^;)

> おすもうさんに吠えたりはせんと?
> ウォルフィは、跳びながら吠えるとさねぇ。

もちろん声つきさぁ~!!!
あまりのやかましさに動画はちょっときつかと!

> 最近は反応を示すものが増えてきたせいで、静かにテレビを観れないことが多くなってきただよ…(-_-)
騒ぐのと言えば、動物が出たらも~すごかさ!
でも画面が変わればスゴスゴと戻ってくるとがおもしろかとよね!

NoTitle

雪の影響が無くて良かったですね~♪
北九州も少しだけ積もりました…。
すぐにとけたけど^^;

ムーちゃん、お相撲が好きなんですね~(≧m≦)
白鵬が好きなんだ~(笑)
我が家は、魁皇を応援しています!
相撲好きじゃないんやけど…><
愁はTVに興味ないけど、諒は、しっかり見てます!
諒だけのお留守番の時は、必ずTV付けて出掛けてます(笑)

【ユキエさんへ】

> 雪の影響が無くて良かったですね~♪
> 北九州も少しだけ積もりました…。
> すぐにとけたけど^^;

こちらも積もっては解け、積もっては解けという感じです。
さすがにお正月ほどではなかったですよ~。
でも今年はよく降りますね~。

> ムーちゃん、お相撲が好きなんですね~(≧m≦)
> 白鵬が好きなんだ~(笑)
> 我が家は、魁皇を応援しています!
> 相撲好きじゃないんやけど…><

以前はすごーい好きだったのですよ~。
私は千代の富士ファンだったので、
長崎に講演会に来たときはわざわざ行ったもの~♪
引退を聞いたのが車のラジオだったのですが、車の中で泣きました~。
お相撲はほとんど反応するけれど、白鵬はよく反応するのですよ~。

> 愁はTVに興味ないけど、諒は、しっかり見てます!
> 諒だけのお留守番の時は、必ずTV付けて出掛けてます(笑)

おお!気持ち分かります。
うちもムース一人の時はテレビつけて出ます。
なんとなくひとりじゃないような雰囲気なので~。

NoTitle

今晩は
いや~始めて見ました
ムース君、凄いですねこれだけ格闘技が好きですか
ビックリ仰天です

しかも白鵬ファンとは(笑
ムース君笑わせてもらいました。v-218

【k.sさんへ】

> いや~始めて見ました
> ムース君、凄いですねこれだけ格闘技が好きですか
> ビックリ仰天です

オフ会の時とは違うでしょう?
お相撲、K-1なんかも大騒ぎですよ~!
相撲は1回の対戦時間が短いけれど、
K-1のような長いのは大変なのですよ~。
最近はK-1も見なくなったので、
ムース大騒ぎの場もほとんどお相撲の時間のみとなっています~。

> しかも白鵬ファンとは(笑
> ムース君笑わせてもらいました。v-218

いやぁ~やっぱり反応が一番いいのが白鵬の時なのですよね~。
やっぱりあたりが強いからか?

NoTitle

長崎は雪が積もったんだ~~!(゚д゚)
家の周辺は積もりにくい地域みたいで、「積もってないから!」
って油断してたら大変!よそは雪の影響大で、うちのパパ
今朝家出てから会社に着くまで6時間もかかったって!渋滞で!

ムースくん可愛い~~!相撲好きってとこが渋くてますます可愛い(〃'∇'〃)
家はね~風吹もあらしもTVには無反応だから、こうやってめっちゃ
反応してる様子を見ると新鮮でホント可愛く思えちゃう~( *´艸`*)
お相撲さんなら誰でも?それとも本当に白鵬だとわかって反応
してるのかなぁ( *゚艸゚*)

NoTitle

ムーちゃん、可愛い~~~ヽ(^o^)丿
飛び跳ねて喜んでいるのねぇ!
私も、千代の富士や北勝海時代は~よくお相撲見てましたけど、
今は全くと言っていいほど見てません..。
でもムーちゃん、ちゃんとわかって見ているのがスゴイですね。
‥格闘技のどこに魅力を感じているのかしら?( ´艸`)
チャポ丸は、私達がTV見ていると~
「ぼくを見てくだたい!」と"あん!"とか"はん!"とか言って、
駄々こねます(^_^;)

【風ママさんへ】

> 長崎は雪が積もったんだ~~!(゚д゚)
びっくりでしょ!
長崎はこれでこの冬3回目。
1年に1回あればいいほうだったころが懐かしい。。。

> 家の周辺は積もりにくい地域みたいで、「積もってないから!」
> って油断してたら大変!よそは雪の影響大で、うちのパパ
> 今朝家出てから会社に着くまで6時間もかかったって!渋滞で!

え?6時間???
すごすぎる!!
今年のお正月の、鳥取の立往生を思い出した!

> ムースくん可愛い~~!相撲好きってとこが渋くてますます可愛い(〃'∇'〃)
相撲と水戸黄門。。。
でもね、今回のシリーズから水戸黄門はあまり反応しなくて面白くないの。。。
多分乱闘シーンが以前よりも激しくないのよね。。。

> 家はね~風吹もあらしもTVには無反応だから、こうやってめっちゃ
> 反応してる様子を見ると新鮮でホント可愛く思えちゃう~( *´艸`*)

あら?ふたりとも無反応なのね~。
あっくんとかはこんなに大騒ぎしそうにないけれど、
でも反応するかと思ってた~。

> お相撲さんなら誰でも?それとも本当に白鵬だとわかって反応
> してるのかなぁ( *゚艸゚*)
相撲はもちろん盛り上がるけれど、
そのクライマックスが白鵬!
やっぱり横綱はあたりが違うから?
一番高く跳びあがるのが白鵬戦!
白鵬というよりもただの乱闘好きかも(^^;)

【まるみさんへ】

> ムーちゃん、可愛い~~~ヽ(^o^)丿
> 飛び跳ねて喜んでいるのねぇ!

もー大騒ぎですよ~。
見ていると正面でやってくれるから見にくいのですが。。。

> 私も、千代の富士や北勝海時代は~よくお相撲見てましたけど、
> 今は全くと言っていいほど見てません..。

うちは父が見るのでついているのですよね~。
以前ははまってみていたのですが、
それでもまだ若貴がいたころまではなんとか見ていたのですよね。
今は私にとってはテレビがついているだけなのですが
こうも毎日見ているムースははまっているのでしょうね~。

> でもムーちゃん、ちゃんとわかって見ているのがスゴイですね。
> ‥格闘技のどこに魅力を感じているのかしら?( ´艸`)

ほとんどヤジ犬です(^^;)
以前他のわんこがけんかした時その周りをわんわんいいながら回っていたのですよね~。。。
大きい犬同士だったから、いつそのとばっちりが来るかと思い
ムースを止めに入ったのですが、
私よりもムースの運動神経のほうがよくて止めるのに苦労した覚えがあります~。

> チャポ丸は、私達がTV見ていると~
> 「ぼくを見てくだたい!」と"あん!"とか"はん!"とか言って、
> 駄々こねます(^_^;)

それはまたかわいいですね~!
ムースは私たちがテレビを見ていると、自分も見ているか、もしくは寝ています。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

