Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


新年会♪-その1-

本日、え?会社は?

えへへ。。。お休みです。
というわけで、セバスさんちへ新年会に行ってまいりました!

写真は現在整理中ですが。。。
というか、ご飯を食べた後転寝してしまいまして、
とりあえず、やっと全部の写真を目を通しただけの状態です。
今回、みくさんがお休みだったため、
平均年齢が一気に上がり(?)
ほぼ同年齢の集まり。
風ママさんちも参加が危ぶまれましたが、
パパさん快復とのことで来てもらってうれしかったです~♪

みくさん、コタちゃん&琴ちゃん、今回は残念でした~。
また次の機会にね~!

風ママさんちの風吹君
DSC_3823
ムースケ、到着してすぐ風ちゃんのにおいを嗅いでいたため、
またストーカーが始まるかと思いきや、
今回は眠気が勝ったようでした。
ムースケしつこいから、今回風ちゃんの静かな時間を
お邪魔することなくちょっとほっとしました。
が、、、ちょこっとだけで済むのであれば、
からんでほしかった。。。。カナ。
いやいや、ムースケに「ちょっと」という言葉はないため
よかったことにしておこう。。。

同じく風ママさんちのあらし君
DSC_3841
あっくんのらぶりぃ~なお顔で、
手でかしかしして「なでて」ってお願いされると、
も~かわゆいったら
いっぱいなでなでしましたよ~♪

セバスさんちのるなちゃん
DSC_3888
くりくりしたお目目で遊びの誘いに来てくれるるなちゃん。
最初抱っこかなと思って手を伸ばすとささっと後ずさり。。。
そうね♪元気っ子るなちゃんだったら、抱っこより走り回るほうが楽しいね♪

同じくセバスさんちのももちゃん
DSC_3920
今回のおかみ?
新年会と言うことで着物でお出迎え。
あでやかな赤の着物がよく似合うももちゃん。
ももちゃん見てたら、女の子が欲しくなる~!!!

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_3933
元気いっぱいなテレーゼちゃん。
少し大きくなったかな。
テレーゼちゃんがたまごちゃんで遊んでいるとき、
多分ムースケはその横に置いてあったおもちゃを触ろうとしたんだけれど、
テレーゼちゃんにワゥ!と言われて、ムースケびっくりして後ずさり
パピの世界は女子が強い。。。

同じくほるこさんちのウォルフィ君
DSC_4033
お洋服が苦手なウォルフィ君。
外では元気に走り回っていたけれど、
室内でお洋服を着ているとほとんどまったり状態。
ご本人はお洋服がい嫌いなため抵抗しているとのこと。
小さな声でワウワウ言ってたけれど、今回はそのままで!
慣れればいいんだけどねぇ~。
ウォルフィ君のほうが繊細だねぇ~!

ムースケ。
DSC_3874
一度お洋服を脱がせた後、外に出るときに着せ忘れたため、
外なのに裸族(^^;)
裸族なのはももちゃんとムースケのみ!
このふたりは厚めの毛皮のコート着ているから大丈夫!

とりあえず、参加ワンコは以上で、新年会の模様はその2に続く!



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

昨日は遠い所ありがとうございました(^▽^)/
楽しかったね~~!
写真がどれもやっぱり綺麗~♪ももるなも綺麗に撮ってくれてありがとうv-344
わはは裸族(≧▽≦)そういえばそうやった(笑)
外でこそ必要なのに写真見て気がついたよ~(笑)
モッサー2人だから、ま、いっか。ってことにしとこう(^m^)ぷぷ
私も今写真整理中~。もちっと待っててねv-290

NoTitle

昨日はご一緒できて楽しかったです~~♪
ムースくん、前回ほど風あらにアタックしてなかったなぁ(*´3`)
オモシロくない(ってオイ!笑)でもちょこちょこ気にして
来てくれてるとこが可愛かった♪
ほぼ寝てばっかりの風吹なのに、こうやって起きてるところ
載せていただいて嬉しいです(o^-^o)
あらしはコレ、お外ではあまり見せないキックキックしてる
ところっぽいですね(*^m^*) これも貴重~!
セバスさんちではどれだけリラックスしているかがうかがえます(笑)
続きも楽しみにしてますね~~ヾ(´▽`)

NoTitle

またまた今回も楽しかったね~~~!!!
いろんな話題で盛り上がって、ほんっと楽しかった~。
パピずも、ほんっと誰1人としてキャラがかぶってなくって
おもしろかよねぇ。いつ会っても楽しい。

今回はお庭でムーちゃんがウォルフィと一緒に走って
遊んでくれて嬉しかったです♪
あ、テレーゼがウー言うてごめんね。(^-^;(笑)
お兄に言うのと同じ勢いで言うたとよね、たぶん。
まったく気が強くて困ったコです…(-_-)

ウォルフィの写真、またまためちゃくちゃ気に入ったよぉ~。
お持ち帰りさせてくださいませ~m(_ _)m
さすがsaikoさん!!!毎回みんなのいいお顔バッチリ
撮れとるね~。

続きも楽しみにしております~~~。

【セバスさんへ】

> 昨日は遠い所ありがとうございました(^▽^)/
> 楽しかったね~~!

こちらこそいつもお邪魔しております~!
とっても楽しかったぁ~!

> 写真がどれもやっぱり綺麗~♪ももるなも綺麗に撮ってくれてありがとうv-344
曇ってたからどうかなぁと思ったんだけど、
カメラがいいのか、レンズがいいのか、
採用可能な写真がぐんと増えたよ~♪
ただ欠点は「重い」。。。
セバスさんのも写真の撮り方とかが違っていつも参考になるの~!
アップ楽しみにしておりますぞ!

> わはは裸族(≧▽≦)そういえばそうやった(笑)
> 外でこそ必要なのに写真見て気がついたよ~(笑)
> モッサー2人だから、ま、いっか。ってことにしとこう(^m^)ぷぷ

でしょ!
私も外に出した後、しばらくして気付いたよ。
ただ、ほんにん達全く気にしてなかったから、大丈夫かなと思って。。。
多分寒かったら抱っこって言ってきてたと思う~。

【風ママさんへ】

> 昨日はご一緒できて楽しかったです~~♪
こちらこそ楽しかったです~!
一時参加が危ぶまれたので、来ると聞いて嬉たったのですよ~♪

> ムースくん、前回ほど風あらにアタックしてなかったなぁ(*´3`)
> オモシロくない(ってオイ!笑)でもちょこちょこ気にして
> 来てくれてるとこが可愛かった♪

とにかく眠かったようですね~。
前日も結構遅くまで起きてたし、いつもお休みタイムである高速の車の中でも
なぜか元気やったから、寝るかもとは思ってたんだけど。。。
気にしてたみたいだけど。。。
ちょこっとだけならからむの見たかったけど、
しつこいし、よだれたらたらになるしで、かえってよかったのかな。。。
と思っているのですが、また次回あったら追いかけるかもしれません!!

> ほぼ寝てばっかりの風吹なのに、こうやって起きてるところ
> 載せていただいて嬉しいです(o^-^o)

風ちゃん寝てたけど、ちゃんとつぼは抑えてましたよ!

> あらしはコレ、お外ではあまり見せないキックキックしてる
> ところっぽいですね(*^m^*) これも貴重~!
> セバスさんちではどれだけリラックスしているかがうかがえます(笑)

あら!あっ君はあまりキックしないのですね~。
なんとなく風ちゃんのちょー強力なキックのイメージが強いもんだから、
その息子であるあっ君ももちろんするのかと。。。

【ほるこさんへ】

> またまた今回も楽しかったね~~~!!!
> いろんな話題で盛り上がって、ほんっと楽しかった~。

いやぁ!楽しかった~!!
お休みしてでも行って来たかいがある♪
もはや、まったく遠いと思っとらん私であった!

> パピずも、ほんっと誰1人としてキャラがかぶってなくって
> おもしろかよねぇ。いつ会っても楽しい。

今回のウォルフィ君のまったりぶりがツボやった!
耳を澄ますとブツブツというか、小さな声が聞こえたりするあたり!!
テンション急降下やねぇ!!

> 今回はお庭でムーちゃんがウォルフィと一緒に走って
> 遊んでくれて嬉しかったです♪

あんまり他の子と一緒に遊ばんけん、
こういう姿を見るととてもうれしかったんよね~!
こちらこそありがとう~!
その写真はその3でアップするけんねぇ~!

> あ、テレーゼがウー言うてごめんね。(^-^;(笑)
> お兄に言うのと同じ勢いで言うたとよね、たぶん。
> まったく気が強くて困ったコです…(-_-)

あ!全く気にしとらんし!
風ママさんと私が笑ったくらい!
ワウ!といった声にもびっくりしたけど、
その声に驚いて、後ずさりと言うか、
後ろに飛んで下がったムースケに笑ってしもうたよ!

> ウォルフィの写真、またまためちゃくちゃ気に入ったよぉ~。
> お持ち帰りさせてくださいませ~m(_ _)m
> さすがsaikoさん!!!毎回みんなのいいお顔バッチリ
> 撮れとるね~。

カメラが変わったせいか、レンズの口径が前よりも大きいからか、
採用可能な写真が増えとるんよね~。
それはそれで嬉しかけど、写真選ぶのますます大変よ~!
でも、ここぞというときのお顔がきれいに撮れて、
Newカメラに感謝ぁ~♪
お持ち帰りはいつでもどうぞ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

