Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



夕方の水辺

今日は長崎は雪。
朝のお散歩もちょうど出かけたときに大雪となり、うちの周りはまたもや雪が。。。
しかも、日曜日の朝とあっては誰も歩いてなくて、4~5センチ積もった雪の上をお散歩してまいりました。

もちろん、今日は車を出すことは全くなし!
これは先週の話。
朝からご近所で済ませていたので、
夕方晴れていたこともあり、水辺で久しぶりにお友達に会えるかなぁと行ってみました。

最近水辺の森でのお散歩は、朝だけ行っていました。
とはいえ、行くのは会社が休みの時だけね。
だあれもいない水辺の森ではムースケテンションあがりまくりなので、
ついつい朝つれて行くのですよね~。

晴れているにもかかわらず極寒。。。
でも、あるいていくと、ちょろちょろと見たお顔が~。
りゅう君
DSC_4177
モコちゃん
DSC_4181
久しぶりぃ~♪

花さんが連れてきたのは5カ月のダックスちゃん。
DSC_4194
目が不自由とのことですが生まれたときからなのでほんにんは全く気にしてないとのこと。
カニンヘンなのでとっても小さいのですよね~。

そのほかチワワのチャッピー君は私にナデナデして~のおねだりに写真を撮っておらず。。。。
ずっとナデナデしておりました~♪

そうそう!初めましてだったこの子。
DSC_4186
チワとマルのミックスだったかな?
激カワ~(≧▽≦)
まんまるおめめがちょ~ラブリィでした~!

ムースケが毎度ぞっこんのモンちゃんも同じミックスなのですが
DSC_4205
パパママが逆になったらまた雰囲気が違ってくるのでしょうねぇ~。

この日はバーニーズも来ていました。
DSC_4216
以前もバーニーズ見たことあるけれど、どうもそのことは違うようなので、
長崎にもいるんだなぁと思ったのですよ~。
リードをくわえて遊んでるまだまだやんちゃっこですね~。

ほんとはほかにも会った子がいるのですが、極寒のため手を隠していたのが災いしました。
も少し暖かくなったらね!


コメント

NoTitle

水辺の公園もいっぱいのわんこがくるんですね~☆
去年の長崎オフで公園の形が分かったので
あそこで遊んでるのね~って分かりました(笑)
明日からちょっと気温上がるみたいですね♪
GHも寒過ぎて、晴れてるのにすぐ中に避難ですよ(笑)

【さっちーさんへ】

> 水辺の公園もいっぱいのわんこがくるんですね~☆
> 去年の長崎オフで公園の形が分かったので
> あそこで遊んでるのね~って分かりました(笑)

水辺は特に夕方はワンコは多いですよ~。
ただ、イベントがあっているときは、
いつも来る人は知っているのでその日は避けるのですよね~。
で、おととしはハーレーフェスティバル、昨年は秋の実りの収穫祭。
秋はイベントが多いのですよね~。

> 明日からちょっと気温上がるみたいですね♪
> GHも寒過ぎて、晴れてるのにすぐ中に避難ですよ(笑)

明日から晴れるようですね~。
毎日のお散歩がちょっとだけ助かります~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

