Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


マンマリゾの代わりに~♪

ムースケが大好きなマンマリゾ。
ムースケに限らずわんこ達大好きですよね~♪
そのマンマリゾ、ファンが多かったにもかかわらず販売終了となりました。
う~ん。。。何かの時の頼みの綱がなくなる??
マンマリゾの最後を買占めようとしたところ見つからない~!!!

ちょっと調べていたところ、グリーンドッグで代替商品となるクックンラブという商品を扱っていました。

これ、マンマリゾの創業者がグリーンドッグとのコラボで始めたというレトルトフード。
おお!ほとんどマンマリゾ!!!

というわけで早速注文してみました~!
DSCF2026
5種類あります。
馬肉、イワシ、鶏肉、羊肉、鹿肉
とりあえず初めてなので全部頼んでみました。

食いつきについて一番心配だったイワシを出してみました。
じっと見つめます。
DSCF2027
待て!
DSCF2028
DSCF2029
DSCF2030
よし!
DSCF2031
最初こわごわと食べていましたが、お皿までしっかりなめておりました!
イワシもおいしかったのね~!
魚はDHAも入っているし、たまにはいいよね♪

モリンガと言う植物が入っているらしく、
においが違うと聞いてましたが、
開封したのがイワシだったので、よくわかりませんでした。
が、変なにおいではなかったですよ!
しっかりムースが好きそうなにおいがしていました♪
とりあえず、代替の商品を見つけて満足~♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

結構人気な商品だったのにですね~☆
こりんは。。。ミキサーにかけました~ってのが
苦手で食べてくれなくてがっかりしました。。。
あれがあると出かける時とかに重宝しそうと思ったんですが(涙)
いわしとかもあるんですね~☆
いわしはうちもたまに食べさせますよ~!!
結構香が強いから苦手な子もいるけど、食べてくれてよかったですね~☆
代替え品あって良かったですね☆
絶対便利だもん!!

NoTitle

お!届きましたか~(^-^)
種類もマンマリゾとほぼ一緒ですね!博多の鮮魚ってのが
ないみたいだけど、これだけあれば十分ですよね~~♪
家ではいつもチキンと、鮮魚、あとは馬肉しか食べさせたこと
なかったのですが、今回最後に羊肉も買ってみました。
イワシと鹿肉も気になりつつ、給料前ってことで断念(笑)
こちらに同じ種類があるならいずれ試してみようかな(^w^)
ムースくん待ち姿がかわゆ過ぎ!(〃'∇'〃)
お皿まで舐めて~美味しかったのね♪
ホント代替商品があって助かります~!
ナイスな情報ありがとうございました(o^-^o)

NoTitle

マンマリゾ残念ですよね~。
お友達にプレゼントするのにも喜ばれるし、普通に美味しいし^^
愁は、まったく食べてくれなかったけど・・・
諒に食べさせてみたかった^^;
もし見つけたら買いだめしとこ~(笑)

ムーちゃん、美味しそうに食べてますね♪
代替商品の情報、ありがとうございます!
我が家も参考にします~^^

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 結構人気な商品だったのにですね~☆
> こりんは。。。ミキサーにかけました~ってのが
> 苦手で食べてくれなくてがっかりしました。。。

あら、こりん君はリゾットはだめでしたか。。。
粒と言うか、固型が残っているのがいいのですね~。
ムースケは食べられるなら、おいしいものなら何でもOKですよ~。

> あれがあると出かける時とかに重宝しそうと思ったんですが(涙)
マンマリゾは御宿小笠原においてあって、お土産に買って帰ったのが最初でした~。
それいらい、いただいたり、ネットで頼んだり。
何かの時のマンマリゾだったのですよ~。
レトルトなので日持ちするのでたすかっていたのですよね~。

> いわしとかもあるんですね~☆
> いわしはうちもたまに食べさせますよ~!!
> 結構香が強いから苦手な子もいるけど、食べてくれてよかったですね~☆

いままでイワシは食べさせたことなかったのですよね~。
ムースの食事の時魚と言えば白身魚だったのですよね~。
骨とりやすいので。。。
子どもの時に魚の骨をのどにひっかけて病院に走ったことのある私としては、
イワシの小骨が気になるのですよ~。
このリゾットのようにきれいに砕いてくれてれば安心ですよね~。

【風ママさんへ】

> 種類もマンマリゾとほぼ一緒ですね!博多の鮮魚ってのが
> ないみたいだけど、これだけあれば十分ですよね~~♪

マンマリゾって博多の鮮魚と言うのがありましたっけ?
多分まったく見てなかったみたいです。。。
うちはいつもチキンか馬肉だったのですよ。

> 家ではいつもチキンと、鮮魚、あとは馬肉しか食べさせたこと
> なかったのですが、今回最後に羊肉も買ってみました。
> イワシと鹿肉も気になりつつ、給料前ってことで断念(笑)

今回だくさん買ったら10%オフだったので、
つい、全種類のセットを頼んでしまいました(^^;)

> こちらに同じ種類があるならいずれ試してみようかな(^w^)
お試ししてみてください~!
初回の購入は送料が無料でした♪

> ムースくん待ち姿がかわゆ過ぎ!(〃'∇'〃)
> お皿まで舐めて~美味しかったのね♪
> ホント代替商品があって助かります~!
> ナイスな情報ありがとうございました(o^-^o)

いえいえ!ちょうど話題がタイムリーだったのですよ~。
うちも頼んだすぐ後だったので~♪
おいしそうに食べるの見てたら、
毎日は行かずとも、ここぞというときにいいですよね~♪

【ユキエさんへ】

> マンマリゾ残念ですよね~。
> お友達にプレゼントするのにも喜ばれるし、普通に美味しいし^^

ちょうど1つ箱に入っててプレゼントによかったですよね~。

> 愁は、まったく食べてくれなかったけど・・・
> 諒に食べさせてみたかった^^;
> もし見つけたら買いだめしとこ~(笑)

愁君種類を変えても駄目かな?
ムックとムース兄弟でも食べ物の好みは全く違ってたので、
諒君に試してみる価値ありますよ~♪

> ムーちゃん、美味しそうに食べてますね♪
> 代替商品の情報、ありがとうございます!
> 我が家も参考にします~^^

いえいえ!
こちらのお店ほかにもいろいろよさげなものがあったので、
見てみると参考になるかも~♪

NoTitle

待てしてるムーちゃん~可愛いーーッ(≧▽≦)
マンマリゾ~セバスさんにいただいて、
こんな良い物があるのかと喜んでいたら、無くなるなんて..。
私も何箇所かネット見てみたのですが、
代替品として推薦されているものが、お店によって違ってました。
でも、この"クックンラブ"が一番それに近い商品なのでしょうね♪
今、"マンマリゾ"の馬肉とイワシを注文中。もうすぐ届くと思います。
最後のマンマリゾ~味わっていただ....いてくれると良いのですが..。
あっ、ムーちゃん~クックンラブでのう○ちはいかがでしたか?教えて下さい!

【まるみさんへ】

> 待てしてるムーちゃん~可愛いーーッ(≧▽≦)
待てっていったらジィっと顔を見ているし、瞬きもあまりせずに待ってるから、
これ、連写ではないんだけどみんな同じ顔になるのですよね~(^m^)ププッ!

> マンマリゾ~セバスさんにいただいて、
> こんな良い物があるのかと喜んでいたら、無くなるなんて..。

マンマリゾはうちの近くのお店にはなかったけれど、
セバスさんの近くだったらいろいろ置いていたのでしょうねぇ~。

> 私も何箇所かネット見てみたのですが、
> 代替品として推薦されているものが、お店によって違ってました。
> でも、この"クックンラブ"が一番それに近い商品なのでしょうね♪

お店もいろいろ代替品を探されたのでしょうね~。
クックンラブはマンマリゾの創業者の方がやっているとのことだったので、
あまり変わりないと思いますが、
大きく違うのはモリンガと言う植物が入っていることだと思うのですが、
ムースは全く気にしてませんでした~♪

> 今、"マンマリゾ"の馬肉とイワシを注文中。もうすぐ届くと思います。 
> 最後のマンマリゾ~味わっていただ....いてくれると良いのですが..。
> あっ、ムーちゃん~クックンラブでのう○ちはいかがでしたか?教えて下さい!

トップバッターで食べたイワシの時はとっても快調でした♪
今日は羊だったので、その答えは明日かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

