Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会♪-その2-

今回は少人数の新年会だったにもかかわらず、写真の枚数とエピソードが。。。
ちょっとびっくり。
室内が多いためボツ写真もかなり多いのですが、
ボツ写真を含めて枚数500枚超え。

ではでは、まずは室内編より。。。
ウォルフィ君、こたつ布団の上でまったりしていますが。。。
DSC_3675
なんと風ちゃんのお顔の前にお尻が!!
以前ならすぐ怒ってたとのことですが、
ウォルフィ君だから許されているのか?
何事もなく。。。

今回は新年会とのことでお寿司&茶碗蒸し~♪
DSC_3680
こういうのもたまにはよいね~♪

新年会ということで、女主人とあっくん!
DSC_3684

DSC_3687
なぜか二人一緒のカメラ目線はなし。。。
というわけで2枚採用!

もう風ちゃんはこたつの虜!
DSC_3697

あっくんはやる気満々でしたが、ママたちがみんなこたつの虜なため、
他のメンバーもなかなかこたつから離れません!
DSC_3704

風ママさんの周りでくつろぐパピズ
DSC_3715
風ママさんを見つめるあっ君かわゆい~!
とカメラを構えたら。。。
DSC_3717

私たちがまったりしていると、働き者のセバスさん、デザートにぜんざいを準備してくれました~♪
DSC_3727
程よい甘さでおいし~
ありがとうございました~!

縦列駐車でまったりしていたウォルフィ、テレーゼ兄妹ですが、、
DSC_3737
ももちゃんが脱いだ着物をテレーゼちゃんに着せてみました。
DSC_3740
この着物、かなり本格的です。
テレーゼちゃんにはかなり大きい着物でしたが、
さすが着物!
大きくても何とか着せることができましたよ~!

DSC_3757
テレーゼちゃんをばっちりとるとことができた♪
と思っていましたが、
撮った写真を見てみると。。。
左後ろのももちゃんにちょーウケ

次につかまったのはあっ君
DSC_3762
あっ君にもこの着物はよく似合います♪
あでやかですね~。
DSC_3765

俺様は着ない!
DSC_3767
私も逃げる!
DSC_3793
というわけで着物は3パピのみとなりました。

はやくぬがせてくだたい!
DSC_3801
とばかりにガン見のあっ君。
似合ってるよ♪

そんな中ムースケはひとりで女子部屋を詮索しておりました。
DSC_3806
前回はストーカー、今回は不法侵入か!!

その3へ続く~♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ご、ごひゃく枚も~~~!( *゚艸゚*)
でもあの連写スピードなら軽く行っちゃいそう…!
女将ももちゃんと2ショットのあらし、こんないい顔してたんだ~(´∇`*) 
カメラ目線ではないけどももちゃんがあらしを見てるとこが好き~!
お持ち帰りさせて下さいね~~(o^-^o)
風吹はセバスさんちでは寛大になるみたい!特にこたつでは!
目の前にウォルくんいても知らんぷりだったし、テレーゼちゃんが
寛いでも、明らかに気付いてるのにやっぱり知らんぷり…
わかりやすいところではあらしが乗っても怒らないっ!
睡魔が勝るってのもあるけど、やっぱりコタツの威力も絶大かも~(笑)
あ!ムースくんたら~ちゃっかり禁断の女子部屋に潜入してたのねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ

【風ママさんへ】

> ご、ごひゃく枚も~~~!( *゚艸゚*)
> でもあの連写スピードなら軽く行っちゃいそう…!

家に帰って、あ、やっぱりと思いましたよ~。
みんなが走っているところを激写したくて結構撮ってたのですよね~。

> 女将ももちゃんと2ショットのあらし、こんないい顔してたんだ~(´∇`*) 
> カメラ目線ではないけどももちゃんがあらしを見てるとこが好き~!
> お持ち帰りさせて下さいね~~(o^-^o)

はい!どうぞお持ち帰りください~!
あっ君はめちゃめちゃ笑顔で、
見守る母(イヤ、ほんとはももちゃんのほうが年下なんだけど…)
的雰囲気だなぁって思ってたのよね~。

> 風吹はセバスさんちでは寛大になるみたい!特にこたつでは!
> 目の前にウォルくんいても知らんぷりだったし、テレーゼちゃんが
> 寛いでも、明らかに気付いてるのにやっぱり知らんぷり…
> わかりやすいところではあらしが乗っても怒らないっ!
> 睡魔が勝るってのもあるけど、やっぱりコタツの威力も絶大かも~(笑)

おお、セバスカフェには寛大にさせる何かがあるのでしょうか!!
でも私も眠たかった~♪
楽しいママズトークがなかったら、きっと眠ってた~(^m^)ププッ!

> あ!ムースくんたら~ちゃっかり禁断の女子部屋に潜入してたのねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
いやぁ、毎回犯罪行為を繰り返しているムースケでした~。

NoTitle

500枚超えとなーーー!?すごい~~~!!!
うんうん、お庭でみんなが走りよる時、めっちゃカシャカシャ
言いよったもんね(笑)シャッタースピードに感動した~。

ただでさえまったり癒しの場であるセバスカフェにこたつ…。
これはもう動かれんってーーー!!!(笑)
ウォルフィがほとんど動いてなかったのは、洋服によるテンション
激下がりもあったけど、おコタマジックもあったよ、絶対。

うちのきょうだい、どこにおるんか?と思いよったら私から見えんところで
縦列駐車しとったんかい…(-_-)(笑)
ももちゃんのお着物、赤がすごくキレイに出てるね~。
やっぱsaikoさんの写真、カメラのみならず腕もよかばい♪

NoTitle

風ちゃん、ほんとに気持ち良さそうにコタツにうもれてるね~(^▽^)
やっぱコタツって人にもワンコにも最強アイテムなのかもしれんね^^
着物の見返りテレーゼちゃん、せっかく超バッチリなのに、あぁ、背後のももがどっかりと(笑)
って、よく見ると、あっクンバージョンの時にも近くにももがおるね(笑)
も~ももめ~空気よんどくれ~(笑)

【ほるこさんへ】

> 500枚超えとなーーー!?すごい~~~!!!
> うんうん、お庭でみんなが走りよる時、めっちゃカシャカシャ
> 言いよったもんね(笑)シャッタースピードに感動した~。

確かにね~。
以前、コンデジからイチデジに変えた途端に撮る枚数が増えたんよね~。
そして今回、ランクアップしたらまた増えた~。

> ただでさえまったり癒しの場であるセバスカフェにこたつ…。
> これはもう動かれんってーーー!!!(笑)
> ウォルフィがほとんど動いてなかったのは、洋服によるテンション
> 激下がりもあったけど、おコタマジックもあったよ、絶対。

こたつはね~。
我が家も引っ越す前にあったとけど、
引っ越すときに処分してきたとよね。
でも、やっぱり恋しくなって結局また購入したといういきさつあり!
冬のこたつはサイコー!!

> うちのきょうだい、どこにおるんか?と思いよったら私から見えんところで
> 縦列駐車しとったんかい…(-_-)(笑)

そうそう!何度もこっちでお休みしとったよ。
ウォルフィ君が私の横におったけん、テレーゼちゃんも来とったとかな??

> ももちゃんのお着物、赤がすごくキレイに出てるね~。
> やっぱsaikoさんの写真、カメラのみならず腕もよかばい♪

ほんとももちゃんの着物はほんかくてきやったしきれいやった~!
写真、そ、そかな?ありがと~。
いっぱい写真撮ったからちょっとは上達したかな??(=^o^=)

【セバスさんへ】

> 風ちゃん、ほんとに気持ち良さそうにコタツにうもれてるね~(^▽^)
> やっぱコタツって人にもワンコにも最強アイテムなのかもしれんね^^

これは最強でしょ!
うちは一度こたつ捨てたのに、やっぱり買いなおしたよ!

> 着物の見返りテレーゼちゃん、せっかく超バッチリなのに、あぁ、背後のももがどっかりと(笑)
> って、よく見ると、あっクンバージョンの時にも近くにももがおるね(笑)
> も~ももめ~空気よんどくれ~(笑)

そこがちょーかわいいところ!
かえって写真見て笑ったよ~♪
ももちゃんなごみありがとー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。