Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ドッグ・ヒル

すでに2カ月以上前のお話。。。
秋、いろいろお出かけしていたさなかの出来事です。
姉とムースと私で東彼杵のドッグヒルに行ってきました。

ココは昨年5月にハウステンボスに行く途中見つけ、時間が遅くなったため結局行けず、
どんな所かと気になっていたら、キチキチに載ってたのですよね~。
DSC_1361

何せ2カ月以上前の記憶ですが、ランチだったと思います↓
DSC_1364

少し寒くなってきた時期でもありましたので、私たちは室内でいただきましたが、
このときは外でお食事されてた人も結構いたのですよ~。
DSC_1365
DSC_1366
DSC_1368
DSC_1370
フレンドリーな看板ワンコはムースケを誘っていましたが、
何せつれないムースケです。。。ゴメンネ
DSC_1371

とても御客様の多い日だったのですが、帰り際スタッフの方、多分オーナーさんかな?
声をかけてくださり少しお話をしました。
もともとコーギーの犬舎さんで、優しい感じのお兄さんでした。

先ほどリンクしようと思ってHPをクリックしたのですが、
HPがなくなっていました。。。
↑HPをしていた会社がなくなってしまったとのことで、
犬舎のHP内にカフェのページがあります。
そちらをご覧ください。H23/3/27修正
↓名前をクリック♪


DOG HILL(ドッグ・ヒル)
住所:長崎県東彼杵郡東彼杵町小音琴郷2303-1
電話番号:0957-46-0256
OPEN 11:00 ~19:30

コメント

NoTitle

今晩は
景色も良さそうだし
なんと言ってもランチのボリュームが
凄いですね、しかも美味しそうです
HPが無くなっているとは
もしかして閉店・・・・そんなことはないでしょうね(笑

デッキの横がランになってるのですか
もしそうなら、大人数で行っても良さそうです
東彼杵って女神像が有るところでしたよね
近いし。




NoTitle

こんにちわ!
ムース君が着ているお洋服ミッキーのですよね!?
ジュリヤンも持ってる~!!ってテンション上がってました☆

すっごくおいしそうなランチですね♪♪
なんだかいい感じのお店ですね★★
いつか行ってみたいものです☆


NoTitle

 ドッグヒルに行かれたんですね。とってもいい所で大村湾を眼下に良いロケーションですよね。オーナーさんと意気投合し、そろそろ行こうかなと思ってるところでした。コーギー犬の母娘プルムちゃんと夢夢(ムム)ちゃんとってもかわいいでしょう。私も11月7日にブログに書き込みしています。

【k.sさんへ】

> 景色も良さそうだし
> なんと言ってもランチのボリュームが
> 凄いですね、しかも美味しそうです

はい!大村湾って、景色は湖みたいでしょう?
なのでとってもきれいなのですよ~。
しかも、ここ、夕日がきれいなんですよね~。
メニューもいろいろあったのですが、
初めて行ったところはやっぱりランチかな?と思って頼んだのでした~。

> HPが無くなっているとは
> もしかして閉店・・・・そんなことはないでしょうね(笑

実は行ってみないとわからないのですよね~。
多分、HPのみ閉まっているものと信じているのですが。。。

> デッキの横がランになってるのですか
> もしそうなら、大人数で行っても良さそうです
> 東彼杵って女神像が有るところでしたよね
> 近いし。

こちらはランになっていました。
ある程度の人数までなら大丈夫だと思いますよ~。
女神像??ってよくわからいのですが、長崎市内よりも福岡よりなので、
そちらからは来やすい場所だと思います。
ハウステンボスにも近いので、帰りによるというのもいいですよね~。

【マッツーさんへ】

> ムース君が着ているお洋服ミッキーのですよね!?
> ジュリヤンも持ってる~!!ってテンション上がってました☆

そうです~!ミッキーの!
フードもミッキーのお耳付きのです!
ジュリヤン君も持ってるんだ~♪おそろい!!

> すっごくおいしそうなランチですね♪♪
> なんだかいい感じのお店ですね★★
> いつか行ってみたいものです☆

ここはハウステンボスの近くなのですよ!
もしも長崎またはハウステンボスに来ることがあったら、
立ち寄ってみたらいいですよ~♪
お勧めは夕方の夕日の時間帯です!

【すず音パパさんへ】

>ドッグヒルに行かれたんですね。とってもいい所で大村湾を眼下に良いロケーションですよね。
ロケーションはよいですね~。
ただ、行った時多かったので、この時期は外席は厳しいですよね~。

オーナーさんと意気投合し、そろそろ行こうかなと思ってるところでした。コーギー犬の母娘プルムちゃんと夢夢(ムム)ちゃんとってもかわいいでしょう。私も11月7日にブログに書き込みしています。
オーナーさんすず音ちゃんを覚えていましたよ~。
ちょっとHPが閉まっていたのが気になるので、
私もまた行ってみようと思っていました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

